『見た目が悪く繋がりのない人は低層階級になる』この50年で起きた日本最大の変化について語る斗司夫【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 見た目 ルッキズム 恋愛 男女 結婚 国民 日本 】【岡田斗司夫まとめ】



この動画を見たあなたにこちらの動画もオススメです↓ https://youtu.be/8vHQLfugV4M 岡田斗司夫マインドをご視聴いただき …

source

「『見た目が悪く繋がりのない人は低層階級になる』この50年で起きた日本最大の変化について語る斗司夫【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 見た目 ルッキズム 恋愛 男女 結婚 国民 日本 】【岡田斗司夫まとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 美人の社会資本化

    3:50 支配層の変化

    6:02 マイルドヤンキー

    7:43 50年間で起こった日本の変化

    10:12 顔採用が増えた

    11:17 リアルとネットの差はなくなる

    12:49 見た目が良い人が得をする

    14:09 選挙も見た目が重要

    18:00 上級国民から見た下級国民

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    美人にイケメンってスタイルも加味すると極少人類なのにそんな事になる訳無いと思います芸能人も工事 養殖ばかりで偽物駄菓子の氾濫に過ぎないです

  3. より:

    うーん、生き残るかどうかは難しいと思う。というのも昨年末に同窓会行ったけど、すごくもててたやつが、現在、某性病になり、治療中で苦しんでいるという話をきいて、たくさん関わるのもかんがえものだなぁと思った。逆に持てないほうがそういう悩みもないから最後は結局生き残れるのかなと思ったりもする。

  4. より:

    先生受けがよい子供でしたが、先生というのは社会にいる大部分の目上の人と違う評価軸を持っているようで社会にでた途端に失速するし後ろ盾がなくなり周りからも雑に扱われそういったことに慣れてないから対処方法も分からない。もう人格は変えられないというか私自身がマイルドヤンキーを見下してああなりたくはないと思っているので変えることはないですが、学校での人生よりも社会にでてからの方が長いし生活水準も変わるので、子供のころ先生から嫌われるくらいが伸び代があっていいという結論にたどり着きました。

  5. より:

    かなしい

  6. より:

    ネット社会って日本だけやたら陰キャが優勢なイメージあるけど徐々にリア充に侵食されてる感じもする

  7. より:

    漫画、アニメ、映画、演劇、その他、フィクションの(エンターテイメントの)ストーリーと、現実の人生の区別がつかなくなってきているのじゃないでしょうか?!
    エンタメ世界では主人公最強。いかなる苦境に立っても、最後に笑うことができるのは主人公。そして主人公たちは皆、美男美女です。
    (ブ男でも勝てる世界は「ドカベン」くらい笑)

    鏡を見ると、その他大勢の一人が映っている。もろに敵の顔を見てしまう人もいるかもしれない。すると、「自分の人生こんなもん。しょせんモブね」と、心の底から思ってしまう。
    で。
    他人の容姿が美しい場合には、「こいつ偉い。こいつには全面的に(最終的に)勝てん」と思ってしまうのではないかしら。

  8. より:

    容姿以外の何らかの能力に「美人」や「イケメン」の付加価値がついてる人はめちゃめちゃ強いですよね。
    芸能界にしろ受付嬢にしろ、美しいだけではここでいう資本にはなれません。
    容姿に恵まれない=負け組という話ではないんだなと思います。

  9. より:

    おまゆう笑

  10. より:

    言ってる事が極端すぎる

  11. より:

    ホリエモンもっと痩せろ。努力が足りん。つまりそういうことか。

  12. より:

    アイドルを「美人の社会資本化」というが、当のアイドルは上位コンマ数%くらいしか高収入にはならない。。むしろ今でも「大昔からある」キャバ・風俗的な接客業こそ利益になる。アイドルはむしろ「やりがい搾取」であって月収5万で自腹もあるから実態が「赤字」。そしてアイドルの中でも「最後に勝つ」のは経営者に見初められセレブ婚するアイドル「だけ」だ。結局金持ちが美人をさらっていくのは古今東西変わっていない。

