【ひろゆき】会社辞めるために退職代行を使う人はクズなの?



【ひろゆき】タイトル回収忘れて、タイトル変えるのも忘れるの巻。SNOW MELTを呑みながら。2020/12/09 W02」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】会社辞めるために退職代行を使う人はクズなの?」への41件のフィードバック

  1. より:

    逆にうちの会社なら転職決まったってなれば「そらそうだよなぁ、脱出おめでとう」って感じで多分同情してもらえる笑
    つまらない上に高ストレス激務だから

  2. より:

    代行使ってもいいから、いつまでも辞めたい辞めたいグチグチ言ってくるのマジでイラつく

  3. より:

    ひろゆきがよく言ってる、有能には底辺を知らない人が多いってのがよくわかる話だよね 底辺とかいいつつ実は結構な割合だったりするし

  4. より:

    ひろゆきにしては極論じゃなく、現実的な側面も踏まえた正論。笑

  5. より:

    言葉と言葉の「間」を詰めた不自然な編集のせいで、
    いつもせまゆきの切り抜き動画だけ聞き取りづらくて仕方ないです。
    日本語としての語感、発話が不自然で不自然で、内容が入ってきません。

  6. より:

    会社辞めるのってすげー大変そうなイメージあるけど、この動画見ると勇気出てくるな

  7. より:

    円満じゃなくて草

  8. より:

    高校の時のバイト先でバックれした後輩(他校)の子がいて急に連絡取れなくなって女の子だし、何かしら事件に巻き込まれたのかと本当に焦った…
    その後バックれかなーって話になって口座ないから手渡しだったその子に給料取りに来てーっていってもはいはい言いつつ取りに来なくて結構すんなり辞めれる意外と恵まれたバイト先だったから辞めるならなら辞めると言って欲しいなーって思ってたんだけどまさかの16歳での妊娠で逃亡しててマジかってなったの覚えてる。

  9. より:

    退職代行をして退職した奴はクズとか言ってもそもそも退職代行をつかうまで従業員を追い込んだ会社にも問題があると思う。

  10. より:

    退職代行を使わざるを得ないて方々を見て多少なりと考えは変わりましたが、

    ①納品した備品を破損したから(大した金額ではない)
    ②同じ職場の彼女と別れたから気まずい
    ③なんとなく辞めたかった時に①②の同期が使ったから

    という理由で退職代行を使った新入社員には申し訳ないが解せない。

  11. より:

    バックレは最悪仕事によっては損害賠償が発生する可能性があるから普通に辞めるべき

  12. より:

    正論だわwww

  13. より:

    バイトと正社員とでは辞めるに大きな違いがあるという大前提があることを理解してほしい
    バイトの辞めると正社員の辞めるとではその会社のポストや仕事が回るか回らないかに大きな差がある

  14. より:

    辞めさせてもらうって考え方もう終わるぞ

  15. より:

    代行使ってやめたわ

  16. より:

    退職代行を使う人がクズじゃなくて、使えなければやめられない会社がクズじゃないのか?

  17. より:

    昔、辞めると伝えて半年しても辞めさせてくれないので『何で辞めさせてくれないんですか?』とキレたことがあります。(;^ω^)この動画を見たら、話を反らす直属上司、言葉を失くした理事クラスの上司は、常識的対応だったと思います。(ドン引きして対応できてなさそうでしたが)

  18. より:

    どんな辞め方しようと辞めた人にうだうだ言う奴はいる
    それに辞めた人間が文句言われようと当の本人には届かないんだから逆にいつまでもうだうだ言ってる奴もクソだと思う

  19. より:

    引っ越すので辞めますでいいんじゃない?

  20. より:

    2週間前に「退職願」を出せば辞められる。手続きを進めてほしいと、いう。理由なんか言う必要ありますか?

