【ひろゆき】年功序列について語るひろゆきまとめ【年功序列 日本 崩壊】



00:00 年功序列は変わらない? 00:25 若い世代の方が生産性が高くても年功序列は変わらない 01:00 年功序列から成果主義に切り替え …

source

「【ひろゆき】年功序列について語るひろゆきまとめ【年功序列 日本 崩壊】」への20件のフィードバック

  1. より:

    00:00 年功序列は変わらない?
    00:25 若い世代の方が生産性が高くても年功序列は変わらない
    01:00 年功序列から成果主義に切り替えられる?
    02:50 年功序列が嫌だから転職したい!①
    03:00 年功序列が嫌だから転職したい!②
    03:28 年功序列と日本の今後

  2. より:

    「年功序列」崩されたら、ガチで海外移住かもしれないわ。

  3. より:

    権力すらなく年功給で食ってる中年はリストラで根絶やしにすべき

  4. より:

    日本は、年功序列が強すぎるんだよね。
    だから若者・子育て世代が貧しく、少子化が進んでしまう。
    また教育投資も減り、学力が低下している。
    ※逆に年功序列でない中小・接客業は、一生低賃金だったりする。

  5. より:

    日本は文化的に「長幼の序」という文化が根強い。歴史も1000年とかそういうレベルなんじゃないかな。中学に入ると急に先輩後輩という概念にやたら拘り出すのだけど、誰に強制される訳じゃなくて自然発生なのがその証左なのではないだろうか。

  6. より:

    日本の場合、年功序列が崩壊したらほとんどの人は食っていけなくなると思う

  7. より:

    モトローラ 。。。消えたねぇ

  8. より:

    堀江より年上なんだよなこの多動症

  9. より:

    ひろゆきさんや堀江さんの考え方は、アメリカ型資本主義が正義である前提の意見だと思います。それで本当に人は、幸せになれますか?

  10. より:

    会社名聞こえ無いとこ、F通の話かなぁ

  11. より:

    評価をするの面倒くさい問題はガチ。

  12. より:

    ベーシックインカムがあればおじさんが保身する必要がないから、有能だけが働く社会、保身は本人も辛いし社会も低迷する

  13. より:

    昔の事ですまないが、大企業が出来るのはアメリカはドーンと一気に、この会社っていうので出来るのだけど、日本だと大企業から分社した企業から出てくると言うのを何処かの本で見た。
    それと関係してくるのかな。

  14. より:

    RPGなど
    ゲームプレイ時間 100時間でLv10の冒険者
    ゲームプレイ時間 30時間でLv50の賢者
    どっちを評価するんだって話どっかで聞いたことある。

  15. より:

    普通の会社は優秀な社員が1割で、彼らの成果を利用して9割の社員がダラダラ食っているのが現状だろ
    成果を評価するなんて社風はないよ

    楽天は技術系の企業じゃないから、古い企業の特許を買って新しい事業を創造するなんてできない
    ITバブルで稼いだ泡銭で、ITバブル崩壊で株価暴落した企業を買収して楽天経済圏?(笑)なるものを作ったんだから

  16. より:

    ITインフラっていわゆるインフラ事業者じゃなくて、サーバーエンジニアとネットワークエンジニアのSEさんのことだろ。

  17. より:

    なるほど!
    日銀ETF買いによる無理な株価引き上げ等で時価総額が本来よりも上がると、産業の淘汰や技術革新の遅れに繋がるのか、、
    勉強になるなー

  18. より:

    人事を尽くして初めて家宝を待つことが出来るってわけよ

  19. より:

    インフラなんてほぼ公務員と似たようなもんだから成果がどうたらは違うかなと(笑)

  20. より:

    50代で無能の平社員が追い出し部屋みたいなのに入れられてたわ…

コメントを残す