【ひろゆき】足を引っ張る奴らは切り捨てた方が良い。コレが日本のデジタル化を遅らせている最大の原因です【切り抜き/論破】



0:00 デジタルの日のイベントで… 0:54 教育でデジタル機器が導入されない理由 2:49 デジタル庁のモットー 4:19 アイツらは取り残すべきだと問い詰めたら 1%の努力 (西村 …

source

「【ひろゆき】足を引っ張る奴らは切り捨てた方が良い。コレが日本のデジタル化を遅らせている最大の原因です【切り抜き/論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    それ教師より、教育委員会と文部科学省が問題だと思います。電子黒板が復旧すると困る会社に文部科学省の天下りの受け入れ先が、たぶん有ると思います。
    天下り先が準備が出来たら、普及すると思います。

  2. より:

    パソコンが得意=オタク
    デジタルはオタクに全て頼めばそれで良しと考えている職員がほとんど。それで済んでいる状況もまずい。得意な者や推進派の評価はとにかく低い。これからは必須のスキルなのに( ; ; )

  3. より:

    子供を産む適齢である20~34歳の女性って5人に1人もいないんだよね。

    これからどんどん子供は減るわけだし、そこに投資しなくてもいいんじゃないか?

  4. より:

    一本大満足?
    下品だな。

  5. より:

    文句垂れる引きこもりが多いコメント欄

  6. より:

    授業時間の半分は先生が無言で黒板書いてるだけとかあったなぁ。
    デジタルなら一瞬で表示して内容説明に倍の時間使えるのにね。本当にムダだった。

  7. より:

    デジタル化が遅いためにお金配るのも遅れる、PCR検査の集計も遅れる、ワクチン開発まで遅れてると思うんだけどね。こんなことで有事の際に対応できるのかね?老人に合わせてこのままこの国は滅ぶんじゃないかと心配よ。

  8. より:

    学校だけじゃなく会社でもおる

  9. より:

    マジで日本の下に合わせる無駄な行為止めた方がいいと思う、無能でも使えるように停滞してるせいで
    もっと効率的に仕事して結果できる有能な人の足を物凄く引っ張って
    結果子供の教育まで前時代的なんて洒落になってない

  10. より:

    日本の教師はロクな奴居ない。

  11. より:

    デジタル授業を取り入れる方が早いよ
    今は技術の先生が技術とパソコンとって教えてるから、デジタルの教員を配置してデジタル授業ってのを一週間に3時間は必ず取るってしたらよいのでは?

    無駄に多い学校行事(練習期間)を減らしたらそれぐらいの時間は確保できるよ!
    トライやるウィークとか廃止してくれ。

  12. より:

    どの層が渋ってるのかは知らんけど、そういうICT導入の基礎を教えてくれる人も講習も無いんだってさ。

    教員なんだから自分で勉強するのは当たり前なんだが、スマホの設定ができたら神扱いされる世界で独学はなかなかに厳しいと思う。

    導入は大賛成だけどやはり予算ががが。

  13. より:

    親が教師ですが、教室にパソコンとか、電子黒板等を入れたいと思っていても、公立小学校にお金は無く、どこにお金出すかはその自治体の教育委員会が決めるのでそこがおっさんばっかなので進まないのだと思います。
    文部科学省に全国的にやらせる!と決めて欲しいですね。

  14. より:

    なるほどなー、将来老害にならないように勉強しよ!

  15. より:

    医療発達させ過ぎちゃったせいでジジババが大量発生

  16. より:

    最新が最良とは限らないけどね、困ったり詰まったりしたらその時にはなんとかしようと思うでしょ、それじゃ遅すぎるかもしれないけど何年かかってもいいからゴールすることのほうが大事なような気がする

  17. より:

    ノートに書くっていうのは無くなってほしくないな。ノートに書いたものを各自デジタル化する技術は身につけて欲しいな。
    いざと言うときにローテクに戻れる方がいいと思う。筆記って実は運動にもなってるから。
    といってもデジタル化進まないんだろうけど…どれをデジタルにしてどれをそのまま残すかとか考えて、効率、理解の深まる選択を潔くして欲しいものです…がんばれ!

  18. より:

    学校の先生って本当に頭が硬いし
    効率悪いし子供に勉強教えたいというより
    勉強嫌いにさせるのが目標なのか?
    と思う事が多々あります

  19. より:

    単純に予算の無さと黒板とチョークの会社との癒着が原因かと思うけど

  20. より:

    偏見だけどだいたい足引っ張ってるの50代の先生

コメントを残す