【ひろゆき】通じないことを諦めない。curtiusを呑みながら。2021/01/15 V23」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=1SqcRBprFPY …

source

「【ひろゆき】女性が多い職場の特徴とは」への26件のフィードバック

  1. より:

    先輩の圧、モンペ

    ですね。

  2. より:

    某ピザ屋でバイトしてた時ピザメイクするの女性が多かったけど、女の先輩に彼氏いるか聞かれたり(なぜ仲良くもないのにわざわざ話さないといけないのか)、ピザ作ってる時に話しかけられて作りながら返事してたら相手の目を見ないで返事するのって相手に失礼じゃない?って言われたり(ピザ作るのに集中して見れなかっただけなのに)、あと男性従業員がいる前で〇〇さんブラ透けてるよ!!ってデカい声で言ってきたり不快だった(ブラだけ着てたわけじゃなくて、上に着てたタンクトップが伸びて偶然透けてしまってただけ)

  3. より:

    女性だらけの職場って男性でもきついんだ

  4. より:

    女9割の職場やけど派閥、悪口、陰口すごくて人間不信になりそう

  5. より:

    逆に男性ばかりの職場も女性が入るとキツい。職場って異性の嫌なところが露呈するからね。男は出世欲や責任の重さが女より重い事が殆ど。特に中年男性は出世してきたから、プライドがやたら高かったり、縄張り意識が強く、特に既婚男性は自分が仕事辞めると家族が路頭に迷うことから仕事に対してウェイトも高く、生活かかっていて、小遣い稼ぎなどとは訳が違うから女性が小遣い稼ぎのバイトで来ると面倒くさい。

  6. より:

    悪口を言う人が多い!ターゲットが退職したら、残った人たちでまた悪口を言い合う。意地悪な人ほど会社に生き残る!

  7. より:

    本当にわかる。頭悪い女がまとめ役とかだと周りが無駄を強いられるはめになる。無能だからしょーもない場所でしょーもないなんの役にも立たない評価とかに執着してるアホな女が女性優位の職場には多いと感じる。

  8. より:

    圧モンペって何ですか?
    圧があるバカってこと?

  9. より:

    女ってめんどいね
    これが大手企業が管理職に足る人材が居ない理由だよな
    合理的に考えず感情で考える神経回路の女性が会社で利益を上げてのし上がるなんざ無理だろw

  10. より:

    これ聞いて女性って働くのに向いてないなと思ったww

  11. より:

    女性は感情的な人が多い。

  12. より:

    そうそう。小売とか薬局とか、特に多いと思う。

  13. より:

    看護師(男)だけど、女性優位の職場は個体差が大きいのは本当。同じ病院同じ看護部内なのに、病棟によってルールや暗黙の了解が全然違う。

    転職をして看護師になる前は男社会にいたけど、個人的な意見としては男社会にいるより女社会にいるほうが良い。肩身が狭いなんて一瞬も思ったことがない。

  14. より:

    現役保育士です。前の職場がまさにそれで、御局様のルールというか気分に合わせて動かされる+パワハラを受け泣きながら帰る毎日でしたね…園によって全く違うっていうのは本当にそうです。園が違えば職場の先生も全く雰囲気が違います。前の園は思いっきり子どもに対しても感情任せに「怒る」行為が多い+保護者の悪口も多くうんざりしてしまう所でしたが、今の園は気持ちを受け入れながら楽しく保育をしていこうとする雰囲気。毎日仕事に行って先生方とお話しつつ子どもの可愛い顔を見ながら保育をするのが本当に楽しいです。今の職場で人間関係で苦しんでいる保育士さんがいたら、精神やられる前に早めに別の園へ転職することを勧めます。保育士や幼稚園教諭のような仕事は責任が強く辞めづらいと考えがちですが、深く考えなくてもなんとかなります。園は回ります。(自分がそうだったので)人間関係で苦しむ保育士さんに届きますように…

  15. より:

    スタバ女多い?男いることない???

  16. より:

    女性が多い職場で働く男性で一番適しているのは容姿の良い男性です。
    これが現実です。

  17. より:

    そこそこ大きい企業の事務職で99%女性の部署です。
    トップの人達が温厚で優しい人ばかりだから超平和な職場です。
    お局な方ももちろんいますが、トップの人の発言力が強いのでほぼ無害です。
    ありがたや……

  18. より:

    女性って遊ぶ時でもルール作ったりするよね。こっちの都合とか完全無視で。

  19. より:

    息子を今年から幼稚園に通わせてる主婦ですが、副園長にマークされてるのか、決めつけたものの言い方で攻められて私には合わない幼稚園でした。毎回何かあると事が大きくなります。息子は大丈夫そうなので我慢しようと思います。でもキツイです^^;ふ〜。ひろゆきさんのYou Tube見てストレス発散になります。ありがとうございます。

  20. より:

    ブラック企業製造機 ボソッ

  21. より:

    ブサイク独身40男です。
    職場は女性35人と僕です。
    最初は外見で低評価をくらったのか、ほとんどの人から冷めた対応をされました。
    悔しくて必死でコミュ力磨いたら案外仲良くなれて、今は色んな女性と毎日笑って話せるようになりました。
    女性ばかりだからか悪口や陰口は相変わらず多いですが、共感しながら対応できれば問題ないと思います。
    女性の職場では共感力を高めることが大事です。

  22. より:

    ババァになりきれてないババァ(40代前後)が1番だるい。ババァ(60代)になっちゃえば何も言われない。気分で仕事しちゃってんよな

  23. より:

    お局に虐め倒された経験あるから自分はお局にならないようにしようって必死に言い聞かせてる
    あんな人間になるくらいなら死んだほうがマシレベル

  24. より:

    普通の職場でも、女性がやりたがらないので、男性ばかりの部署になることある。汚れ役を担わされる。

  25. より:

    女本当怖い

  26. より:

    男ばっかりの職場ってどういうとこ?建設とか?

コメントを残す