こんな時代だからこそ食いっぱぐれない職業「看護師」を語るひろゆき



6分20秒からの話題で参考にしてたページ「私がヴィーガンにならないと決めるまで」 https://locafra.com/2021/02/27/anatanoketsudan/ …

source

「こんな時代だからこそ食いっぱぐれない職業「看護師」を語るひろゆき」への44件のフィードバック

  1. より:

    少なくとも看護師とは絶対に結婚するなよ。バツイチになった俺が言うんだから間違いない

  2. より:

    看護学生ワイ、留年したし、基礎看護技術2回落として泣いたけど頑張る

  3. より:

    大学教員引き抜きとか羨ま

  4. より:

    えー、なんでそんなに看護師になりたい人多いんやろ、、

  5. より:

    感染者の統計がFAXと手入力なん衝撃やねんけど

  6. より:

    40代半ばで、もし資格とれたら50代です
    いまのエステティシャンをつきすすむか、看護師に挑戦は無謀すぎますか?

  7. より:

    看護師は、患者のおむつ替える時に、匂いが凄い!
    鼻について取れないよ。
    あと、口の中も排泄物の味がしてくるしね。

  8. より:

    看護師の仕事はしんどいのに給料低くて割に合わないとか言うけどまじで病院による。

  9. より:

    簡単にはなれません、学生時代の地獄を超える根性が必要です。

  10. より:

    日本の医療系IT企業は、電子カルテしか作ってない印象(偏見だけど)

  11. より:

    人間好きじゃないし、人間関係築くのもめんどくさい。半介助の手のかかる老人も嫌い。だから急性期外科看護師やってる。
    学習が身になって成長できるのは楽しいけど、残業地獄でやってらんない。
    お金貯めてヘリパイロットになります。

  12. より:

    ひろゆきさんに看護師の事を語ってくれると謎の安心感が出ました笑

    改めてやる気を取り戻せました、ありがとうございます。

  13. より:

    ひろゆきみたいな看護師長いたら、毎日刺激になるだろうな。嫌いな医師とかお局ナースとかズバズバ論破して働きやすい職場作ってくれそう。

  14. より:

    今迄看護師していなかったくせにゴタゴタ言うなよ!

  15. より:

    ひろゆきさん、
    看護師の給料上がるよう、看護協会に圧かけてください。(笑)

    ジャニーズの寄付金を現場に配らない、
    病院の環境や空調かえるとか
    人がいないからとか色々いちゃもんだけつけてます。

    どうかお願いします。

  16. より:

    医者の友達数人いるんだけど全員看護師さんのこと下に見てて悲しくなったけど、昔はもっと酷かったのね…

  17. より:

    看護師してます。
    人手が足りない、夜勤辛い、毎日やめたいです笑

  18. より:

    看護師の世界に疲れたんで違う仕事探すつもり

  19. より:

    サムネに副業できるって書いてあるけど、実際のところどうなん?看護に限らず医療系って副業禁止が多いイメージなんだけど

  20. より:

    10年間准看護師として働き三年前に通信制の学校で正看護師の資格を取り、去年結婚してマイホームを購入しましたが、更に上の認定看護師の資格を取得したいと思ってます。

    住宅ローン払いながら精神科の認定看護師の資格を取得したいと思ってますがありですか?

    めちゃくちゃ悩んでます。

  21. より:

    元看護師です。

  22. より:

    その手順でひとのいのちの安全を守ってるんです。
    って言うアレね。

  23. より:

    FAX送信して、電話で確認。

  24. より:

    ・人間関係が良いけど昇級額が少なく、回復期や慢性期よりでルート確保などの手技の機会があまりない。
    ・人間関係が悪いけど給料は普通。病床数が多い急性期の病院。

    皆さんだったらどちらの方がいいと思いますか

  25. より:

    今年、看護大学を受験する高校3年男子です。この動画を見てとても勉強になりました!受験頑張ります!

