【ひろゆき】「教師はクズ論」をますます強固にしていくひろゆき



【ひろゆき】未来予測の容易な国。 meantimeを呑みながら。2020/11/02 L23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】「教師はクズ論」をますます強固にしていくひろゆき」への42件のフィードバック

  1. より:

    社会経験ってそもそもなんですか?一般企業でもピンきり。教員だってバイトをたくさんやってきた人や一般企業出の人はたくさんいます。バイトもしてこなかったそのまま閉鎖的な会社に入った人よりまし。子供を扱うプロとしてやっています。世間知らずの大人なんてそんなにいませんよ。

  2. より:

    会社員も狭い世間しか知らない人多いです

  3. より:

    自信過剰な人が目指す職業
    だから教師は偏った人が多い気がする

  4. より:

    この人はまず教師を知ろうとする努力をすべき。

  5. より:

    学校の先生が、子供にクズだね…
    と言えば問題になるよね笑

  6. より:

    自称サイコへの反論 さすがやわ

  7. より:

    犯罪まがいなことしてもなかなか判決が出なかったり罪が軽くなったりしてません?
    生徒が怪我して後遺症のこったりしても罪に問われなかったり
    教師にビンタされて鼓膜破れたって人会ったことある

  8. より:

    てか極論教師っていらなくないか?w

  9. より:

    授業の仕方は年々変わってるしGIGAスクール構想や個に応じた指導なんかも行ってるから少ししか変わってないは無知やなw

  10. より:

    小学校、中学校、高校、大学の教職員の8割はクズでした。

  11. より:

    君は社会に出て困るよって
    いわれてた子いたけど
    学校の先生いえないよね汗

  12. より:

    企業から教員になった人は良い先生が多いみたいなコメント目立つけど、一般就職してから教員になるのはけっこうハードルが高いんじゃないかな。だから、優秀な人かよっぽどやる気がある人しかなれないだけでしょ。そもそも教員とかブラックすぎて誰もやりたがらない。一般企業の方がよほどよかったりすると思うが

  13. より:

    今の社会の先生今年でていねんでやめちゃうけど、先生やる前からも色んなことしてたらしくて知識量やばかった

  14. より:

    芸能人も教師も発達障害者だらけで
    健常者は絶対ならない方がいい職業
    健常者が教師芸能人になると
    発達障害者にいじめられる可能性が
    あるからオススメできない

  15. より:

    昔の彼女が小学校の先生だったけど確かに変だったな。。。

    社会人サークルにこの前小学校の先生(男)が来たんだけど、防衛省って何ですか?そういう省ですかって聞かれて衝撃受けた
    まあ人間性が優れていればいいかって思ってたら無断欠席でブッチしてきて人間性もクズでした笑
    まあ素晴らしい先生もいるんだと思いますがクズも一定数いるんでしょうね

  16. より:

    社会を知るってなんなんですかね

  17. より:

    生徒に強姦とか盗撮、イジメも隠ぺい
    やりたい放題ね

  18. より:

    なんか昨日偉そうだからと明日期限の宿題だせとゆわれた
    偉そうにするのも休み時間だけだし提出期限まだ終わってなく自分以外も出してない人絶対いるのに俺だけ呼び出された
    糞糞糞

  19. より:

    この手の話題、現場を知らない人が偉そうに語るパターンですね。笑

    社会を知らない人が子どもに生きた言葉で物事を教えて行きたいと、他の仕事を一旦やって社会に揉まれて、小学校に戻り務めている先生もいます!!

