【ひろゆき】血液型と性格って実は関係があるんだよね。日本特有の『血液型占い』が性格に及ぼす影響についてひろゆきが解説します【切り抜き/論破/A型/B型/O型/AB型】



タイムテーブル☆ 0:00 血液型の『アナウンス効果』について 0:53 ひろゆきはA型 1:18 血液型占いを信じない理由 ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】血液型と性格って実は関係があるんだよね。日本特有の『血液型占い』が性格に及ぼす影響についてひろゆきが解説します【切り抜き/論破/A型/B型/O型/AB型】」への22件のフィードバック

  1. より:

    血液型性格は関係ないと思いますが俺B型ですがA型にいじめ、差別、批判、軽蔑をされやすい!何も悪い事してないのに自分がB型というだけでA型に意地悪されやすいから正直A型苦手です。皆んなではないけど!

  2. より:

    もし血液型と性格が関係あるならp◯様は嘘をついていますね

  3. より:

    AとO…黙っていても、勝手に仲が良くなる。

  4. より:

    西村O型(クズ)
    ナダルO型(クズ)
    渡部O型(クズ)
    村本O型(クズ)
    久保田O型(クズ)
    西野O型(クズ)
    中田O型(クズ)
    粗品O型(クズ)
    前澤O型

  5. より:

    血液型性格は在るね(なんでABO式で分かれて作られているのか、ソコを考えると)
    白人はコウ、黒人はコウ   中国人はコウ、日本人はコウ
    などと同じように それなりの傾向がみられる感じ

  6. より:

    それってO型の特徴。思い込み激しい。

  7. より:

    3月に出産しましたが、子供の血液型の検査してなくて分からないです。
    最近の子供達は調べなきゃ血液型分からないまま育つのですかねぇ?

  8. より:

    お母さんにあんたB型だから雑なのしょうがないかと言われたこと思い出して随分と都合のいい血液型だな〜思ったw

  9. より:

    当たり前や四種類しかなく何十億人が同じ性格ではない!
    血液をもう一度調べよう!
    父、母、そして自分、ホンマに両親の子が調べろ!最近は妻が浮気し妊娠してしまい旦那は何も知らずに自分の子だと思い育てる!妻を信じきるボンクラども

  10. より:

    犯罪者ではない人間に、お前は犯罪者だと言い続けていると、その人は本当に犯罪者になる、というのを聞いたことがあります。つまり、人は良くも悪くも人から言われたことに対して、期待に応えようとする心理が働くらしいです。それがアナウンス効果なのかな?

  11. より:

    むやみやたらに信じる必要はないと思う。
    こういうのを信じて振り回された人を何回も見てきたから( ^ω^)・・・

  12. より:

    そのアナウンス効果は、若い女性ほど大きかったりする。
    逆にオジサンは、あまり血液型を話題にしないからね。

  13. より:

    21まで医者から親からあなたはAですと言われて母子手帳にもA型と書いてあったけど、献血をしたら「あなたAB型ですよ」と言われて、小さい頃からなんか幼なじみのA型と全く違うなと思っていたら、そうだったみたいな。

  14. より:

    A型が多すぎるから無理あるよな

  15. より:

    性格云々はまぁ置いといて、O型は身体強い。風邪引かないというかなんかウィルスにめっちゃ強いしメンタルもO型最強かなーとか思ってはいますよ。私はO型じゃないけど,,,

  16. より:

    AB型だから変わってるって思ってる人、発想は凡人

  17. より:

    自分AB型なんだけど…

  18. より:

    10年以上前のこち亀で中川が言ってたよ。
    日本人だけは血液型で性格が違う
    それは流行した血液型占いとかで洗脳されてるから

  19. より:

    最後に、「と、断言してみました、いかがでしょうか。」って言ってるとこ流石。

  20. より:

    完全にその通りだ!とまでは言わへんけど、
    わりと血液型同じ通しで結婚してる夫婦が私の周りでは多めやから、
    人によるけど大まかな価値観が近いのかな〜って思うw
    そしてたまたまだけどそこそこ仲良くいってたりするw

    几帳面だとかそう言う性分的なものは人それぞれだけど。

  21. より:

    基本的に血液型が性格に影響が出るって思ってるやつは偏差値低いって思ってる

  22. より:

    でもさ、血液ないと生きていけないんだよね。体中に流れ続けている血液に種類があるんだよ。性格に影響はあるとおもうんだけどな。いや、逆か、血そのものの影響はなくても、性格(遺伝子)の影響はあるとおもう。

コメントを残す