【ひろゆき】人前で話す時は絶対に注意すべき。主語の使い方一つでその人の人間性がわかります。ひろゆきが就活面接でも使える第一印象について語る【ひろゆき切り抜き/論破/就職活動/転職】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 第一印象の重要性 0:52 主語の使い方で人格がわかる 2:29 人はなんとなく第一印象で …

source

「【ひろゆき】人前で話す時は絶対に注意すべき。主語の使い方一つでその人の人間性がわかります。ひろゆきが就活面接でも使える第一印象について語る【ひろゆき切り抜き/論破/就職活動/転職】」への36件のフィードバック

  1. より:

    話逸れますが、なんかいつもより神経質というかイライラしてる気がするのは気のせいだろうか

  2. より:

    オレ達って言うと主人公味が増すな

  3. より:

    いつもとちょっと違うと思ったら、髭剃りましたね。素敵です。

  4. より:

    主語がおいらは信用できない

  5. より:

    この動画のひろゆき爽やかでかっこいい!

  6. より:

    第一印象がよくても話してるうちにアレ?って思うことがあります いくら言葉を飾ってもそのうちボロが出てきます

  7. より:

    どんなにしっかりした立ち振る舞いをしても政治家と賃貸マンションのセールスマンは信用しない

  8. より:

    私は人を見る目ないからよくは分からないけど、第一印象が嫌だと思ってしまったら関わりを極力避けますね。少なくとも私とは相性が悪いんだろうと勝手に判断してますね。

  9. より:

    西村さんは偏見の塊ですね

  10. より:

    目を見過ぎて面接しても変に思われる。

  11. より:

    第一印象が100点満点の人は警戒するようにしてる。

  12. より:

    上司が儂と言うのは最悪ですね。

  13. より:

    ビルって誰?

  14. より:

    話してる事はもっともな話ですが、貴方の手の動きや体の動きで話を邪魔しますね?何か真実みにかけますね?スティーブ・ジョブズの話し方を見ていましたか?手は横から正面位ですよね?手を顔の前とか頭のところには持って来ていませんね?体も揺れないしね。一生懸命に伝えようとしているのでしょうが、その動作だけで落ち着きがなくて頭も悪そうで話が伝わらないです。直した方が良いですよ。

  15. より:

    ただ入社面接で私達とは言いにくいよね。私以外がいないから。

  16. より:

    目は口ほどに物を言うと言いますが、ほんとそれ。
    目を見れば分かるようになりました。

  17. より:

    けどその人のイメージって第一印象より、最後別れた1ヶ月前くらいの印象がずっとこびりつくらしい。

  18. より:

    可愛くておっとりしてて、しゃべってみたらやっぱり癒やし系でゆるカワな女の子がクレカの暗証番号打つスピードえげつなくて第一印象なんてあてにならないって、勝手に思ってる。

  19. より:

    話し方や目でわかる。

  20. より:

    私も第一印象で人柄を見抜く自信がありますし大体当たってます。けど、たまにひっくり返される人もいて…そうゆう人は近付きにくくなっちゃいますね

  21. より:

    上手くつけてるね。これ、何かの話から脱線したシーンじゃない?
    そこまで想像しちゃうと第一印象の話は関係ない話だったかもしれないと思っちゃうw
    話しが上手い人って脱線こそが面白いってことはよくあるんだけどね

  22. より:

    「その時そう感じた」ってだけなのを「わかる」って言うのは変だと思うけどね。当たってるかどうか分からないんだから。

  23. より:

    女性は匂いで男性を選ぶ遺伝子を組み込まれていて、種の保存に役立てているそうです。つまり、第一印象って大切なんですよ。ザイオンス効果って奴です。

  24. より:

    第一印象良い奴大体あとから悪い所めっちゃあるの発覚する

  25. より:

    一人称ってなんとなく自然に使い分けてるよね

  26. より:

    世の中ほとんどの人が第一印象で決めているからね。強面で体がでかい自分には恐がられているのが電車乗ったりしているだけで感じるくらいだから。

  27. より:

    自分の第一印象が悪いのを後から良くしようとすると、かなりの時間とお金が必要になるからめんどくさいよね
    特に親族や近所の住民、会社の取引先とかは気を付けないといけないね

  28. より:

    会社の中で営業成績が高い人ほど
    人を評価し相手にするしないを判断するまでが速かった…

  29. より:

    公私共に「私が」を連呼する人は
    ちょっと信用するには値しないかな。全体像を視れない人はなりがちなんだよね

  30. より:

    第一印象は当たるというより当たってる部分を無意識に探して照合して「当たっている」と勝手に納得してるだけだと思う。

  31. より:

    主語というか、自分の成果とチームの成果をすり替える人は信用できないという話ですね。

  32. より:

    私は常に上を向き、民衆とともに天高く右手をあげ、勝利を願っている。

    常に「我々」
    常に「同志」。

    キュッとしたおお洒落な軍服。
    太陽の動きを表したハーケンクロイツ。

    この第一印象、
    実は遊び心があるんだよ。

  33. より:

    とりえあずアップルとグーグルの創業者が師匠って呼ぶ人が誰なのか気になる

  34. より:

    アタックするか否かの話が何故にビジネスにおける信用度の話に?

  35. より:

    僕「僕たちはこう言う苦労をしました」

    面接官「私はあなたに質問してるんです。全員に聞いたのですか?」

  36. より:

    珍しくカメラ目線多いのがいい感じ

コメントを残す