母親に「産まなきゃよかった」と言われた… #Shorts



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いしますm(__)m 1%の努力(著:ひろゆき) https://amzn.to/3kNqswj 僕 …

source

「母親に「産まなきゃよかった」と言われた… #Shorts」への17件のフィードバック

  1. より:

    私は子供はうんでいない一人も

  2. より:

    『生まなきゃ良かった』これ普通の親は言わないでしょう? 親ガチャの反対で子供だって親を選ぶ権利は有る❗子供が可哀想だよ

  3. より:

    身近な人が亡くなったり、子供産んだり近くの他人の方が優しかったり、親族しんどかったり、一周廻ってひろゆきさんの軽さが良く解る。

  4. より:

    ポジティブとネガティヴな思考回路は同時に働かない。この回路は使えば使うほど太くなり、使わなければ縮小していきます。したがって別のことに目を向ける、ポジティブの方へ向き、過去のネガティヴな情報を上書き、縮小させていくしかないのではと思います。思い出したり、反芻してしまい、相応の時間がかかるでしょうが。
    割り切って別の方に命の力を向けることは大事だと思います。なかなか難しいですが。

  5. より:

    「割り切らない」で事実を受け入れる。時間はかかるけど、これが答えだと思う。

  6. より:

    母親像を学習し、想像上の他人と自分を比較し、宗教のように母親のあるべき姿を盲信し、イメージの世界で戦っている。刃牙がイメージのカマキリとトレーニングするのと同じだ。

  7. より:

    じゃあみんなも飼ってるペット死んでもすぐ割り切って元気でいてね、だって死んじゃったんだから仕方ないからね

  8. より:

    どれだけ言っても結局は割り切る他ないよなぁ。でもそれが簡単に出来ないからみんな悩んだり相談したりするわけで。時間に解決してもらうしかない。

  9. より:

    こういう系、大体コメ欄荒れるがちやけど現実的な考えをし、日本式常識思考持って無い方ばかりで僕自身は安心した。

    中には、自分自身の価値観に基づく思考を世の中の常識と言って間違った言動をする人もおるんでね。笑
    世の中って広いよね。

  10. より:

    現実は残酷。
    答えの出ない悩みは割り切るか逃げるしかない。

  11. より:

    自分に当てはめて、スカッとするし、すっきりするし、気分前向きになったわ。深刻になりがちなものをシュワッと分解するパワーがステキ。

  12. より:

    近い話だと「産んでって頼んでない」って親に八つ当たりする大馬鹿がいるけど、全生物が親に頼んでないのにそんなこと言ってるのお前だけだよって言いたくなる

  13. より:

    改めて自分の心に届いた、
    ありがとう、ぴろゆき

  14. より:

    あっさり言い過ぎだけど、たしかに割りきるしかないよな。

  15. より:

    分かるけど身も蓋もない。

  16. より:

    同じ屋根の下に居るか社会に居るかの違いはあるけど同じ人間だからね。
    距離感の違う他人。

  17. より:

    アドラー心理学でも過去の経験とかトラウマは関係ないって話されてますからね♪
    自己肯定感高めるのは簡単です、いいところわるいところあるがまま受け入れて
    そのままの自分でOKって思うだけで自己肯定感は高まります✨

コメントを残す