【ひろゆき】周りに頭が悪い人が多いのは実はあなたのせいかも…



すごく刺さります。。良い環境は自分で勝ち取って行かないとだめですね。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】神の声が裁判で立証されたよ …

source

「【ひろゆき】周りに頭が悪い人が多いのは実はあなたのせいかも…」への27件のフィードバック

  1. より:

    類は友を呼ぶ

  2. より:

    具体レベルの思考能力の問題であれば全くそのとおりなんだけど、抽象レベルの思考能力に関しては正直あまり参考にならない話でもある。具体レベルの思考能力がある人間の方が抽象レベルの思考能力も高い事は多いのも確かではあるけど、思ったより割合は増えないのでそこを求めてる人は別の手段を探した方が良い。

  3. より:

    人間が頭良いわけないでしょ、みーんなバカですよ。
    200万人フォロワーいるならその200万人みーんな頭の悪いバカです間違いありません

    いつまでたっても同じこと争いなど過ちばかり繰り返す人類が頭良いわけがないでしょう
    みーんなバカなんですよ

  4. より:

    井の中の蛙だな
    周りよりも頭いいかもしれないけど
    その環境から抜け出せないのも
    抜け出した側からすると頭悪いからそこにいるんだよって感じだね
    ちなみに周りが頭悪い奴ばっかって気付いてるのにここから抜け出そうと努力しない人も頭悪いね。

  5. より:

    高校受験とか大学入試で大して勉強してこなかった奴がバカ校とかFラン入って
    「なんか俺の周りバカしかなくね?」
    って言っとるようなもん。
    そりゃ勉強しなかった事にすら気づけない奴なんだからバカですわw

    ちなみに上記は俺の事。

  6. より:

    それは違う。気がする。

  7. より:

    たまにとんでもないのにぶち当たる
    自分とは全く別の人種なんだなって思いながら見てる

  8. より:

    周りの人の平均値が俺だと思ってる。環境が自分を変えることは確かだと思うから、良い環境をめざしてひたむきにやるしかないよね。

  9. より:

    ゆうはくの天沼みたいな考えなので学生かな

  10. より:

    こういう感じの子が友達にいるんだけど、そのまんまで面接挑んで落ちてた。
    みんなも気をつけてたも

  11. より:

    やっぱこの人すごいな。
    この質問した人も嫌味で書いているわけではなく、本心からくる疑問だと思う。

  12. より:

    社会人、5年目くらいまで質問者と同じ風に思ってたわ
    周りにいる人の平均が自分と言うけど本当にそうだと思う、自分がバカなだけだった

  13. より:

    なんとなくわかる。
    大学入って成人式のとき、小中学校の友人達で県外の大学や高校に進学した奴らはいろんな話で盛り上がるけど、県内どころか市内にずっと留まってる奴らはそいつらだけで固まって全く話に乗ってこないし、つまらん奴になってた印象

  14. より:

    完全に逆だわ
    みんな賢いなすごいなって思うけどあれ、自分は…?ってなる

  15. より:

    周りにバカが多いと思ってバカと縁を切りたいと思ってます

  16. より:

    結局上見ても下見てもキリがないから、自分でちゃんと食っていけりゃそれでええねん

  17. より:

    そもそも馬鹿とも賢い人ともつるまない俺には関係ない話や

  18. より:

    その通り。
    俺の周りはバカばっかり!
    みんな大好き!

  19. より:

    周りも皆同じこと思ってそう

  20. より:

    僕は周りの人がどんどんいなくなっていきましたよ

  21. より:

    高校とかで無理して頭の良い高校行くと痛い目見る人もいる。
    周囲より自分が優れていると感じるとパフォーマンスが上がるタイプの人は特に。

  22. より:

    これ・・あんがい言えるかも。
    全部の職場がそうだとは言わないけど、賢いのばかりじゃなくバカもいたり太鼓持ちがいりゃ腰巾着もいたりで。
    うまくバランスしてるなぁと思ってるけどね。

  23. より:

    周りバカしかいない…ね…
    それを恥ずかしげもなく話しちゃう時点でもうアウトよね
    頭良い人なら文句言う前にその現状を変えたり、変えようと行動するからね

  24. より:

    普段合わない人に合うとこいつ馬鹿だなあって思うんだけどそれは俺が普段頭いい世界にいるってことか
    よかった

  25. より:

    安アパートの住人とのドラマみたいな出会いはない
    家賃高い高級マンションじゃないとハイスペックな人は住んでいない

  26. より:

    俺みたいな馬鹿集まんの!?
    仲良くできるやん

  27. より:

    周りに頭の悪い人がいる環境のほうが無双できるし、楽じゃない?
    周りみんなできる人たちだとそれはそれで疲れそう。

コメントを残す