希望?絶望?「人間の意識」の話をするひろゆき〜右脳/左脳/無意識/理性/本能/欲求/人間/動物〜



【ひろゆき】肩凝りのマウス使いはアル中と同じ。 Mikkeller IPAを呑みながら。2020/10/3 S23」より抜粋 …

source

「希望?絶望?「人間の意識」の話をするひろゆき〜右脳/左脳/無意識/理性/本能/欲求/人間/動物〜」への16件のフィードバック

  1. より:

    NLPを勉強されてるのかな?

  2. より:

    「割と有名なハゲたおっさん」

  3. より:

    ダイエットのためラーメンを月一に我慢するようにしてから前よりラーメンが美味しくなりました。

  4. より:

    オナ禁煙ダイエットしてる
    人間への道のりは厳しい

  5. より:

    2:51 友達ができないほど人間性が失われています

  6. より:

    人間と動物は違うものっていうのはちょっと傲慢かなぁと思う。
    5大欲求みたいに人間は勝手に定義してるけど、結局それに逆らう行動原理は欲望であって、それも本能の一部だと思う。
    人間はただ考える力が他より付いただけの動物でしょ。
    筋肉が他の霊長類より発達したゴリラとかと一緒。

  7. より:

    恐怖に従わず自分自信で行動するこれが人間なんですかね感情に逆らって生きるのも人間何ですかね

  8. より:

    5:40
    字幕の「カメラ」はどこから来たの??

  9. より:

    ダサい服でも美人が着るとオシャレになるってこと
    知らない人が多いんだろうね

  10. より:

    「大人何でもスパチャ相談室」

  11. より:

    なんだろう、実質分身するのやめてもらっていいですか?

  12. より:

    当たり前

  13. より:

    意識は脳梁繋いで2つどころか沢山ある。どんな人格が意識にいるかは夢にまで出てきてる。
    消えたり作られたりもしている。
    アホな知り合いや嫌いな奴が身近にいると、そいつに注意が常に向いているので知らず知らずに影響を受けて・・・

  14. より:

    色々人間は不安になったり 意識でどうにかしようとしてますが
    無意識が大分人間を動かしてるんで 意識は無意識をサポートする役割なのかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))w

  15. より:

    「昨日カレーを食べた」という記憶は情報。
    「将棋の駒をどこに置くか」という思考も情報。
    しかし、その情報を認識している「意識」そのものは情報ではありません、ましてや物質でもありません。では何か?意識とは「魂」そのものだと思います。

  16. より:

    中学で陸上部に入ってたときに周りの奴らが松岡修造が言いそうな言葉がプリントされたTシャツ着てたけど、周りに流されてそれがかっこいいと思って着てたのかな?

コメントを残す