【ひろゆき】知ってた?生活保護でも●●と◯◯は許されます…意外と知られていない生活保護の裏技を暴露するひろゆき【ひろゆき切り抜き/論破/NISA/積立NISA/iDeCo/裏技/年金/ナマポ/ニート】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:29 NISAとiDeCoはなぜかノーカウント?! 0:56 年金は遡って払いまくって …

source

「【ひろゆき】知ってた?生活保護でも●●と◯◯は許されます…意外と知られていない生活保護の裏技を暴露するひろゆき【ひろゆき切り抜き/論破/NISA/積立NISA/iDeCo/裏技/年金/ナマポ/ニート】」への28件のフィードバック

  1. より:

    生活保護受給者が事故を起こしたら、治療費・慰謝料etc.が支払えないから税金で支払われたり被害者の泣き寝入りになったりするってことですよね……。

  2. より:

    ありがとうございます。調べた所、私の地域は車が駄目なので隣り街に移動してから生活保護を受けようと思います。

  3. より:

    以前の国会議員のみなさんは受け取っているのに黙っている。毎月に国会議員に一律100万円支払われる。(領収書はいらない)。
    10月31日(日曜日)当選したばかりの新人議員に10月分の(文書通信交通滞在費)100万円を受け取っていた。維新の会の小野泰輔議員がSNSで投稿したことで国民、に知れ渡った。これは税金です。維新の会の小野泰輔議員が言わなかったらそのままです。日本維新の会に感謝です。

  4. より:

    甘いな〜実に甘い

  5. より:

    とりあえず、稼いでないならスパチャは止めた方がいいのではないか?

  6. より:

    バレないっつっても厚生労働省にはバレないってだけで
    税務署には思いっきりバレてるけどね
    だから『ノーカウント』の意味を履き違えて『儲けが出ても税金払わなくていい』って勘違いすると痛い目見るよ

  7. より:

    マル優制度はアカンのかな?
    高齢者向けは廃止になったけど、障がい者向けはあるよ?
    金利がめちゃくちゃ低いから無理かな?

  8. より:

    日本の福祉って結構充実してるんだなぁ…とひろゆきから知ったw

  9. より:

    つみたてNISAもiDeCoも、バレたらおしまい。

    見つかったら普通に切られる。

  10. より:

    年金を貰うと収入として生活保護費から差し引かれるよ。プラマイゼロ。

  11. より:

    生活保護でパチンコ打つ奴も大勢いる

  12. より:

    最低限のエアコンはないと夏は熱中症があるから逆に無いとムリポなのでは??

  13. より:

    自宅が持ち家だと生活保護貰えませんよ。

  14. より:

    「らしい」としか言ってないじゃん、、、

  15. より:

    車検はどうなるんだ?これ払うなら…

  16. より:

    こういう生活に必要なものとかに趣味とかでバイクあげるひろゆき好き

  17. より:

    ひろゆきさんって抜け道を よく知っているのに驚かされる。

  18. より:

    車やバイクは排気量とかサイズの条件あるけど、所有が認められる地域あるんだよね。
    あとエアコンは基本的に地域関係なく認められてるというか少し前に法改正でエアコンのない世帯は役所に言えば取り付けてもらえる。
    近年多い「熱中症による死亡事故」を回避するための対応策らしい。
    でもさ…エアコン代は役所が出すにしても電気代は個人持ちなんだよね、だからそれを嫌ってエアコン使わない人がいると思う。

  19. より:

    車も10万円くらいで買えるやつは、生活保護でも買えますよ。

  20. より:

    φ(..)メモメモ

  21. より:

    なるほどなぁ
    こういう抜け道?知れるのはありがたい

  22. より:

    流石やな。

  23. より:

    生活保護でエアコンを持っていいのは知っていましたが、車の保持を認める地域があるのは知りませんでした。社会復帰で職探しするのには車は必要だと考えます。しかし、勤労意欲がない生活保護者の場合はガソリン代を支給するのはどうでしょうと思ってしまいました。

  24. より:

    100!!

  25. より:

    12

  26. より:

    3

  27. より:

    2

  28. より:

    1

コメントを残す