【ひろゆき】この国は本当に合理的で優秀すぎます。しかも日本人を優遇してくれる。江戸時代から交流があるあの国をひろゆきが語る【切り抜き/論破/オランダ/日蘭通商修好条約/日蘭通商航海条約/最恵国待遇】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:16 オランダ人は合理的な考え方を持っている …

source

「【ひろゆき】この国は本当に合理的で優秀すぎます。しかも日本人を優遇してくれる。江戸時代から交流があるあの国をひろゆきが語る【切り抜き/論破/オランダ/日蘭通商修好条約/日蘭通商航海条約/最恵国待遇】」への22件のフィードバック

  1. より:

    でも頭潰れた人をたまたま目にしてしまった時、衝撃的すぎてその光景が頭から離れなさそう。
    頭潰れて死ぬのは勝手かもしれないけど、それを処理する人も居るって考えると、そんな死に方は迷惑だよな。

  2. より:

    海外居住で大麻は一応合法ではない国に住んでいますが、実情かなりの人が吸っていて、治安のいい地区の高校でも吸っていたり、売ってる子もいます。親として心配で、いくら言っても、子供が学校や家にいない間やったことがないかどうかはわからず、なるべくお小遣いはあげないという制度にしていました。欲しい物があったら自分でバイトしなさいと。お弁当を美味しい物を作って、買い食いの物に負けないように頑張りました。怖いなって思っていろいろ勉強しました。合法化されていないにも関わらず学校での教育では「やり過ぎは危険。」と教えているんです。お酒に対しての方がもっと害が強いように書かれていました。実際学校で見つかった子も退学にはならないし、未成年なので前科も消えるし(そもそも吸っただけでは犯罪にはならない?)3日停学になった程度です。

    ひろゆきさんがよく反抗期は親と子供の両方の意地の張り合いみたいなことを仰っていましたけど、私はここだけは譲れない感じがしました。お小遣いをあげないとか厳し過ぎるのかもしれない親の対応に息子が反抗したこともしばしばです。でも自分がやりたいと言った習い事やスポーツのお金や衣類などの欲しいものはお金を出していました。(現金は渡さず、夫が直接支払いました。)あの時は喧嘩になったけど、後から親がどれだけ自分のことを大事に思っていたのかわかってくれると思います。

    私は日本の見解と合法化されている国両方の国の公式な保健機関の見解を読みましたが、日本で生まれ育ったので日本の方が正しく思えて反対していました。でも、その一方で確かに車社会の国では飲酒の方が危険で事故で取り返しのつかないことになるとも思いました。酒もたばこも大麻もやらないで欲しいって思ってますけど、難しいのかなって思います。

    でも、諦めないことが大事だと思いました。もし自分のわからないところでやっていたとしても、きちんと学校に行って、いい成績を取って、バイトも真面目に行っているということは少なくとも常用者にはなっていないということだとカウンセラーをしている友人から言われました。

    麻薬やアルコールの中毒のサイトで、「もし家族や友達がなったら」という記事を読みました。「とにかく見捨てないであげて。コミュニケーションを取り続けて。」とありました。嫌なことをする人間を避けないというのは難しいと思います。でも、どうしたらいいのかっていう情報をもっと流していくべきなのではないかと思い、ひろゆきさんが時々大麻について触れるのは私はいいことだと思います。

  3. より:

    移民の国に住んでいますが、息子の小学校の時の仲良かった女の子がオランダ出身でISSAちゃんという子でした。ご両親とも仲良くさせていただいたのですが、ISSAちゃんは小林一茶が名前の由来だそうで、新日的なご両親で誕生日パーティーにも家族ぐるみで呼んでいただいたのですが、料理もケーキもとても美味しかったです。

  4. より:

    オランダトの条約は数年前になくなったと思う

  5. より:

    インドネシア取られて反日な人もいるから注意

  6. より:

    ひろゆき「…あれ?フランスよりもオランダに移住した方がよくね?」

  7. より:

    合理的なひろゆきにピッタリ

  8. より:

    オランダ村で吸えたらな〜。

  9. より:

    オランダありだなぁ。
    天候が悪いっての飯が美味くないってのがネックだけど

  10. より:

    日本はオランダを見習った方が良くねw

  11. より:

    昔親父にオランダ赴任の打診があったけど日本語以外不可能な人だから断ったけど、もしその時家族で移住してたら俺はどういう人生を歩んでたんだろうか

  12. より:

    オランダも日本人差別がひどいから嫌な国かな?

  13. より:

    オランダに人はおらんだ

  14. より:

    サッカー選手だったらオランダでもフランスでも食っていけるんだろうなあ

  15. より:

    開国してくださいよの言い方があたかも当事者みたいな感じが出ていて面白いですね

  16. より:

    2:04カイコクシテクダサイヨッ

  17. より:

    西村さんが博学というのは信者さんの間では有名な話ですね
    騙されていますね

  18. より:

    ちょい逸れるけど、日本に友好的な国を知れるとちょっと嬉しいよね

  19. より:

    ほんとに博之博識やな

  20. より:

    いい国民意識だなぁ

  21. より:

    オランダは一般労働ビザの取得は少し難しいです。求人が出て5週間以上経った場合など発行される際の条件があります。取りやすいのは個人事業主ビザですとひろゆきさんにお伝え願います。

  22. より:

    オランダから入門してEU民仲間に入れて貰うのが日本人たちからすると良さそうだな〜と

コメントを残す