【ひろゆき】Web制作について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 切り抜き Webデザイン】



00:00 CMSが普及したけどWeb製作業界どうなる? 00:18 Web制作のフリーランスとして稼げる? 00:51 なぜWeb制作の分野が伸びると …

source

「【ひろゆき】Web制作について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 切り抜き Webデザイン】」への16件のフィードバック

  1. より:

    HTMLで挫折w

  2. より:

    ウィックスドットコム、ベイス、ストアーズ、ショッピファイ、ヤプリみたいなのをみると、
    対個人・小規模法人の開発系ってそれほど、成長の見込み
    なさそうな感じはするけどね

  3. より:

    サイトを作る仕事は無くならないとは思いますが、過去にホリエモンが「webデザイナーは仕事の幅を広げないと今後難しいよね」と言っていました。
    段々求められるスキルが上がっていくと思いますが、webの仕事自体は、先細りしていくと思います。

  4. より:

    情弱はブラック企業の餌

  5. より:

    おっしゃる通り。
    罰金は労基法違反なので、退職前に労基署に相談してから退職すれば困るのは会社です。

  6. より:

    Web開発出来たほうがいいかな

  7. より:

    昔はホームページビルダー使いこなせる人しか凝ったサイト作れなかったよね。

  8. より:

    100%ノンコーディングなってズブの素人でもできるようになる

  9. より:

    なんに対しても意欲なんて無いよ、働きたくなんて無いんだもの。
    でもお金持ちになりたい。

  10. より:

    WEB制作は作れる人たくさんいるので、案件取るなら、営業、ブランディング、コンサルティング、マーケティング、sns運用、アクセス解析、とにかく集客と売ることに貪欲になれるかどうかが大事。

    売り上げに、つながらないサイトは作る意味ない。

  11. より:

    デザインとプログラムを学ぼうとする人は伸びない。作りたいものがある人だけが伸びる。目的思考

  12. より:

    Web制作舐めすぎだな

  13. より:

    HTMLで挫折は草

  14. より:

    フリーランスを下請奴隷にしたい広告代理店とか制作会社が結構あるからその辺を見分けながら案件とれるなら天職だよね

  15. より:

    Web業界に夢見すぎなんよな。雑誌とか求人ページの写真の外側を見た方がいい。雑誌とか求人ページのフリーランスいいよって言ってる記事に載ってる人はごく一部。安易にフリーランスになったら技術もないし営業力もないのに独立したら死ぬよ?まじで。
    フリーランスやるなら事務所っぽいの構えたほうがいい。営業やってくれる人を味方につけるって意味で。
    在宅とか高い単金じゃなかったらフリーランスなんてただの派遣だからねまじで。
    なのでフリーランスを目指そう煽りに流されるのは止めましょう。ITはまだ中の上の会社の会社員のほうがいいです。

  16. より:

    意外とオワコンではなさそうな気がするな・・・と思います

コメントを残す