  13. より:

    ❤異常な社会かな?仕事を選べる社会になって、本当に豊かな社会ではないですかね。自分でないと出来ない仕事を求められる社会。日本人口が減ってきたから可能になってきた。異常というより、より高度な幸福観に移っている過程と私は感じています。
    個人的な意見、感想です❤

  14. より:

    これは精神世界から物質世界への移行が表面化した結果だな…

    貧しさは物質の有り難みを感じると共に支え合う人の温もりも感じる事ができた…

    それが、豊かになっていくうちに見えない精神世界よりも、直接的に欲求を埋めてくれる物質世界
    に身も心も支配された…

    その影響の一部がアイドルの神格化だと思う。

    求めても手の届かない美しさに嫉妬と憎悪を抱きながらも、強い憧れを抱く…。
    つまり、物質世界に於いて美しさは強さであり、また美しさの概念が見えない部分から誰が見ても美しいと感じる美へと移り変わった。

    きっと貧しいままだったら余計な欲を持たず、気の合う夫婦が増えただろう…。
    しかし、現代では物質世界に依存し過ぎて心が汚れた…。
    また、日本社会特有の集団圧力と言った負の面が表面化してきた結果。
    美しい存在は矢面に立たされ、道化師を演じなければならなくなる。
    その期待を踏み躙った時。持たざる者達の嫉妬と憎悪が降りかかる…。
    これがは日本社会特有の浮気、不倫、恋愛に対する強烈すぎる批判の原因…

    美しい者は物質世界に於いて群衆を率いる事ができる。しかし、その代償も大きい…
    結局のところ1番の原因は人類の未熟な精神のせいなんだが…
    見えない物に価値を感じる人はほとんどいないだろう…。
    何故なら不合理極まりないから…

  15. より:

    自動化によって能力の有無はあまり必要ではなくなり、最後に人としての価値はルッキズムや清潔感、健康体、コミュ力など原始時代の時のような評価制度に帰結していくおいうこと。

  16. より:

    まぁ2030年からは
    生き残れるのは金持ちと美人ぐらいだろうな。もちろんかっこいい男は
    ホストにでもなるしかないだろ
    女も20代前半のうちだけ
    賞味期限きれないうちに自己資本で
    がんばるしかない

  17. より:

    ハッキリいって、アイドル・グループというのは、昔のカリスマ・スターのバッグダンサーのレベルでしかない。

    自分の力で、なんとかしようとする人は、国内で仲間を集めるのではなく、海外で成功してくる。

    そういう人の中から、ノーベル賞受賞者が現れる。

    だから、生歌では勝負できず、口パクになる。

    しかも美しさは、整形外科により、カネで手に入る様に民主化されれば、グループ内での政治力で、自らのカーストを上げようとする。

    だから、アイドル・グループは、実力本位よりも、交際相手がいないことを装うことで、交際相手のいないヲタクの同情を集めることで、グッズの売り上げを伸ばすわけで、負け犬商法でしない。

    逆に、勝ち組と言われた人達も、脇が甘くて、負け組に転落することも珍しくない。

    権力者が闘争で勝ち残り、その後は美しさを競うのは、歴史で何度も繰り返されたことであり、日本史では平家、世界史ではチンギスハンの一族、オスマン朝などは、政権を取ると貴族としての優雅さに没頭して、没落して行った。

    これを現代の日本の現状と2世議員の増加に当てはめれば、出生率がEU諸国よりも下がり、日本の製造業が中韓のメーカーに市場を奪われて、衰退の一途をたどるのは、自明の理となる。

    だからといって、歳の若いアイドルたちをネットで攻撃しても、問題の解決はなく、日本の衰退を止められない結果に。

    なぜなら、日本の政治は顔採用でも、先進国の国家指導者自身又はそれを支えるスタッフは、顔が良いだけでなく、IQ160前後が世界標準だから、勝負にならない。

  18. より:

    福山まさはるだよー!福山まさゆきじゃないー!

