仕事を選ぶ時は年収なんかよりコレを重視してください。仕事を長く続けて人生を楽しく暮らすためのコツ【ひろゆき 切り抜き】



今回は仕事を選ぶ時に重視したほうがいい点を語る動画をいくつかまとめてみました。長く続けられる仕事に出会えたら最高です …

source

「仕事を選ぶ時は年収なんかよりコレを重視してください。仕事を長く続けて人生を楽しく暮らすためのコツ【ひろゆき 切り抜き】」への11件のフィードバック

  1. より:

    いつも視聴してます
    27歳男社会人、転職2回営業職→現職で倉庫業でフォークリフトに乗ってますが労働環境が悪く、社長との面談などを通して今後給与が上がっていかないといわれました。加えて熱中症で人がバタバタ倒れる状況に嫌気がさしてます。
    IT業界に興味を持っているのですが、未経験で入れてくれて、給与上げていけるところってあるのだろうか。やはり金をかけてスクールに通うなどして基礎を作ってから行くべきなんだろうか?(もちろん、スキルを身に着けるための努力は最大限に行うことを前提としてです。)
    少なくとも、今の会社で60歳まで働けるかといったら答えはNoです。
    スクールへ通う事は前向きに検討しています。

  2. より:

    6:34
    非科学的な根性論を振りかざした挙げ句、他人にも押し付ける脳筋な体育会系が倒れたの正直「ざまあw」と思ってしまった。不思議と可哀想という感情も沸かなかった。

  3. より:

    自分のことも、「オレはサラリーマンムリ、自分で会社作ってナンとか結果的にやっていけてる」か。それでもむちゃくちゃ苦労はあったと思うし、あるとも思うけど、頑張るしかないもんね。

  4. より:

    ひろゆきが言ってるパターンは理想だけど1番最悪なのは条件無視してやりたい仕事に就いた挙句、実際はクソで辞めたくなった時や
    ある程度金があれば我慢できる

  5. より:

    お寿司の上に乗ってるのはタンポポではなく菊だろ?

  6. より:

    整備士だけど金欲しいなら中古車販売店として独立するのが一番いい
    移民入りまくりでサラリーマンは儲かりません
    そもそも金目当てで業界には来ないと思うけど
    車好きで仕事するならどこ行っても楽しいよ

  7. より:

    整備士の話割とこれマジ。
    しかも整備工場減りまくりで技術付けて独立できれば成功率高いような気がする。

  8. より:

    おじいちゃんとおばあちゃん今頃あの世で一緒にいられてると思うし何回生まれ変わってもこれからはずっとずっと一緒にいられると思う。本当にありがとう。おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでると思うし絶対に感謝してると思う。本当にありがとう。私は生きてるうちにはやくあいたいけど、、

  9. より:

    なんだかんだ低収入に対しては無能扱いをするひろゆき氏であった…

  10. より:

    楽な仕事でだらだらとFIRE出来る資金つくって
    あとは自分の真似したらFIREできるという指導する立場になったら最高ですよ。
    楽してアウトプットして好きな事しゃべって生きていけるので幸福度高いです✨✨

  11. より:

    コイツに言われてもな〜

コメントを残す