【ひろゆき】※これが凡人との差です※地頭が良い・高学歴・優秀な人ほどこういう悩みを抱えてしまいます※もしも悩んでいたら一歩踏み出す勇気が大切かもしれません※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画を「フルテロップ」で投稿しているので、ミュート状態でも …

source

「【ひろゆき】※これが凡人との差です※地頭が良い・高学歴・優秀な人ほどこういう悩みを抱えてしまいます※もしも悩んでいたら一歩踏み出す勇気が大切かもしれません※【切り抜き/論破】」への38件のフィードバック

  1. より:

    麻原彰晃は罪人だけれど 死んでからようやく
    奴がやったことが明らかにされていって
    被害者は立ち直ったり冷静になると思う
    奴は罪人だ

  2. より:

    ひろゆきは前提として自分が優秀だと思い込んでいる

  3. より:

    コカイn、、、で捕まった官僚いたなw

  4. より:

    学歴が良くて、収入が平均の少し上だと、自分が優秀だと勘違いしがちだね…

  5. より:

    青い目の彼女と答えのないビジネスに英語、フランス語で挑戦していますが東大卒の人と話すと人は何にお金を払うのかや欧米人脈の作り方などを連日聞かれて嫌気がさしています。

  6. より:

    私なら、日本人では無く海外の方の人と結婚出来るなら、そっちに行きますね、日本は堅苦しそうなので、ただ、日本の中で暮らすと、後人付き合いが、厳しいでしょうね、其れと、麻原彰晃では無いがかなり凄い人が居て、その場の空気の中に居るのは凄い事だ、と思い込みでしたね、今はな~んだ?でしたね、目覚めてしまったら後の祭り、

  7. より:

    余裕で早期リタイアできるね

  8. より:

    高学歴でステータスあって「答えがない」とか悩めるだけでも贅沢すぎるわ。
    てか、心とお金に余裕あり過ぎて世間をナメてるパターン。普段普通に働いてたら、「そんな事考えてる暇あったら動けよ!」って怒られるわ。

  9. より:

    ヤバい二人とも「理系」だわ

  10. より:

    「宗教を信じるきっかけ」は「奇跡を観た」からと言いますが、その奇跡がフェイクであることは多いかも?

  11. より:

    お使いのPCは正常です。

  12. より:

    学校の試験って、期間長いからマイペースに、時には嫌な事を避けてじっくりと用意して難なく通過できるけど、社会は周りのペースに合わせないといけないから、向いてないわと思った(向いてなかろうがやらないといけない)

  13. より:

    贅沢な悩みだな

  14. より:

    麻原オカルトが⚡️電気マジシャンだったっていうw洗脳っぷりが色々とすごいわ

  15. より:

    吊り橋効果の話、間違ってます。。。ほんとに心理学やってたの?ひろゆき好きだけど、切り抜きさんも訂正とかしたらいいのではないでしょうか?

  16. より:

    26歳の人、本物の無能は鬱病には絶対
    なりませんよ。

  17. より:

    麻原彰晃のやってる洗脳の初期は詐欺師がやってる10000人に
    この株上がります!abcって適当な会社言って嘘を何回も繰り返して本当に1人か2人が当たり続けて信じて大金渡すってやつだよね。
    というわけで麻原彰晃が考えたんじゃない昔からある手法です

  18. より:

    理系なら感覚が信用ならないことくらいは知ってるだろうに
    地動説を感覚で確認出来る人はいますか?
    誰も地球が動いているとは感じないはずです
    あくまでも知識と観測で知ってるというだけでしょう?
    知っていても自分の感覚に逆らうことは難しいので、人間は常には合理的にはなれないと思うけどね
    吊り橋効果の話にあったように、心臓の鼓動だけでも感じ方が違う
    感覚では感じ方が変わることを、数値や理論で理解していくのが理系の勉強です

  19. より:

    出会った瞬間ビビッときた(物理)

  20. より:

    低学歴はこの話を聞いて
    「低学歴の方が答えの無い課題に強い!」って思うんだろうなぁ。

  21. より:

    ◯◯さん
    さんをつける必要のある人物なのか
    誤解されるよ

  22. より:

    最近知りました。m(_ _)m

    お話が面白いので登録完了m(_ _)m

  23. より:

    宗教に走る人ってのは何か凄い嫌ってる人、物、事象があって、
    それがいわゆる教祖と呼ばれてる人と一致してるから、くっつく。
    トリックとか洗脳はいわゆる部外者に対する目眩ましの言い訳。
    おそらく、くっついてる本当の理由は政治に関する不満。
    もっと言ってしまえば国家としての独立。
    うちの地域のあの議員が気にくわないこの世界。
    金もの地縁労働なんでもぶっこむよ。

  24. より:

    9:30〜つまり高学歴にスパロボをやらせたら駄目ってことだな!!

    w

  25. より:

    麻原スゴイな、そこまで、裏でトリック使っていたのか…

  26. より:

    麻原彰晃さんってw大量殺人犯ですよ

  27. より:

    「麻原彰晃さん」とフルネームにさん付けすることが妙に気になる。

  28. より:

    いいですねー

  29. より:

    コカイn www

  30. より:

    麻原彰晃とヒゲおやじって雰囲気似てるよね。

  31. より:

    生保に追い詰められる側からしたら え? みたいな悩みではある

  32. より:

    理系ですが友達は全員結婚してますよ。子供も大体1人~2人います。

  33. より:

    脳って頭良くないって名言。

  34. より:

    年収だけで有能無能決まんねぇだろw

  35. より:

    優秀が故の悩みか。
    転職したら周りが無能すぎて、やっぱり前の会社にかじり続ければ良かったと後悔するだろうな。

  36. より:

    わたし、完全に、洗脳される為の技術を試されながら生きてきたようです
    その人たちは自分たちをモンゴルの子孫だと思っている日本の特権階級で、広島で強い力を持っています
    あの集まりはなんですか?オウムみたいでもありますが、オウムみたいに見せているだけの可能性もあります。モンゴルに見せている可能性もあります。
    少なくとも警察は調べないので、グルだと思います。

  37. より:

    高学歴だから結婚できるってことではないってことか。

コメントを残す