  19. より:

    中の上くらいの顔が一番得するかもね

  20. より:

    大学を無くすのがいいと思います

  21. より:

    人は自分より弱い存在がないと生きてゆけないからでは?

  22. より:

    以前、武蔵野市の選挙に、タリーズコーヒーの社長が立候補しました。写真もモデル風、顔も良い、お金もある、しかし、落選しました。
    そこまで揃ってるとおまえがほしいのは、名誉だな!と、みんな投票しなかったんだと思いました。

  23. より:

    見た目って、もって40歳とかまでじゃないんですか?
    人生の折り返しにもなってない。
    後半に老いがきて、どちらさまもジャガイモみたいになるんじゃないんですかね。
    美人と顔だけいい男で性格までいい人みたことないです。

  24. より:

    つまり
    「ゆとり以降はパッケージに騙される」て事な。
    おじさんニンゲンを見た目で選んでたの
    小学生までよ。

    バカはどんなに見てくれ良くてもバカ
    そー知ったのすぐ。
    何でオマエラてアタマ使って考えよーとせんの?
    m9 (・З・)

  25. より:

    見た目至上主義社会。
    大衆心理としてはそうなんでしょうね。
    ビジネス界はそういうのをうまいこと活用し、更に助長するように仕掛けることで利益を出そうとする。
    もちろん、儲けが減ってきたら方向転換するだけなので、あまり踊らされ過ぎると後々痛い目にあうかもしれませんね。

    何時の時代でも一部の層がスポットライトを浴びる。
    当然、それ以外の「大多数」が存在するからこそ特別な存在として認知されることになる。
    相対的な分布として上位層、中間層、下位層が作られるだけなので、「大多数」が上位層に入るとかあり得ない。
    (一時的にそうなっても、結局は上位層の中で競争が生まれ、多くが中間層に落ちる。)

    上位層を目指したいというなら好きにすれば良いと思いますが、あまり執着しすぎても自ら不幸になるだけかもしれませんね。

    見た目については、清潔感を保つとか、TPOをわきまえるとか、通常意識すべき範囲に留め、悲観しすぎたり期待しすぎたりしない方が楽に生きられそうな気がします。

  26. より:

    河野太郎は駄目だわ

  27. より:

    最近のマックジョブはアメリカでは評価が違うようです。あらゆる職業につながる優れたビジネスモデルで、体験し習得すると良い起業につながるそうです。お客さんを引き寄せる衛生的でシステマティックな動線とか、お客さんとの適度な距離感のあるコミニュケーションの取り方とかのパターン化されたマニュアル、そして身近な危機管理を最初に習いますが、身につくと強い武器となり、それで成功した人が少なからずいるようです。

  28. より:

    ぶっちゃけ自然淘汰だろ。

  29. より:

    個性と競争の時代から、つながりと共生の時代に、なぜなるのかが分からなくて 誰か分かる人がいたら教えてください。

  30. より:

    ナチスだからさ・・・ってまあ言うよ。
    「子供たちは我々が育てる」「彼らに自由は必要ない」「それで幸福である」
    それはともかく美男美女計画というのは確かにあったらしいしね。・・・ただ失敗したらしいけど。
    (精神とか能力に期待のものが得られなかった・・・というのは現在で言うところの脳の構造疾患とか情緒関連~精神病境界のもの?)
    社会をそれに合わせれば問題は解決するという道を見出したのか?

  31. より:

    女性が犯罪者の場合、美人だと陪審員は罪を軽くする傾向があります。
    こんな美人が罪を犯すとは、やむを得ない事情があるはずだ、と考えて。
    ところが、結婚詐欺の場合だけは罪が重くなります。
    美貌を悪用しやがって、というわけです。

コメントを残す