【ひろゆき】これ知らないと超ヤバいです…優秀な会社員は知っている。普通の社会人があまり知らないお金の知識と●●の資格について語るひろゆき【ひろゆき切り抜き/論破/簿記/会計士/ゆる会計本/プログラム】



公認会計士/小山あきひろ https://www.youtube.com/channel/UCTPIe7w6MPUuZYgLdSerSnA ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録、高評価よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】これ知らないと超ヤバいです…優秀な会社員は知っている。普通の社会人があまり知らないお金の知識と●●の資格について語るひろゆき【ひろゆき切り抜き/論破/簿記/会計士/ゆる会計本/プログラム】」への20件のフィードバック

  1. より:

    紙幣は借用書

  2. より:

    0:41 ゲップかよw

  3. より:

    細かいですが一応補足で
    研究開発費=資産ではなく
    →研究段階=費用処理
    →開発段階=資産計上処理可
    (違ってたら指摘ください)

  4. より:

    中小のやり方は費用で上場企業は投資って事を教えてるのか
    会計知識を忘れてしまった所があるけど
    以外にもそこら辺にいくら儲けてるか説明すると売上=利益じゃないと分からないって多いからなぁ。

  5. より:

    勉強になった。

  6. より:

    よく知ってるねー。流石だわ。これこういう系の業務やってる人しか理解出来ないと思うけど、参考になるよねー。

  7. より:

    なんで研究開発費にした方が株価を維持できるのかが分からないんだが、要は費用じゃなくて資産にしてもって置くって所までは理解出来ますが、、、

  8. より:

    フェラーリは価値下がんないんだよなぁ。まぁ良いけど。

  9. より:

    フェラーリずっと貸してほしいって
    言う奴探せよw

  10. より:

    税務署が2日間入ってビックリしたのは警察か?と思う位 こちらの私生活を知っていた事。暇だと言ってた❗

  11. より:

    大変参考になります。

  12. より:

    算数障害さえ無ければ簿記の資格を取っていたと思う。

  13. より:

    2級持ってるけどこんなこと知らん

  14. より:

    はえー
    さっぱりだけど参考にさせてもらう笑笑

  15. より:

    凄く勉強に、なります。
    ひろゆきさんは、凄いです。
    尊敬します。^_^

  16. より:

    この話以前に、売上=利益って考えの人が居るからコワい

  17. より:

    営業一筋、客先を含め数々の営業マンを見てきたけど、財務諸表を理解出来ない人ばかり。せめてPLぐらいは理解して欲しいなあ…

  18. より:

    税金対策&資産価値として車を買ってるのも勝ち組には変わりない。ひろゆきが言ってるのは更にその先の話だな。

  19. より:

    簿記何も持ってないなー。暇なときに取ろうかなー

  20. より:

    いちゆき!

コメントを残す