【ひろゆき】今後は●●力が低い人が稼げるようになる。逃げることは恥ではありません。ひろゆきが現代で稼ぐために重要なことについて語る【切り抜き/論破/やしろあずき/イチロー/衣笠祥雄/YouTuber】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:10 日本に蔓延る根性論 0:55 今後は○○力が …

source

「【ひろゆき】今後は●●力が低い人が稼げるようになる。逃げることは恥ではありません。ひろゆきが現代で稼ぐために重要なことについて語る【切り抜き/論破/やしろあずき/イチロー/衣笠祥雄/YouTuber】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ドラッカーも強味のみが成果を生むと言ってますよね。

  2. より:

    ようは適材適所って言いたいだけでしょ。

  3. より:

    忍耐力があって嫌な職場で我慢して続けて得たもの、性格の歪み、統合失調症諸症状、不眠、ストレスやけ食いか拒食、逃げるが勝ち、自分の本質に合わない所に無理矢理自分を合わせるのは自分を殺す行為、本質に合う所にさっさと移るが勝ち

  4. より:

    鬱でもなんでも根性論で乗りきれとかいう国民性は戦前から何も変わってねぇと思うわ… あれだけ根性論で神風特効とかしてたのにボロ負けだからな… 何にせよ、根性論が通用するのはドラマとか映画の話だけであって、それを現実世界にまで持ち込もうとする輩は頭のネジが狂ってるとしか思えないっすわ

  5. より:

    自分が何が得意で何が出来るかを理解しないまま、天寿を全うする人が多数じゃないかな?

  6. より:

    2:02
    これ個人的に生存者バイアスだと思うんですけどねー
    やしろさんみたいな個体は山ほどいると思いますけどね、、
    でも不得意な事やるよりかはって意見には大賛成です。

  7. より:

    もう働かなくても良いって事にならんかな?

  8. より:

    結局何力だったの?
    どんな要約したら何力ってまとめれるんだ(笑)

  9. より:

    堀江さん流で言えば、自分でこれだけは他の人では任せられないけど、それ以外
    はほかの人にやってもらうとかしないと、なんでも受けてると
    無力になると思います。

  10. より:

    優秀な人なら自分の立ち位置位把握出来るものなんだけどな。大工の一人親方でやっていける人なんかがそうであるように昔から一定数いるもんだよ。あと衣笠は怪我しないのもそうなんだけど周りと上手くやれてかつ野球もかなり上手いから名を残せているんだよな。つまり会社人として優秀なんだよ。

  11. より:

    これ聞いて、会社で私それ得意じゃないのでやりません。ってひたすら断ってるやついそうで怖くなる。

  12. より:

    そんなこと言われ続けてはや何年、そうなってますか?って事例だと思うけどなぁ。

  13. より:

    最初の何でも知ってるわけじゃねえよっていうニヤケ好き

  14. より:

    なんでも出来るヤツって優秀なんだろけど、何でも自分でやっちゃうから時間も金も無いパターンが多い。器用貧乏ってやつ。
    得意な事一点集中し、不得意な事はやらないヤツが稼げる時代。

  15. より:

    多分ひろゆきが思うピッチャーって先発だろうけど、今の時代に中3日は草

    マジで知ってる風に話す事の天才だな笑笑

  16. より:

    デリケートだしパフォーマンスも低いじゃんの方が目につきガチ╮(´•ω•)╭

  17. より:

    繊細とか弱いとか気にしすぎとか神経質とか負けとかで肝心なところは流す日本。なんだかんだメジャーや一般的や普通や協調が評価される。

  18. より:

    切り抜き助かる

  19. より:

    私は毎年有休20日消化
    管理職になっても休みまくり。
    休みの前日は池袋と大東京赤羽で
    飲みまくり。
    休んだ翌日はフルスペック。
    計画的休みは取締役も容認。
    あいつは休み明けに結果を出す
    と周りに認めさせてしまう。
    仕事ができないヤツは、それができない。

  20. より:

    負けると分かってる戦いからは降りろってことなんやな

  21. より:

    得意なところで勝つ必要もあるのにって所だと思いますよ。普通の仕事は仮に苦手でも馴染めば給料貰えて生活できますけど、得意な場所は勝ち続けないと稼げませんからどちらを取るかとなると大抵の人は前者になるのかなと

コメントを残す