【ひろゆき】こういう大学は●●した方が良いと思います。税金の無駄遣いですし…ひろゆきがFラン大学と大学無償化について持論を展開する【切り抜き/論破/奨学金/学費/借金/大学生/社会人/Fランク大学】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 Fラン大学は無くしたほうが良い 0:57 大学の学費高い …

source

「【ひろゆき】こういう大学は●●した方が良いと思います。税金の無駄遣いですし…ひろゆきがFラン大学と大学無償化について持論を展開する【切り抜き/論破/奨学金/学費/借金/大学生/社会人/Fランク大学】」への21件のフィードバック

  1. より:

    大学の2割くらいと、半分くらいの専門学校はなくさないといけないと思う。卒業して高卒と同じ職にしかつけないような学校はいらない。

  2. より:

    大学無償になっても、勉強しない人が多いと思う

  3. より:

    転職活動の合間のための奨学金制度があれば打開策にはなるのでは?
    結局借金には変わりないけどさ

  4. より:

    大学教授の飽和状態
    優秀な教員は不足
    授業が下手な教授が多く
    研究が本職だから講義はおざなり
    塾講師の方が余程生徒達の為になる授業してる

  5. より:

    偏差値とか数字で区切って一定以上は無償、それ以下は奨学金の提供なしにすればいいのに

  6. より:

    賛成!です。

  7. より:

    Fランク大学は無くした方が良いと思う。無能は高卒のままの方が大卒の価値が上がる。

  8. より:

    理想の話をするのはわかる
    で、Fランの定義は?

  9. より:

    平均点以上を無償化っていうのはいい区切りかも。

  10. より:

    湘南工科大学!

  11. より:

    底辺校はブラック企業の奴隷予備軍として餌食にされがちです。

  12. より:

    大学無償化はよ

  13. より:

    F ラン大学に行っても頑張っている人いるよ。国立大出なくても富裕層になった ひろゆきさんが奨学金の話をする。

  14. より:

    帝京科学大学!

  15. より:

    マジですか?え~

  16. より:

    大学から大量にお金もらってる人は
    搾取機会がなくなるから否定していくでしょうねー

  17. より:

    Fランが潰れへん理由は役人とか地方のお偉方の天下り先がなくなるからかな?
    ○○名誉教授とか最高顧問的なポジションあるやん。

    んで後輩の政治家に口利きしてまた補助金引っ張ってくる敵な(笑)
    はじめから教育なんてしようと思ってへんわけよ

  18. より:

    3ゆき

  19. より:

    大学の話ほんと思う。
    とりあえず金出して名前書けてチョロっとなんかマークシート埋めただけでとりあえず受かる大学なんて必要なし。価値が無いんだよ。

  20. より:

    Fランク大学は時間と金の無駄

  21. より:

    いちゆき!

コメントを残す