【第2回】天下一無職会【お便り募集】」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=rOGTkjrypG8&t=4s ・「【ひろゆき】環境テスト。

source

「【ひろゆき】精神の病に苦しむ方にアドバイス」への27件のフィードバック

  1. より:

    集団ストーカーされてる!といってた人がいてみんな統合失調症かと思ってたんだけど、その人が録画できた!といって動画をYouTubeにアップロードしてたんだけどほんとに集団ストーカーされてたよ。創○学会が集団ストーカーしてるらしい

  2. より:

    あれ、ひろゆきさんって5Gは大丈夫派ではなかったでしたっけ?

  3. より:

    うんこ食ってもいいので一緒にいて下さい

  4. より:

    統合失調症の患者の妄想は、その人の文化圏によって違うらしいけど、
    日本の統合失調症の患者が異口同音に「集団ストーカー」という妄想に走るのを見てると、
    日本人はいつも「いじめられる」ことを恐れているんだなぁと改めて実感する。

  5. より:

    切り抜き動画増えたなか、しっかりした内容でまとめておられるので好きです。登録〜。

    聞き流したいので再生リスト作って欲しいです。

  6. より:

    実際、精神病の疑いだったけど実は歯の治療跡がラジオを受信してそれが聞こえてたってのもあったからなあ

  7. より:

    家族歴まである典型症例でワロタ

  8. より:

    本題までの前置きが長い

  9. より:

    例えでうんこ食うが出てくるのほんと草

  10. より:

    躁鬱でお金使いまくったとか奨学金もらってたけど病気になって多額の借金抱えたとかある人はとっとと生活保護受けようぜ
    私は看護学校の奨学金350万とクソ親から逃げ出して暮らすためにかりた資金50万(※消費者金融)の負債、自己破産して粉砕した
    生活保護なら基本自己破産とか整理の弁護士費用かからんし
    正直一回でも使いすぎたとかなんかデカイ額背負ったら、当分デカイことできない状況の方が楽よ
    特に病気もってんならそんな状態で無理に働いて頑張って払ってストレスでクレジットカード作って金借りて数百万になりましたあみたいなのより、「自己破産したからローンもなんも無理です高いものは買えません買いたいなら貯金して一括で買います」の方がよっぽどいい
    自己破産、確かに後々に響くから不便ではあるけど、金貯めりゃなんでも自由に買えるっていう当たり前の感覚思い出させてくれるから分割組みまくって地獄みるよりよっぽど落(経験談)

  11. より:

    岩間サン

  12. より:

    おめぇか犯人はボケェ!

  13. より:

    7:47 「口濯いでくれれば…」それはまぁ彼女と言うか家内とか奥さんなので当たり前なのですが、ひろゆきさんが接吻を仄めかすのはちょっとエロい。

  14. より:

    ストーカー被害は自分が消えた場合を想定してみるとストーキングではなく自分が起こしていることがわかる

  15. より:

    電柱・電線の下に住んでる人は健康を害する確率が高いというデータはあるね

  16. より:

    和室っぽい部屋にいるひろゆきさん違和感しかない

  17. より:

    自己破産してもナマポ受け取れんだ〜

  18. より:

    電磁波攻撃とか盗聴盗撮されてるとか、恋愛妄想もそうだけど
    こういう事を聞くたびに人って誰かに認められたい生き物なんだなと感じるわ
    普段は「そんな事ありませんよ」って感じで日々の生活送ってるけど

  19. より:

    とりあえず体調悪くなったら病院行けって話ですね…。

  20. より:

    挙げる病気が整形系ばかりで笑う

  21. より:

    ガチで考えてくれるんだよなー。

  22. より:

    やさしい。

  23. より:

    aiueo700みたいだな

  24. より:

    中国もインド軍に電磁波攻撃してたな

  25. より:

    こらこら煽らないの(笑)

  26. より:

    集団ストーカーが実在するとか電磁波攻撃は実在するとか言いたい気持ちはよく分かる。だが妄想を肯定するのは症状が悪化するので止めた方がいい。うつ病に頑張れ的なやつ。
    統失は病識が無いので特に。「後ろから着いてくるのは事実だが、命を狙ってるのは妄想だ」っていう区別がつかない。逆に区別がつく人は統失っぽくないと言われる。

    統失になると皆言う。集団ストーカー、電磁波、テレパシー、天皇の生まれ変わり等。きまって同じ内容を言って、良くなったら言わなくなる。
    だからこういうのは症状が言わせてると判断できる。

    実際にあった例。
    Aさんが「自分にはテレパシーがある。考えが皆にバレてる」と言ってたが具合が良くなってからの話。
    Bさんが同じ事を言い出した。それがうるさかったのでAさんはBさんに「黙れ」とテレパシーを送った。でもBさんは全く気付かないし、Bさんが言う「考えがバレてる」という考えの内容も分からなかったのでテレパシーは間違いだと気付いたという。

  27. より:

    東京湾の沿岸が典型的だが、工場がある周辺の地域は工場からの騒音、特に低周波が問題になる。鈍感な人は何も感じないが敏感な人は体調を崩すことがある。これに解決策はない。そこから引っ越すしかない。

コメントを残す