【ひろゆき】給付金が配られない許せない理由を語るひろゆき(フルテロップ)【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 フルテロップなので音声無しでも楽しめます。 【目次】 0:00 国は月7万円を配れる余裕が …

source

「【ひろゆき】給付金が配られない許せない理由を語るひろゆき(フルテロップ)【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    どうせ企業側が給料7万円削るだろ

  2. より:

    日本の「なんか働かなきゃいけない」ってのは憲法に「国民の3大義務」「勤労の義務」ってのがあってだな

  3. より:

    どうせ日本は、世界がどんどん発展していく中でいつまでも同じことを繰り返して発展もせず衰退していって潰れていくんだろうな。あれ?日本にいる必要なくね?英語を習得した方が圧倒的に人生の選択肢が広がるやん。

  4. より:

    そういえば最近、マックで買うときレジに並ばずにモバイルオーダーを使って買うようにしているぞい

  5. より:

    口では簡単に言える。

    じゃ行動で示せば。

  6. より:

    モニター見てないで。

    もっと公の場に出れば。

  7. より:

    7万じゃ家賃は3万はあっても、食費2万は無理よ。

  8. より:

    職場の同僚の目が死んだデブ親父。。で、爆笑(*´>∀<`*)キャハッ

  9. より:

    まあ例えば日本で機械を導入するとパートとかで入ってるおばさん一同が「えー、なにこれわかんないー!前の方が良かった〜」って言い出すから出来ないんですね
    僕のバイト先がそれですわ

  10. より:

    人生自己責任です、人の金を当てにしてはいけない。

  11. より:

    今の日本なら最低でも15万がラインだな
    各種年金は無くして良いけど、国民皆保険は絶対必要

    国民皆保険残したまま毎月手取り15万円、これ以下ならやらなくて良い

  12. より:

    これ、去年の話だよね?

  13. より:

    フランスにいるから分からないんだと思うけど日本のマクドナルドもそうだよ

  14. より:

    年金制度の維持がより深刻化するまでBIに本腰いれないだろう
    BIへの世論が強まった時それは年金制度の崩壊を間接的に告げている

  15. より:

    ひろゆきさんが日本で政治家になってくれたら日本は3倍速で進歩すると思う

  16. より:

    地方舐めすぎ。
    7万でくらせねーわ

  17. より:

    7万円で自立した生活が想像できない。

  18. より:

    貧富の差がエグい事になる考え方だな。
    相変わらず経済音痴。

  19. より:

    ファーストフードの注文受付の人ってマジでいらないよなw

  20. より:

    ベーシックインカムのデメリットとして、基本的に頑張って働く必要が無くなるから、頭いい奴がどんどん働かなくなる
    やっぱ基本的に俺より物事深く考えてる奴いないな

  21. より:

    俺みたいな無能にニート生活させてくれ

  22. より:

    ベーシックインカムしてくれたら、一人暮らししながら勉強で浪人しやすいから嬉しい

  23. より:

    地方でも井戸水あって農業経験無いと苦しいですよ。10万無いと車維持できませんね。家があって家賃要らず医療費かからず、社会保険かけないなら何とかなりますけれどね。田舎でも年金プラスなんらかの仕事して20万以上普通ですから。

  24. より:

    働かなくなれば日本の進歩は無くなりますね。そして7万では自給自足でもしないとやっていけませんね。

  25. より:

    この容量でいろんな切り抜きさん達がBIについてまとめて拡散すれば実現するんじゃね

  26. より:

    働くことを尊いと教えるからな日本は

  27. より:

    日本のマックはモバイルオーダだよ。
    お家でスマホでオーダーして、デリバリーか取りに行く。

    ベーシックインカム出来ればいいと私も思うけど、一度始めたら止められないよね、きっと。その財源の確保はどうすんのかが問題なんじゃない?ベーシックインカムで生活する人から税金取るのは意味ないし、開始と同時に機械化していかないと上手くいかないだろうし、お金さえ配ればいいんじゃなくて、その他の準備が大変そう。

    あと、日本は欧米ほど感染が酷くないからロックダウンしてお金配るまでしなくても大丈夫って判断なのかも。ロックダウンしたら一時的には治まるだろうけど、また波が来るよ。完全に抑えるのはワクチンか特効薬か無毒化しかないと思うし、何年もかかる。それまでずっとお金配り続けるのは可能なのかな?

  28. より:

    6:59 いや、家にいても彼女には罹るやん。

コメントを残す