【ひろゆき】木草弥や生ひ月だってばよ。WALBERGEMを呑みながら。2021/03/02 M05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】福島について思うこと」への45件のフィードバック

  1. より:

    なくなってはいけないと国が思ってるであろう都市に住むことが防災なのではないかと思っちゃうね。

  2. より:

    福島のものですが、無駄なことにお金を使って若者達を苦しめるのは確かに納得いかぬ。
    今住んでないからもういいじゃんとも思うよね!

  3. より:

    この人の出身地はどこでしょうか?同じ目に遭って同じことを言われ、強がって無くなっても良いと口では言っても深く傷ついたことは決して直らないでしょう
    実家が無くなるとか育った場所が無くなるとか、災害以外でもあるとは思いますが、それでも本当に悲しくてたまらないものです
    正論を言ってくれるひろゆきさすが というコメントにたくさんイイネが入ってるのがすごいですね
    当時からすでに被災者ぶってんなよと書き込みをよく見ましたけど、同じ目に遭ってみないとわからないし同じ目に遭っても強がるでしょう
    もしくはもっと騒ぐのかな?昔自分が吐いたことを忘れて。1000年前に起きた地震を忘れて住み続けたのがわるい、因果応報だという書き込みもたくさん見ましたけど日本中そんな場所だらけでたまたまそのような被害に遭っていないだけなのに言えるその神経はすごいですね。

  4. より:

    福島県で住めない所は一部だけですよ。
    仮に再度原発を作って、また地震が起きて放射能が漏れた場合、風が吹けば風に乗って他県へ流れますよ。
    大地震の時がそうだったようにね。

  5. より:

    ひろゆきがホリエモンと絶縁になった理由がよく分かるね。
    合理的に考えるのは良いけど、知識不足過ぎてバカにしか通じない

  6. より:

    福島って言ったて別に酷くないけどね癌なんて無いし(福島県民)

  7. より:

    改めてみるとヒロユキは他人事感満載…

  8. より:

    福島をバカにしてる?

  9. より:

    福島なんて被爆者しか住んでねぇから、福島県民を他の県の隅っこに集めて福島には原発いっぱい建てればいいと思う。
    野菜も魚も放射能まみれなんだから福島県産のものなんて誰も食ってないしね笑
    福島の復興に使う金をもっと有意義に使って欲しいね。

  10. より:

    福島をなんだと思ってんのこいつ?
    見てて不快

  11. より:

    どうせ福島って名前を変えたとしても
    ひろゆき「宇都宮産の農作物って中身結局福島産なんすよねw えっと、日本が福島って名前だと売れないからって宇都宮に変えたとおもうんすけどw あれ中身は一緒なんすよww 変えてすぐは自分で調べられないバカが買ってましたけど最近バレてきて誰も買わなくなってますよね?wwあれをやった日本の役人はちょっと無能だなーと思いましたwwすいませんw」っていうよ

  12. より:

    笑いながら適当なコメントをするな!中身が軽すぎるんだよ。

  13. より:

    福島農産物は安全なものだけ出荷されている。逆に他県の無検査品のほうが数値の高いものがあるはずなんですが。分かってるんですかね。こんな輩がいるから、風評被害がなくならないんだよ。よく知ってからコメントしろ!

  14. より:

    適当な軽いコメントは止めてください。福島県民に対して軽いコメントだ。何様なんだ!

  15. より:

    福島といっても広いからなあ
    原発があるのは浜通りだから
    会津若松などの内陸部は原発の影響はそれほど大きくはないだろう
    宮城県南部や茨城県北部の方が放射線被害は大きいはずだ

    口では言わなくても、福島、宮城、茨城産の農作物や魚介類を購入しない人は結構多いと思うよ
    他県の農作物や魚介類を購入すれば済むわけだからさ
    あえて内部被曝のリスクをとって福島近郊の食品に手を出す必要もないだろう

  16. より:

    福島の悪口は許さない

  17. より:

    こいつは馬鹿?知識は薄いし、全然、言ってる事が響かない。フランスに逃げている奴に言われたくない。マスコミも相手にせずに切り捨ててれば?

