【ひろゆき】※注意喚起※ それは今スグ辞めろ。睡眠時間を削ることで人生の半分を失い大損してるということに気づいた方が良い【切り抜き/2ちゃんねる】



0:00 質問 0:06 生き物は寝たくなったら寝る 0:30 中学生ぐらいからおかしくなる 1:21 ひろゆきは本能に逆らわない 2:10 寝ないと長期的に損をする 6:03 重要なのは量より …

source

「【ひろゆき】※注意喚起※ それは今スグ辞めろ。睡眠時間を削ることで人生の半分を失い大損してるということに気づいた方が良い【切り抜き/2ちゃんねる】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ある単純なライン工は最近YouTubeでバズリ始めてますね(^_-)-☆

  2. より:

    寝不足でだるいと仕事にも頭が回らない

  3. より:

    4:36
    なんかそういうデータあるんですか?

  4. より:

    睡眠時間削って仕事するしかないだよ…頭動かないから体動かすしかない…長続きしないだろうなとは思ってる。

  5. より:

    確かに中学から夜更かしし始めたな

  6. より:

    あはははは

  7. より:

    本当にヒゲオヤジ好きだなあ。他に友達いないんかね。

  8. より:

    お疲れ様です
    昔、夜勤の仕事をしていたのですが
    終業した瞬間に
    やったー終わったーと
    達成感で恍惚としてましたが
    アレって寝ずに身体酷使してるから
    エンドルフィン出てたんじゃないかな?
    と思います
    昼間の仕事だと
    達成感での恍惚は
    感じた事ないので

  9. より:

    説明がうまいなあ

  10. より:

    説明がうまいなあ

  11. より:

    寝たら明日が来て仕事に行かなきゃいけないから睡眠が怖いと思うここ最近…

    睡眠欲を我慢しがち

  12. より:

    寝れねンだわ

  13. より:

    そりゃそーだ。
    久しぶりに動画見たけど、動画時間長いよ!
    何かしらの状況の変化?、広告収入の関係?

  14. より:

    仕事のために生きてる訳じゃないからねw今やりたいことを睡眠時間を削ってまでやる、不確実な明日より確実な今を優先したいよねって。

  15. より:

    我が家には、睡眠圧縮装置が有ります。
    (By パワーヘルス)

    大体、睡眠時無呼吸症候群の人は、長時間寝ても意味無いぞ。
    先ずは、治さないとな。

  16. より:

    成長期は寝た分肉体が成長します。
    大人に成ったら基本6時間睡眠していますね。
    遣りたい事、翌日用事があって眠れない時は
    明け方仮眠で用事に出向きます。
    睡眠不足で仮眠対応だと雑念が働かないので緊張感(プレッシャー)で仕事に集中できます。
    6時間以上寝ると仕事中、間が空くと余計な考え巡らして雑念で仕事しくじりそうに成った経験がありますね。
    寝不足仮眠状態は交感神経が働き
    6時間以上、8時間とか寝ると副交感神経が働いて(あくびが出て眠気に襲われやすい)ソワソワしてダメですね。
    私の場合・・。
    寝不足した日は、寝不足分6時間からマイナス分翌日+時間寝て調整してますね。
    用事がない、休日はその週寝不足や疲れてる時は8時間とか寝たり、休日は12時間寝貯めしたりしますから大丈夫です。
    平日は基本の6時間睡眠で丁度いいですね。

  17. より:

    授業中でも寝よー

  18. より:

    授業中眠くなったら寝ていいのか。。笑

  19. より:

    仕事外の自由な時間わとりたくて睡眠時間削ってるのはかなりある。
    働きたくないんじゃぁぁ

  20. より:

    ゲームしてたら眠くなって? 他人に迷惑かけてるじゃね~か

  21. より:

    あほなのか

コメントを残す