  21. より:

    私もホリエモンさんには反対ですね。バックレは雇用主に対して状況確認に対する迷惑かかるので、退職代行の方がマシかと思います。退職代行は代理人を挟んでの契約手続きとも考えられるかと…法律トラブルに関して代理人である弁護士が間に入るように、退職の代行業者が間に割って入るだけなので。

  22. より:

    周りが困るからとか、いまの時期は無理とか、何年いるのが当たり前とか言って辞めさせてくれない会社ってあるよね、辞めるかどうかはその人の人生の選択なのにね。

  23. より:

    1回転職しているが、話があるんですという側から退職届だしたけど、
    それも関係性があっての上だったからなぁ。

    恫喝まがいのことをしてくる会社もあるだろうし、
    逃げ道としては良いかもしれないけど、
    退職代行が事業と成り立つってすげえな。

  24. より:

    周りの評価気にしすぎ

  25. より:

    CMをやるような某保険会社はブラック企業でした。新卒入社半年くらいで同期50人中18人は退職代行で辞めた。2人はちゃんと退職届提出して辞めたけど地獄だった様子。
    私の場合は退職届を出したが目の前で破られ、その場で退職代行を使用しますと宣言し、次の日からバックれて結局代行使わず辞めれた。
    どんな辞め方だとしてもクズと言われようとも、そもそもブラック企業の存在がゴミなので気にしてません。

  26. より:

    堀江氏とひろゆき氏は似て否なる。
    堀江氏は結果論。
    ひろゆき氏は結果を言ってから理由をちゃんと説明する。
    あと、ちゃんと人間味がある。

  27. より:

    昔飲料水メーカーの自販機オペレーターやってた時、辞めると伝えたら上司から売れ残りの商品は全て買い取れとか、損失が出た分は全て払えと言われた。有給も使わせてもらえず‥。30万円ほど払って辞めた事ある。

  28. より:

    ばっくれでいいんよ(笑)
    何も考えずに

  29. より:

    株式会社itk

  30. より:

    まぁ退職代行ってマイナーな行為で目立つから頭がおかしいやつという印象が残る
    バックれの方がまだ感覚がわかりえるからあいつバックレやがってクズ野郎がぁで終わるんだけど退職代行使ったやつは頭のおかしいやつで広められる可能性が高い

  31. より:

    うちのば先1ヶ月未満で辞める人が続出してたけどバックれだけはほんとやめてほしい。手間掛かるしその日人員不足になるしほんと要らん置き土産。
    辞めたいならちゃんと責任者に辞めるって一方的にでも構わんから連絡してから辞めて欲しい

  32. より:

    許可してもらえるとか考え方がおかしいやろ。契約は片方が破棄すればそれまで

  33. より:

    辞めるのに理由がいらない。「退職届・この度、一身上の都合により〇〇年〇月〇日に退社致します。自分の名前・会社名・社長名」書いて退職届と書いた封筒に入れて直接出すなり、内容証明で出すだけ。会社は辞める人間がどんな理由で辞めるのか、次何をするのかなんて「超どうでもいいし、気にもしてない」ので気にせず辞めればいいよ。
    だって、大切なのは君の将来であって、辞める会社じゃないんだから。

  34. より:

    これは周知されるべき

  35. より:

    質問者さんが聞きたいのは法律上は…じゃなく、辞める通告すると、辞めるまでの期間の空気の悪さ。引き留めがウザイ&逆ギレされるのが嫌なので、良い方法はないですか?という意味だと思う。
    なので辞めたいのに辞めさせてもらえない人が居るから、自殺者が居るので、むしろそれだけ図太かったら、そんな相談しないかな。
    私も某有名な整体の会社に居た時は、追い込まれて辞めたきゃ、自殺かバックレしか無いような感じでした。とんでもないブラックでしたわ。

  36. より:

    なんでこんな切り方なの
    ぶちぶちしてていやだ

  37. より:

    辞めますって言って理由深く聞かれたらどう言えばいいと思いますか?会社の人は良い人です
    それで本当の理由は言いたくない場合

  38. より:

    転職?職は変えませんよ、会社は変えまずが。

  39. より:

    あと一日働いて5月18日決行します!

  40. より:

    辞めようと思いますは基本的に使わないほうがいいですねー
    続けるか辞めるの二択しか無いはずなのにそれ以外の選択肢起こしちゃうのはダメですね。
    退職願ではなく退職届ビシッと書いて辞めましょう。一身上の都合以外書く必要ありませんw

  41. より:

    日本人が退職しますって言えない民族化しつつあるやばさ、、、

コメントを残す