  18. より:

    なっちゃったものは仕方ないから原発立てまくるってのは賛成出来ないな。
    あの地震以降も大きな地震は頻発してるし、これから経験したこともない地震が起きることもゼロではないんだから。
    観測したことのない震度8とかね。(ほぼ有り得ないみたいだけども)
    それと、福島が無くても困らないみたいな言い方はどうかと思う。
    県内全ての場所が避難地区ではないんだし。
    とはいえ、ゴーストタウン化してしまった土地は
    何らかの有効利用した方がいいとは思うけどね。

  19. より:

    じゃあ、お前の出身県も辞めていただこうか?

  20. より:

    福島の会津若松市民ですが、会津は新潟に近いのでかなり平和ですよ

  21. より:

    老いぼれが全員死ぬまで巨大な劇場(福島第一)で演技(廃炉)をするだけの話。

  22. より:

    ありがとう。

  23. より:

    福島県産の食料は監獄食に使え。
    犯罪者に人権はない。

  24. より:

    あなたの、故郷が同じ事になっても、同じ事言えますか?
     F-

  25. より:

    daigoのホームレス差別はクソ荒れてるのにこれは炎上しないの謎だな

  26. より:

    俺、地元福島県だからめっちゃ傷つく。

  27. より:

    この意見に賛同する人というのは
    死者に供える花すら、不要、感情論、愚か、と断ずるのだろうな

  28. より:

    うちのおばあちゃん福島に住んでんだけど

  29. より:

    中心地って郡山市のこと??
    30万人住んでんだけど!

  30. より:

    正論だけどこんなこと言ったらテレビでは大炎上。
    でもそんなことやってるから日本って結局なんの改善もできないんだろうな。

  31. より:

    イギリスの首相に福島の桃ジュース飲ませてみたり、そんな事してなんになるの?ってことは多い。

  32. より:

    チェルノブイリ産の小麦粉にも需要はある。円満な家庭ばかりとは限らないからな。

  33. より:

    福島原発って名前つけた奴がセンスないよね。。。
    「もんじゅ」みたいによく分からない名前付ければ いざと言う時に誤魔化せられる。

  34. より:

    この十年間、妙に裏切られるどころだけでなく、金欲しく成ったり施設や設備ほしくなると
    日本人を襲ったり殺したりする集団を寄越してくるところは
    やはり非常に怖い。

    また、こっちが行ってきたことをしりながら、知的障害のうえ問題がある発言が多いなどとして一年以上金など抜き取ったり、暴行を繰り返すところが

    トップから市民迄すべて、ほぼやくざ以上にこわい人たちだった。しかも今まだ、マウントしながら自分たちがこいつの支配者みたいなこといいつつ暴行だし。

    アジアからの出稼ぎ不正帰化 詐欺師集団だよこいつら。

  35. より:

    地方は地元魂が強い!
    他人事だから言えるんだろ!

  36. より:

    ひろゆきの話って頭お花畑の人には普通に通じるけど、ちゃんと考えてる人相手にはね、、、、、

  37. より:

    福島って、結構縁起もありそうで良い名前だなと思うけど原発のイメージになっちゃった

  38. より:

    言ってることは分かるが笑いながら喋ってるのほんとに不快だな 結構センシティブな話題なんだけどな

  39. より:

    福島に限らず、生活していていつ災害があるかわからない様なところにまた住む人の気持ちはわからない。ただ、そういう事があってもそこに住み続けたい気持ちがある方は、リスクを含めて考えればいいんだろうね
    いつどこでどうなるかわからないから

  40. より:

    いわき出身です

  41. より:

    福島何か文句でもあんのかよ

  42. より:

    福島なくてもいいって‥いい方(T_T)福島のなにがわかるの?福島って、とても広くて中心地ってどこを言ってますか?
    もう少し思いやりの言葉ないの?なんか、悲しくなりました。

  43. より:

    福島に原発を建てまくるのは発想の転換だよなあ
    ただ働きたい人がいないかも

  44. より:

    東北電力の女川原発と、東京電力の福島第一原発の立地と建設背景を見れば、どれだけ東京電力がアホだったか分かります。
    その証拠に女川原発は一切メルトダウンも爆発も起こしていません。津波の怖さを東京電力は舐めていたのです

  45. より:

    福島に投下されてる税金のうち、引っ越し余儀なくされた人に漏れなく毎年何百万円とか、家族がいれば倍々ゲームで補償を払い続けて、実際にはそいつらは引越し先でプール付きの豪邸に住んで、レクサス乗ってゴルフとパチンコに行くくらいしかすることなくて日々飽き飽きしてる現実はなんとかしてほしい。

コメントを残す