【ひろゆき】※その思考は危険※ 会社員の人は特にコレしちゃったりするんですよね…。本当に優秀な人間はそんなことはしません【切り抜き/論破】



0:00 理解力は中学生 1:43 知識には偏りがある 3:37 これができる人間が優秀 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最 …

source

「【ひろゆき】※その思考は危険※ 会社員の人は特にコレしちゃったりするんですよね…。本当に優秀な人間はそんなことはしません【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ネットで真実の地方おじさんに言ってやりたい言葉だね

  2. より:

    立場上偉いと勘違いしてる人がよく
    それぐらいもわからないのか…
    とか言わないにしても思ったりする人多いよね。
    わからないなら教えればいい
    って考えに至らない人は上に立つべき人じゃない。

  3. より:

    高齢化社会が機能しない理由だなー。年とって知略に優れる人もいるけど、時代についていけない年老いた子供みたいな人が多い。

  4. より:

    ソクラテスの言う「無知の知」ってやつですかね

  5. より:

    上智の教授に
    話す時は簡単な単語を使って
    わかりやすく話せって言ってた理由が
    こういうことなんだな。

  6. より:

    テレビ、ぽつんと一軒家の高齢者の自然の中での生活での創意工夫の話や仕事の技や器用さや、話される内容の奥の深さ、話の分かりやすさに、よく関心します。

  7. より:

    エビデンスがどうこうとか必要もないのにカタカナ英語使いたがる奴のことですね…

  8. より:

    話を聞いてカミナリ落ちた気分です。言われれば当たり前のようなことに気づいていませんでした。
    何でこの人はこんなに賢いのだろう。

  9. より:

    知れば知るほど知らないこと多いと思うし、年齢に比例して知識の量は増えても偏りがあるのはわかる。しょせん人間はどうもがいても全知全能の神には及ばない(笑)

  10. より:

    これは大事な話!

  11. より:

    囲碁アマチュア五段で、ウェブデザインとPythonのプログラミングしてる私も、広島ファンの集う広島焼きの店で、飲んだ時、何にも解らず、ただただ、楽しそうだなーみたいな
    特殊な空間に迷い混んだ感じになりますね
    知らなくても別に良いです
    お好み焼きが食べたかっただけ(^o^)v

  12. より:

    相手をコントロールしなければならない仕事の人には有益な話だと思った

  13. より:

    なるほどやっぱりライバロリの底辺理論は最強ということか。

  14. より:

    うちの会社の人がまさにコレ。意地悪な先輩が仕事分からない後輩を馬鹿にしてマウント取って、蓋を開けてみれば自分らもよくわかってない。
    本当くだらない。生産性ないし時間の無駄。

  15. より:

    すごくいいこと言ってる!

  16. より:

    要はスペックとインストールされてるアプリの話しだろ

  17. より:

    知らないところを攻めるってのはマウント取りの王道だね
    自分はその情報のやり取りに何を求めているのかという姿勢の問題だと思っていて
    自分の知識量増やしてくれるってのならありがたいって感じるね

  18. より:

    学ぶ意欲もありません

  19. より:

    有り難う御座います。悩み事の解決の糸口をつかみました

  20. より:

    昔はそれでもある程度うまく昇進とかできたんかね

  21. より:

    ググりもせずに知識人ぶって適当なことを書いてるやつは腹立つ
    せめてネットの情報くらいの確証を得てから書けよって感じ

  22. より:

    多分ひろゆきアンチの一部は
    『お前だって人のことバカにしてんじゃん!』とか思ってそうだし、言ってそう。
    彼の言う『頭の悪い』『バカ』の意味合いを理解してないから…

  23. より:

    関係ないけど知識あって
    頭良い人ってモテるよね

  24. より:

    こう言う当たり前のことが思考できなくなってるやつが一番のバカだと思う

  25. より:

    頭がいいっていうのは知識を多く持っている人ではなくてどういう行動をするかなのかもしれない

  26. より:

    今日のは確かにですね
    基本そのための専門分野というのがありますし
    その職業などについていれば役にたつが
    違う仕事で違う専門分野の知識を知っていても、使わないというのが多々あるので
    しかしひろゆき君裁縫は小学校で全員やってたぞ(笑)

  27. より:

    だから何?胡散臭いよひろゆき!

  28. より:

    ハハハハハ

  29. より:

    いちゆき!

コメントを残す