【10/11放送切り抜き】はしゃいでる日本人はバカです。日本の科学力がもう終わってるのが世界にバレました。真鍋淑郎氏がノーベル賞を受賞した件について【ノーベル物理学賞/ひろゆき/切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【10/11放送切り抜き】はしゃいでる日本人はバカです。日本の科学力がもう終わってるのが世界にバレました。真鍋淑郎氏がノーベル賞を受賞した件について【ノーベル物理学賞/ひろゆき/切り抜き/論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    なるほど、だから今回のワクチンも頼るしかなかったってことかな。

  2. より:

    中国も日本政府も目先の価値観最優先なんだな
    温暖化なんかより、便利なレジ袋の大量消費が大好き(笑)

  3. より:

    少なくとも今日本で呑気にYouTubeを観ている俺たちには日本の教育システムに文句を言う権利はないね…真鍋教授だから許されるんだよ。

  4. より:

    ニュースで見たとき、研究が楽しくて仕方ない、楽しいことをずっとやってきたみたいなことを仰ってて、人間やっぱり好きなことをやるのが幸せなんだなぁって思った。好きを仕事にしちゃいけない人もいるけど

  5. より:

    貧困のスパイラルから抜けられない構図を国単位で見せられてる気がする。
    今後は国もアカデミズムの世界も、豊かなところはさらに豊かになって貧しいところはジリ貧が加速していく感じっすかねぇ。

  6. より:

    だから言っとるやん、科学分野だけじゃない。本物の才能に日本はいつだって、冷たいんだって。
    最後に冷たいだけじゃいいよ、小さい頃からずーーーーっとなんだよ。
    日本の功績にしてくれる日本の天才は慈悲深い人よ。小さい頃からずーっとイロモノ扱いされて社会から弾いてきたくせに。
    天才っつうのはいつも社会で誰よりも生きにくい人のこと。
    結果出したら手のひら返し。自分らで自分らを下げてるオワコン日本。

  7. より:

    日本の人間関係とか環境なら成功しなかった的なことをおっしゃってて、「そーなんだろうなぁ」って素直に思っちゃったな。
    天才が生まれづらい土壌になってそう。

  8. より:

    クラゲ由来の発光遺伝子の最たる成果は遺伝子導入のマーカーとしての役割だと思う

  9. より:

    なんの役に立つか分からなくても新しい分野の研究をしてくのはいいことよ。
    電磁誘導の技術だって開発された当初はなんの役に立つの?って白目向けられてて全く注目されてなかった。

  10. より:

    いやいやいやいやw
    真鍋さんがアメリカ国籍を取った頃の世界的な研究環境をわかっていねえだろ
    ぴろしきw

  11. より:

    悔しいのうネトヲヨ

  12. より:

    スタップ細胞はありますっ!

  13. より:

    日本の研究者の待遇って、めちゃくちゃ悪いらしいな。一般のサラリーマンと変わらないくらい。

  14. より:

    ひろゆきさんと同じ事思ってた、このニュース出た時。ノーベル取ったのUSAって出てるのに…あ、日本人ね。日本が取って無いのね…変じゃん、って成った。だからこのニュース、ふーんしか思わんかったし何で大騒ぎネタにすんのか解らん。

  15. より:

    これって人の見方によっては彼の事を売国奴呼ばわりするんだろぉね?

  16. より:

    日本オワコンなの悲しい

  17. より:

    日本はお金がないのね。研究費に割くだけのお金がない。日本の将来すら危ういのに金になるかならないか分からないものにかけるだけのお金がないのよ。

    こんな日本になってしまったのが悪いのであって、勿論研究者は何一つ悪くないです。どんどん研究者増えて欲しいです。でも今の日本では難しいでしょうね。

    国会のいらない議員を切ったり、高齢者の安楽死を認めたら、日本はもっとお金に余裕が出るよ。

  18. より:

    ノーベル賞の授賞式を見るたびに、生きてるうちに功績が認められるなんてすごい恵まれてると思うよ。

  19. より:

    真鍋先生は日系だけど完璧なアメリカ人
    大阪なおみさんはハイチアフリカ系だけど完璧な日本人
    真鍋さんを日本人の偉業みたいに賞賛しながら、大阪さんの偉業を素直に喜べない
    まだまだ血筋と国籍を区別するのが苦手なんだよね

  20. より:

    「アメリカ国籍の日本人を含めると」ニュースで聞いて
    どうしても日本人の手柄だと言いたかったのだなと思った
    アメリカのお金で研究してノーベル賞取ったのだから
    アメリカに感謝すべき日本はお金がない貧乏国なのに図々しい

コメントを残す