  20. より:

    確かに、自分の大学の教授はクズ多いけど…中学高校はそうでもなかった気がする。
    特に中2・中3の頃ではむしろしっかりしていて頼もしい先生の方がずっと多かったぞ。
    中には自衛隊を経験されている先生もいたしな。

  21. より:

    今の知識のまま小学生に戻ったらマジで当時の教員論破できる自信がある

  22. より:

    そんな教師ってプライド高い人多いの?
    俺の学校誰一人としてプライド高い人とかおらんのやけど

  23. より:

    社会人になった後の教師でもクズはいますよ

  24. より:

    あーだから役所も態度悪いのか。

  25. より:

    人間だから贔屓したくなるのは仕方ないのかなって思ってたけど、部費を私情で使ったり、教師数人で生徒リンチしようとしたりと結構クズが目立った。
    周りの教師なりたい!って人は結構夢見がち、「頑張ってる自分すごい」っていう自己満、教師に気に入られて褒められてデレデレしてるような人が多いイメージ

  26. より:

    急に挨拶しなくなった担任

  27. より:

    社会をちゃんと知らない教師がズレた事を教える。それもクラスでいじめが起きる原因に繋がるんすかねぇ。

  28. より:

    うちの担任、一般企業から転職して教師になった

  29. より:

    そうだなぁ、潰れない組織で働いてると意識もまるで違う。
    子供達がこれから出ていく社会はバリバリの資本主義なのに、自分ら教師が生きてる世界は のほほん社会主義、
    そら話も噛み合いませんしアドバイスだって毒にも薬にもなりゃしませんわ。

  30. より:

    ある日前の人が怒られて、自分は真面目に授業を受けていたが 何もしていないのにお前もだと決めつけられてほんと嫌な思いをしたことあった それで成績に影響が出ていたらほんと最悪

  31. より:

    そういえば、中学のときたまたま1人で弁当食べてたら、担任の先生がずっとこっちを見てきて、なんだろう?って思ってたら、
    いつのあの子とはどうしたの?
    喧嘩でもしたの?って聞かれたら
    いえ、してないですと答えたらお前ヤバイよ(笑)って言われたわw
    言っていい事と悪い事を見極められない教師だったなー。しかもロリコンだったし
    ○井○○き

  32. より:

    理不尽なこと言ったり言い訳したり差別したりする先生と毎日のように喧嘩してる‪w

  33. より:

    プライドの高い先生は自分が間違っても「ごめん」って言われたことない。ほんとに教師はクズだと思う
    いい先生に出会いたかったな

  34. より:

    それってあなたの感想ですよね?

  35. より:

    戦後の教師とかって軍隊帰りの教師ばかりだったから
    差別はするわ
    子供を殴るわ
    エコ贔屓するわ
    思い込みを直さないわ
    水を飲ませないわ

    ロクな教師じゃなかった

    教師は社会を経験すべきとはいうけど
    その教師が経験をした社会がろくなものじゃない例というのはままある訳

    素晴らしい教師を育てる社会環境を会社に求めるって無理あるんだよな

    教師は教師で特化すればいい
    坊さんみたいにね

  36. より:

    友達がたまに感情が消える時があるんだと言ってました。
    私は賢者モードになってるムッツリなんだろうなと思ってました。

  37. より:

    牧田っていうクズの教師がいました。

  38. より:

    本当にクズか、無能しかいない。さらに生徒までやる気が無いときた。
    あーあ。日本、終わってんなぁと、学生として日々痛感する。

  39. より:

    スゲー失礼な言い方

  40. より:

    学校の教員って、保身とメンツの為なら、生徒を虐待したり生徒を殺してもクビにならない?おまけに給料は私立教員より低い(但し、保険は無償)?寧ろ、反骨的で競争意欲が強く優性思想と成果主義の人は教師に向かない?逆に献身的で無欲で謙虚で努力家な人が教師に向いてる?性格で教員に向き不向きはあるのか?

  41. より:

    私立高校の方が頭イかれてる先生めっちゃ多いぞ。普通に暴力とかしてくる先生いるしな。早くクビになってくれんかな。訴えよっかな。

  42. より:

    教員自身が言うならまだしも、教員になったことないやつにクズとか言われんのはやだな

コメントを残す