  26. より:

    日本のファックス文化はすばらしいだろが。届くかどうかわからんメールなど使えるかい。日本は信用第一、ファックスが信用日本を支えているのだ。

  27. より:

    看護学生1年目にして周りが次々辞めていく… 本気で辛いからひろゆきにちょっと救われた

  28. より:

    俺今看護師目指してるけど
    なんか頑張るわ

  29. より:

    看護師になるのが大変なんだよなぁ、、、

  30. より:

    准看護師です。
    この仕事はどの職場もかなり大変で、食いっぱぐれ無いとは言われてますが、離職率高くて向いてない人は向いてないです。(私も毎日向いてないと思いながら働く日々です・・・。)
    仮に看護師適性のない人が離職し、資格だけ持っていても意味無いです。
    「食いっぱぐれのない職」を得ようとこれから専門学校行こうとしてる人は危険ですね。学校行って後悔した人も多いはず。
    大事なのは就職後を見据えた進路選びです。
    ちなみに余談ですがADHD傾向の人や自閉スペクトラム傾向の人は・・・就職後かなり苦労します。

  31. より:

    看護師の社会的地位向上…してたらせめて福利厚生は普通の会社並みになってるんじゃないかな?いつまでも前時代的な職場風土で離職率が高いから就職率が一見高く見えるだけ。このコロナ禍でますます分かったと思うのだが…

  32. より:

    看護師資格は最高の保険だと思ってる。看護師になってから別業種の色んな仕事をしてみたり学校に通ってみたりしたけど、好きなことを好きなようにやれるのは「失敗したらいつでも看護師に戻ればいいから」と思ってるから。あと住宅ローンがめちゃくちゃ簡単に通る。

  33. より:

    高校は福祉科に行こうと思うのですが、将来の役にたったりしますか?

    ここで聞くのは間違っていると思ってますが1人で悩んでも無駄なので分かる人 教えてください。

  34. より:

    faxて、パソナのための仕事つくるために
    使ってるよw

  35. より:

    ヘアメイク→40過ぎから看護師です。そうそうと何度も頷きました。
    看護師は奥深いです。多分、10年位しないと看護職をやってる意味が見出せないと思います。子育てしながら突っ走って、最近、やっと自分が看護職にむいてるかもしれないと思えるようになりましたよ。大好きな父の看取りもできましたし。若い頃に色々な仕事をしましたが、こんな責任の重い職業は余りありません。介護士が年収+100となっていく世の中です。現場判断に迫られる看護師は+20万くらいの月収価値はあると思います。看護協会がもっと頑張らなくてはいけませんよね?

  36. より:

    看護研究の嫌なところは時間外で給料出ないのにやらなきゃ行けないところ。しかもめっちゃ時間かかる…なのにやらなきゃ査定に響くこと…

  37. より:

    看護師なら、看護師ならと言いますが、かなりきついですよ。

  38. より:

    まず、ひろゆきさんの言う通り何歳でも看護師になれます。
    しかし、30代になる前に看護師になる事をオススメします。
    同級生や同期を見てみて比較的30代過ぎの新人看護師は若手新人と比べ先輩からの当たりがかなりキツいです。

    それから、子持ちで看護学生はかなりキツいというか、やはり先生方の当たりがキツいですね。子持ちの同級生の話を聞く限りは。
    本当子持ちで看護学生はオススメできません。勉強の量も半端ないし、実習は独身実家暮らしの人でも殆ど眠れない。
    子供と触れ合う時間は殆どないと思って下さい。それプラス精神的に結構しんどい事があるので子供に当たってしまう事が増えてしまうかもですね。

    というか、看護師は思った程給料もよくありませんし、労働基準法違反している病院がザラにありますし、オススメ出来ません。

  39. より:

    向上心のある人が少ない職場…なるほど、看護師やってた時のモヤモヤ感はそれだったのかもです。

  40. より:

    看護師です
    この動画でもあったのですが
    1番辛いのは人間関係
    あとは失敗したときかなりハイリスクで、体力精神力削れるので職業的にお勧めはしません
    看護師も人間なので、今から看護師になる看護学生はあまり頑張ろうと意気込まず、現場に期待はせず、テキトーに頑張ってください

  41. より:

    あたい人生やりたいことを見つけられなくてはなりたくもない看護師になぜかなってしまったキラキラ新人看護師だけど、とりあえず生きていけるし生きていくための剣は一本でも多い方がきっと楽だから今看護学生の人はとりあえず国試やって資格だけ取ってしまえ〜!

  42. より:

    なんでFAXでやるんだろうね? Chromeのファイルをみんなで共有したりしてやればいいのにね。

  43. より:

    僕は今年看護学校を受験するために勉強してます。めちゃくちゃなんか嬉しい。

  44. より:

    シーパップの卒業生です。

    「シーパップはこちらです」という謎の吹き出しにツボった❗

コメントを残す