【ひろゆき】キャリアについて語るひろゆきまとめ【ひろゆきキャリアプラン 転職 就活】



00:00 自分がなりたい自分ってどうやって見つけられる? 00:34 キャリアプランとかマジどうでもいいいんすよw 03:30 起業したいなら …

source

「【ひろゆき】キャリアについて語るひろゆきまとめ【ひろゆきキャリアプラン 転職 就活】」への17件のフィードバック

  1. より:

    ストレスないと楽しいぜ。
    週休5日位がベスト。

  2. より:

    長田さんのポジションください

  3. より:

    分かるなぁーーただ、キャリアプランとか質問する会社って多いんだよね。
    それに惑わされる。。。

  4. より:

    会社で芽生えた怒りの使い方を学びました!

  5. より:

    学術研究>キャリア教育 
    科学の発展>若者の就職
    研究者>エリートサラリーマン
    ブルーカラー>中間管理職
    リアルジョブ>ブルシットジョブ
    神様>金

  6. より:

    自己顕示欲の塊みたいな奴ばっかだな

  7. より:

    日本ではエンジニアは正社員よりも派遣や出向型の受託が多い。
    実態はバイトと同じで使い捨て部品扱いですね。
    だから、ひろゆきさんの言う通り、「人間扱い」されて生きたいのなら海外だろうね。
    人間扱いされないのは、ほとんどの職業でしょうがね。

  8. より:

    アマゾンやろなぁ……

  9. より:

    キャリアを気にしちゃうのはリクリートやメディアの洗脳なんだろうか

  10. より:

    本当ですね社員は英語とフランス語を話せることが最低条件でテストをして採用していますが気が付けば青い目の美人ばかり採用している日本の会社です。

  11. より:

    ホントはっきりずばずば言うひろゆきさん、気持ちいい

  12. より:

    2:29 あっそふ〜ん

  13. より:

    ポケモンセンターで働いてた知り合いに、「やっぱりポケモン大好きで、めちゃくちゃくわしい!って人が多いの?」
    って聞いたら、むしろそういう奴らは皆落とされてるっていっていて、この話聞いてそういう所でアピールするよりよっぽど話聞いてくれるやつの方が必要されてるのかと改めて思った。

  14. より:

    28:45 この方、弁護士志望でなくて弁理士志望とおっしゃってました。
    技術関連の特許に関わる仕事に就かれたいのでしょう。

  15. より:

    ひろゆきって基本的に制度をhackする思想だよな。フォロワーが多いのも理解できる。

  16. より:

    赤羽・・大都会だったっけ・・(何年前の話?)

  17. より:

    00:00 自分がなりたい自分ってどうやって見つけられる?
    00:34 キャリアプランとかマジどうでもいいいんすよw
    03:30 起業したいならキャリアはどうでもいい
    04:32 キャリアとか超絶どうでもいいと思うんすよねw
    07:23 インターンは……
    08:41 新卒1年目で転職ってキャリアに傷がつく?①
    09:15 転職回数が多いとキャリアに傷がつく?
    10:46 新卒1年目で転職ってキャリアに傷がつく?②
    12:56 専業主婦にマウントされてます
    14:07 新婚、キャリアを捨てて一緒にいられる時間を増やすべき
    14:50 年収1000万行けそうだがキツい、キャリアを手放すか迷う
    15:46 コストや納期が関係ない仕事ある?
    17:03 上のポストが埋まっていてキャリアに行き詰まりを感じる
    18:04 出世競争に負けてキャリアプランが行き詰まった……
    18:39 地方配属、都心でのキャリアがないのが不安
    19:19 20代と40代での転職どちらがおすすめ?
    19:41 30代ならなんとかなる
    20:18 衰退するかもしれない業界に転職しても良い?
    21:19 潰れそうな会社に居続けるのはおいしい
    23:21 大卒が多い会社で自分だけ専門卒、学歴コンプがある
    24:52 就職か院進か
    26:04 文系学部卒、海外コンピュータサイエンス大学院に行くのどう?①
    26:35 文系学部卒、海外コンピュータサイエンス大学院に行くのどう?②
    27:19 大学のうちに1回留学しとくと良い
    29:29 研究者としてのキャリアはどうすれば良い?
    31:54 日本の将来が不安、海外に出る準備しておいた方が良い?
    33:01 日本社会の問題
    37:50 育休について①
    39:26 育休について②
    41:30 育児と仕事の両立について
    41:51 妻のキャリアについての相談
    44:58 育児しながら就活してるが中々決まらない
    46:14 キャリアチェンジしたい! どの業界がおすすめ?
    46:19 Webエンジニアのおすすめキャリアを教えて!
    46:27 SIerの中長期の将来性について
    48:36 クラウドエンジニアは需要ある
    49:57 AWSへ転職できればおいしいポジションが取れる
    51:06 上場企業で役職持ってるならプログラミングより●●
    51:44 テックキャンプ
    52:36 ゲーム業界へプログラマー転職するには?
    52:55 技術ブログってキャリア形成に役立つ?
    54:11 GAFAから内定出た!サポートエンジニアの仕事だけど行くべき?
    55:37 エンジニアから営業①
    55:37 エンジニアから営業②
    57:42 エンジニアは海外で働いた方が良い?①
    58:11 エンジニアは海外で働いた方が良い?②
    58:11 エンジニアは海外で働いた方が良い?③
    01:00:49 将来的に海外で働くためには日本でのキャリアどうすれば良い?
    01:01:03 下手に日本に帰るより海外でエンジニア採用狙った方が良い
    01:02:03 留学後、どの国で働くと良い?
    01:02:53 アパレルは儲からない
    01:03:22 世界一周したい!
    01:04:52 上場予定のベンチャーにいるがしんどい
    01:05:40 民間企業と公務員どっちが良い?
    01:06:22 調剤薬局とドラックストアの調剤部門どちらが良い?
    01:06:48 金持ちの知り合いがいると強い
    01:08:18 世の中コネ
    01:08:39 コンサルを使わなくても事業は可能
    01:11:15 パチンコ業界の仕事、客が損するのを想像すると快く仕事ができるか不安
    01:12:24 早めに経営者側に回ると良い

コメントを残す