【ひろゆき】※●●コンサルを名乗る仕事は危険です…※もしコンサルタントを目指しているならこの事実だけ事前に知っておいて下さい※【切り抜き/論破/アクセンチュア/コンサルティングファーム/戦コン】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画を「フルテロップ」で投稿しているので、ミュート状態でも …

source

「【ひろゆき】※●●コンサルを名乗る仕事は危険です…※もしコンサルタントを目指しているならこの事実だけ事前に知っておいて下さい※【切り抜き/論破/アクセンチュア/コンサルティングファーム/戦コン】」への33件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきさんって時々謎に世間知らずだよな。
    企業がコンサルを起用する理由を多分間違って捉えてる。

  2. より:

    コンサルは情報収集にも使えますよね

  3. より:

    戦略コンサルになるのってそんなにハードル高いのですかね?
    高専中退という超低学歴の私でも、業務コンサルの仕事をいくつかうけるうちに
    戦略コンサル案件に誘われましたよ。メンターつきで。

  4. より:

    「容姿そんなに良くないです」は本当に草

  5. より:

    明るくないところだと「なるほど〜」って思うけど、身近なネタだと信憑性なさすぎな意見ばっかりで草
    結局「ある程度知っててそれっぽく話せるだけ」っていうのを皆んな信じちゃうんだよな〜

    超優秀なペテン師だよな

  6. より:

    正しい。日本の上位のほとんどの会社が頼んでいる。残念。

  7. より:

    コンサルにお金を払うのは、(物理的や能力的制約によって)考えることをアウトソーシングすることだと思うので、その通りだと思います。

  8. より:

    個人雇う方が高いわ

  9. より:

    流石にphpだけでいいじゃんは草

  10. より:

    コンサルは期間労働者。委託期間中に誰が何人フルコミットするか約束させて、ひたすら実務をやらせ倒すのが正解だと思ってる。判断とかを彼らに委ねたらサボられて終わり。

  11. より:

    流通業でDXしたいからコンサル入れるのはあり?

  12. より:

    いやいや、優秀な人がその案件相応のコンサル金額では雇えないから需要が有るのでは?

  13. より:

    仮にアクセンチュアwww

  14. より:

    初めまして

    メルカリ新人王ことNAMURAです

  15. より:

    FPの事言ってるかと思った♪
    実際聞いてみると自分より全然金融リテラシーのないFPの多いことw
    こいつらに騙されるのはなるほど馬鹿だなと納得した。

  16. より:

    この動画の広告がコンサルでワロタ

  17. より:

    コンサルの使い方を知らずに語ってるなぁ……
    要は使いようだよ。

  18. より:

    政治家と国民みたいだな。

  19. より:

    「せや! ハーフっぽい顔に整形して、ええ声で渋い感じ出しときゃ、なんとかなるやろ!」

  20. より:

    ハゲタカですね

  21. より:

    本当にそうです。コンサルしていますが、正直無駄な仕事と感じています。各々が主体的に基本的な事をやっていれば発生しない仕事ばかりです。

  22. より:

    社会的ヒエラルキーの高い人が責任逃れでコンサル使うのは処世術としてはありだと思う

  23. より:

    書いたものは、どうかお忘れ下さい。自分のことを書いてしまい失礼をしました。少しずつ努力をしていますが、足りない部分が本当に多い人間ですが、本当に頑張ります。動画にあった未来は、まだ考えられませんが少しずつ努力をし、先を、少しずつ変えていきます。すみません、危機感があると、いつも何かを書いてしまいました。

  24. より:

    バカばかいうからよっぽどバカだと思ってるなこれは。当たりだ。あいつらはバカだぞ。

  25. より:

    製造業大企業は馬鹿のオールスターだったりします、、ホントの優秀な方は現場から引きずり降ろされたりする構図です。コンサルファームの方、製造業大企業に営業してください!!♡

  26. より:

    まじか…顧客名簿ってそれほど大事なのね

  27. より:

    ひろゆきさんは、素晴らしい方。前向きでしかないから、こうなら、
    こうしよう。私も今は30代ですが、20代で、何かを諦めてしまいました。矛盾していますが、今は欲深い商売人です。勉強になります。
    刺激??と言っていいのかな。
    頑張ります。

  28. より:

    俺の兄貴がコンサルやってるけど同じこと言ってたわ
    特にパチンコ業界は成金のアホだから原価倍で吹っ掛けても飛ぶように売れる

  29. より:

    まさに、今の勤務先の同族中小企業の経営者が無能な金持ちで、良いカモにされてます。従業員には還元されず振り回されてるだけで、モチベーションが下がり続ける負のスパイラルです。有能な人も離れてくし待遇悪いブラックだから一向に入っても来ないけど、経営者はそれで良いと思ってるのでもう既に先が見えてます。無能な金持ちは外部にばかり無駄金を使いますよね。

  30. より:

    コンサルのファームっていたるところにありますね。

  31. より:

    新興宗教にはまるような人たちからは徹底的に搾取し放題でしょう。
    いくら高くてもご利益があるといえば買ってくれます。

  32. より:

    これは
    ひろゆきさんド正論です

  33. より:

    いちゆきー

コメントを残す