【ひろゆき】若いバカほどやるべき!?人生をイージーモードにするコツ 〜キラキラネームは強制ハードモード〜



【ひろゆき】人生ハードモードを故意に選ぶ人達。Bière du Corbeau を呑みながら。2021/03/18 J20」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】若いバカほどやるべき!?人生をイージーモードにするコツ 〜キラキラネームは強制ハードモード〜」への40件のフィードバック

  1. より:

    親に仕事の許可を求めるのは頭おかしい

  2. より:

    おっしゃる通り

  3. より:

    千羽鶴もらったけど、そのまま学校に置いてったらメチャゃ攻められたww糞いらねぇ。

  4. より:

    大学はコスパがいい

  5. より:

    大卒就活では大卒相手に競争する必要がある。

    Fランから中小企業に行くくらいなら、高卒で大手企業入った方がいい場合もある。

  6. より:

    DIALOGUE+

  7. より:

    10年前にこの動画見たかった

  8. より:

    ひろゆきさんの飲んでるお酒知りたいです

  9. より:

    ピカチュウの当て字が電気鼠なの笑ったwwww

  10. より:

    泡姫=アリエル
    これは笑った。ソープかヤリマンの方がしっくり来るけど。

  11. より:

    資格なんてあっても意味無い論を頑なに持ってる奴ってなんなんだろうな

  12. より:

    珍妙な名前を付けられたから子供の頃からからかわれ
    病院や市役所では「鈴木・・・へたれ・・・えっと・・へたれさん?」と毎回詰まって言われ
    「・・・へたれです」と席を立つと、周りの視線が私に集中して赤面
    こんな経験を何千回としてきたからそりゃ歪みますわね
    えぇ戸籍から改名しましたとも

  13. より:

    佐藤電気鼠(ピカチュウ)は草

  14. より:

    キラキラネームの問題はわりと昔から出てるし、嫌なら大人になってから名前変えりゃいいじゃんてなるんですけど、実際に名前を変えるのってかなりハードル高いから
    親には絶対にキラキラネームをつけさせるのは全力で周りが阻止すべきだと思います
    名前の変更届けを出して承認されるにはちゃんとした実害とかも問われるんですよ
    ただたんに「キラキラした変な名前付けられたから自分は変えたい」とかいう個人的な思いだけの理由じゃまず無理なんですよ
    この名前になったことによってこんな実害が起こりこんなことがあり、それにより困っているっていうちゃんとした資料等用意して明示する必要性もあるので
    この名前のおかげで小学生の頃にいじめられました なんて言っても
    でも今もう小学生じゃないから関係ないよね 今は実害ないよね とかで終わりになることあるんですよ
    例えば警察でいうと、夜道で変な人につけまわされて怖い思いをした、何かされるかと思ったって恐怖体験があったとしても、実際になにかされて事件となるまでは動かない警察と同じなんですよ
    自分の名前によってどんな嫌な思いしても、じゃあ実際にそれによって被害を被ったかどうかていうポイントがないかぎり基本的には名前なんて変えられません

  15. より:

    商業高校の簿記1級は、全国商業高等学校主催ってやつだと思う。日商3級レベルのやつ。

  16. より:

    マイナーな名前だとメジャーな名前の人に比べて犯罪者が1人増えた時の割合の増加率が高くなるからあまりいい比較とは言えない気がする。全人口の中でのマイナーな名前の人の割合と犯罪者の中でのマイナーな名前の割合を比較して犯罪者の中での割合の方が高かったらマイナーな名前の人の方が犯罪者になりやすいって言えると思う。

  17. より:

    商業高校卒なら地元有力企業に就職出来たのに、周囲に流され都会の大学に行き2留して身を持ち崩した奴がいます。実家に戻りニートです。そういう現実もあります。

  18. より:

    なんか個人的には、大学で教職過程を最後まで取るとなったときに、プチハードゲームに化すんだよなあ。
    要は大学4年生になっても教員になる覚悟(進路)が決められていないとき、教育実習+就活+研究室+院試等で色々と詰んでしまうんで、(当たり前だけど)予め取捨選択はしといた方が良い。
    結局私は最後まで教員になる覚悟は無かったのに、ズルズル引きづって色々としくじり詰みまくりましたねえ(苦笑)

  19. より:

    最初の子の簿記って、一般的に言われる日商じゃなくて、全商(全国商業高等学校協会)の簿記1級じゃない?

  20. より:

    全商一級よね?これって

  21. より:

    大学受験、進路の先生に今からオーキャンは遅すぎるからどこ行っても落ちると言われました。これマジ?

  22. より:

    Fラン中退フリーターワイ涙目

  23. より:

    大卒でよかった。

  24. より:

    マイナーな名前の人間は、そもそも母集団が少なくなるから測定値が実際の平均から大きくハズレてしまったって可能性がありそうだなって思ったけど、よくわからないし引用した論文確認したいと思いました。

  25. より:

    そんなことみんな周知の事実だと思っていた。
    高校生の時に聞きたかったって人見るとwww

  26. より:

    「大卒と高卒の能力変わらない」は違うな。
    大学では頭一切使わないから大卒の方が頭悪くなってるぞ…

  27. より:

    学校行きたくなかったけど行きたくなりましたありがとうございます

  28. より:

    ふと、思った。
    生涯年収って言葉意味わからないね。

    生涯収入が正しいのかな?

  29. より:

    ひろゆきの時代には大卒に価値があったけど
    正直これからの時代には当てはまらないと思う。
    今ですらその兆しが出てきてるもの。
    高卒後就職の安定感よ…

  30. より:

    コスパの良い資格を具体的に教えてくれ

  31. より:

    やりたいことなかったし頭悪かったけどいい大学に行けたからイージーモード選べたんだなって思えて安心した

  32. より:

    今って大卒だからってそんなに年収上がっていくのかね

  33. より:

    俺も割とキラキラ寄りな名前だったけどおしゃん側に行けたからアドバンテージになったわ

    紙一重よな

  34. より:

    やけにひろゆき喋るの遅いなと思ってたら0.75倍速になってた

  35. より:

    まじで4年前に聞きたかった

  36. より:

    親に聞かせたい。聞いてもうちはうちよそはよそって言うだろうけど。

  37. より:

    もっと早く出会いたかった貴方に。

  38. より:

    思いが強ければ正しい教

  39. より:

    子供を芸能人と同性同名にして アダ名がニセモノ 病院 市役所で名前呼ばれて みんな振り向き 聞こえたのがため息。

  40. より:

    高卒でがんばろっ

コメントを残す