ABEMA Prime 年越しスペシャル!ひろゆきとリモート年越し特番|アプリでは高画質・無料でご視聴いただけます(概要欄にURLあり) …

source

「【ひろゆき】ABEMAのおばさんに対して思ったこと」への32件のフィードバック

  1. より:

    コロナの死者数はpcr検査陽性だったら全部コロナ死亡にされています。インフル死者数も同じやり方してたら?
    それとpcrではインフルとコロナの区別がつかないとアメリカcdcが言っています。

  2. より:

    打ったら好きにしたらいい by ひろゆき の方が無根拠も良いところ。

  3. より:

    生活実感wwwwwwwww

  4. より:

    正直、インフルも567も怖くないけど。
    感染症で死んだら寿命だと思ってるんでインフルワクチンも打ったことないが、インフルはかかったことないし、風邪も7~8年に一度引くぐらい。だからあと3回引くとして最後の奴で私は肺炎になって死ぬのでしょう。
    ちなみに手洗いも外から帰ったら水でちゃちゃだし、うがいしたことないし、マスクも今でもアゴマスク(屋内は入れなかったら困るのでする)。あーあ、この騒動バカバカしい。

  5. より:

    何回見てもオーバーキルすぎて面白い

  6. より:

    西村もこの程度

  7. より:

    今後もあのような変人が出たら論破して下さい!

  8. より:

    僕の周り、女性いないから
    多分この世に女性は
    存在しないんだと思う。

  9. より:

    YouTubeで人の言ったことを嘘だと取り上げて、思いっきり責める!下品ですよ。メディアで嘘言ってる人なんて沢山いるし、記事が嘘もあるし、番組が嘘を言ってることもあるし。日本人はメディアや政府を信じるパーセントが他国に比べて高いです。あと、隠蔽もひどいですね。

  10. より:

    現実に年間何百万~1000万人いたはずの
    インフルエンザが
    コロナプランデミックが始まってから
    皆無に等しいのはどういう事だよ(?_?)(笑)

  11. より:

    確かに死亡率はインフルエンザの方が高いけど感染者の数が段違いすぎるから脅威なんだってことに気づけって思う

  12. より:

    アベマで全部見たけど、おばさん、人の話を聞く気がないように感じた。
    医師がインフルはインフル後の細菌感染がまずいんですよ。新型コロナはかかるとコロナウイルス自体が肺炎等をおこさせるんですよ。的な話も交え丁寧に色々話してくれてたのに…。
    ひろゆきさんが最後にこう言われても…って言いたくなる気持ちがわかる。

  13. より:

    人の話に割り込んで揚げ足とるのはいかがなものかと思います

  14. より:

    ひろゆき相手に実感の話を持ち出すということは「それってあなたの感想ですよね」待ちなのかな。笑

  15. より:

    正直コロナ大丈夫おばさんとかフェミニストと闘ってた頃のお前が一番面白かったぜ、ひろゆき。

  16. より:

    これはひろゆきは間違いだよ
    インフルエンザになって肺炎で死んでも
    死因は肺炎だよ。
    コロナは肺炎も含めてコロナの死亡者数にしてるよ。
    これはコロナが流行ってから何故かそうなったんだよ。
    重症者もCT撮って具合を診てから判定していたはずが
    コロナが流行ってからそのやり方を捨て去ってしまった…
    コロナは今迄と対応が丸っきり違うから
    数字で単純に比べましたは通用しないようにされてしまったよ。
    コロナは医師会や病院の悪意が強く出てしまってるよ。

  17. より:

    泉さんは調べているゾ笑
    もう思想だからしょうがないけれど、嘘じゃないよ。ひろゆきはコロナに関しては脆弱。

  18. より:

    まあ放送法自体守られてないしw メディアも話半分くらいでしか聞けないもんねwwww

  19. より:

    数字の根拠の薄さがどっちもどっちだからなぁ。
    インフルエンザの感染者は症状者の事で陽性者数ではないし、コロナ死者は死亡後コロナ陽性ならコロナ死カウントされるし。

  20. より:

    Abema おばさんが渋谷氏に対して、数が違いすぎるというのは、彼女が自分の周りの現実で検証した結果です。、ある一定の区域で何人感染しているかを目測でしても、検証の補助とはなります。現場での冷静な確認は検証を支えます。

  21. より:

    学問をした方がいい。根拠で予測が大きく違った場合は、1)ファクターの個数、2)扱い方、3)計算ミス(データ)を再チェックが必要で、西浦おじさんと、渋谷さんは、計算ミスだったのです。根拠を受けとる学問的方法は、これらの3つを、さらに個別検証します。

  22. より:

    長野オリンピックの時はインフル大流行で死者35,000人でした。
    肺炎死亡者毎年約10万人いますが死亡後PCR陽性ならコロナ死亡者に入れてますよね。
    インフル感染者は推定でコロナ感染者は推定がなくPCR検査のみ。

  23. より:

    コロナは只の風邪、マスクは無意味、云う科学者がいる。

  24. より:

    「放送法に触れる」って
    放送法守ってる局なんかねーよ

  25. より:

    コロナなくなれ

  26. より:

    そもそもコロナとインフルエンザの数字を比較するのってナンセンスかと。。
    コロナはまだまだ分からないことが多く、インフルエンザはある程度歴史があるということ。
    致死率という言葉も適切か微妙だが、インフルエンザは対策がある上での死亡件数でコロナは対策が困難な状態での死亡件数なので比較対象としてあげること自体が不適切かと。。

  27. より:

    さざ波じゃなかったっけ?

  28. より:

    多分このおばさんより頭いい自信ある

  29. より:

    あのババアは酷すぎた

  30. より:

    あのアベプラの放送を見ていましたが、本当によく言ってくれました。私は重症コロナ患者を見て何人も死んでいる人を見ていますが、「コロナは怖くない、インフルエンザと同じ」等の発言は非常に腹立たしいものです。この気持ちをひろゆきさんが汲み取ってくれているだけで、すっきりしました。
    アベプラはわざとああいう人をキャスティングしてるのだと思いますが、ひろゆきさんがいなかったらデマが拡散されていたと思うと、恐ろしいです(実際に他のおばちゃんがデマを流して訂正されていない回もあるので皆様注意です)。

  31. より:

    私の周りにこういう人多いんですよ。。若い人ならまだしも、70過ぎの老人まで、こういうことFacebookで拡散してる。ワクチン打つやつは馬鹿で、戦後の暗記教育の弊害で何も頭で考えない阿保ばかりとか言ってて。首相はじめ政治家と官僚は偽のワクチン打ってるとか。私流石にその投稿ブチ切れて、散々反論してやりました。内容に突っ込むと何も根拠が無いんですよ、実は。
    菅さんが打ってるのはビタミン剤とか言うから、なんで分かったんですか?と聞きましたら、医者がそう言ってたとか、なんだそれ?
    そういう人はコロナに罹って自宅でさっさと死ねばいいと思いました。

  32. より:

    インフルエンザ脳症攻撃は確実にいずみんに食らってたな

コメントを残す