元動画の音質自体がこもっている感じになっております、ご了承下さい※ 0:00 自動運転のガイドライン 0:37 自動運転って最終的には… 2:17 自動運転が普及すると当たり … source Favorite0
完全自動運転はかなり先の未来な気がします。法整備、道路交通法の改正、AIの安全性の検証等、問題が多いからです。現状は自動運転にレベル付けをして、どこまでなら自動運転して良いかみたいなスタンスですね。なので事故を起こした時にマニュアル通りに運転していない場合は運転手の責任になりますね。テスラはそういうスタンスな気がします。 AIが事故を起こした場合の問題だと、AIの設計者によるミスなのか、AIによる誤作動なのかを判断するのが難しいことですね。 効率性を求める場面では、道路交通法を守らない方が効率的に運転出来るとAIが学習しないように注意しないといけないですね。そういう問題もありますね。
自動運転の死角を無くす為に、全国の全ての電柱に人の動きとかを感知して車に伝える装置つけて、車側もここにいるよーっていう信号を返すみたいなものを付けなくてはいけないみたいにすれば何か行けそうな気がする。プライバシーの侵害とかでダメか。
これね!どこぞのやっちゃえとかがどんどん出してるけど事故の時の責任どうするの?ってずっと思ってる。昔昔の未来図みたいに空中に道路があってその中を車のみが走って人が通りませんとかならはねられたりないけど今のままの道路ならバンバンはねられるよ。
貧乏人が自動運転車にぶつかりまくって自動運転車会社が賠償金を払いまくるのってさ、よく考えたら貧乏人の収入源になるし、自動車会社は事故のデータ取ることができてより安全な自動運転が可能になるから実は一石二鳥だったりしてww
鉄道との事故は車や人が悪くなるよね。
そういう感じで自動運転の車と人がぶつかった場合人が悪くなるようにできないのかな?
当たり屋は何回かやっていたら普通に捕まる
例えば横断歩道で引かれたら運転手及びメーカーの責任でそれ以外で引かれたら歩行者の責任?
まぁ、メーカーは事故の責任取りたくないから自動運転を作りたがらなかった、と言うのは誰でもわかる。
自動運転が普及すると野獣先輩が増えそうなサムネ
完全自動運転はかなり先の未来な気がします。法整備、道路交通法の改正、AIの安全性の検証等、問題が多いからです。現状は自動運転にレベル付けをして、どこまでなら自動運転して良いかみたいなスタンスですね。なので事故を起こした時にマニュアル通りに運転していない場合は運転手の責任になりますね。テスラはそういうスタンスな気がします。
AIが事故を起こした場合の問題だと、AIの設計者によるミスなのか、AIによる誤作動なのかを判断するのが難しいことですね。
効率性を求める場面では、道路交通法を守らない方が効率的に運転出来るとAIが学習しないように注意しないといけないですね。そういう問題もありますね。
自動化含めて、事故率が今の1%とか0.1%とかになってくれば
考え方・方向性は変わってきそう。実際、事故減ってるらしいですし。
保険会社の事が念頭にないのはなかなか斬新な視点ですが
個人の資産を甘く見積もり過ぎでは
数千万円きちんと払ってくれる生き物ばかりだと良いですね
眠い頭で考えてもこんな感じです
賠償金の完済率に対しても大企業の方が高くなると思うのですが
今が理想の社会だと思うならそうなのでしょうけど賠償金を払える個人の方が少ないんですよね
あと支払いは保険会社ですよね
それは賠償金が常に支払われている世界の話ですよね
現実の話ではなく
音質くそ過ぎる!
この部分で、モタモタしてると、テスラ、中国に、溝を開けられる。
成立させるならほんとに電車みたいな立ち入り禁止区域を設けて運用するようになるんじゃないかな。
全ての車をMT車にすれば事故は減ると思う。下手くそは運転できないようにすればいい。
とはいえもう公道で無人運転してるからなあ
自動運転時代でAiの使用者責任の時代w
ブラックボックスAIが使用者を社会的に排除しようと判断したら人間は…
Aiに愛される為の生き方マニアルでてくるのかな?w
もう車ベースにしよう、歩くのに免許取ろう
自動運転乗るくらいなら、タクシー乗ったほうが良いんじゃないかな?
いつか映画マイノリティリポートみたいな交通網になるのかな?
そのための自動車会社だろ
論点ずれている。無人の車に客が乗ってる場合にどう保障するのかが問題ではないでしょうか。
んー、高速道路とか限定的仕様になるんじゃない?
普通自動車の自動運転よりまず先に電車とかの自動運転でも実現しろよ。それすらできてないのに難易度高すぎ
運転するのが楽しいのに・・
サムネひろゆきイケメン
自動運転のクオリティが高くなるなれば坂道とか先の分からない道の手前で速度落とすとか出来れば当たった方が悪いで成立しそう
命を預ける気にならない
あくまでも補助でいいよねって思う
すべての道路に高速道路のように壁を作るのがよいかと。当たりに行く努力をしないと当たれないような道路しかなければ、車側の過失はなくなりそうな気がします。
元動画のリンクが欲しいなあ どのくらい前のか知りたい…
広告が日産新型ノートで笑った
車にも電車と同じようにCS-ATC導入すれば良いんだよ。
例えば50キロ制限なら50キロ以上だせないようにすればいい
自動運転で事故った時の責任問題が、やっぱり一番ネックだよね。
訴訟大国で有名なアメリカで、テスラの対応がどうなるか。
自動運転の死角を無くす為に、全国の全ての電柱に人の動きとかを感知して車に伝える装置つけて、車側もここにいるよーっていう信号を返すみたいなものを付けなくてはいけないみたいにすれば何か行けそうな気がする。プライバシーの侵害とかでダメか。
ヒゲおやじさんのSFチックな話で笑う
自動運転は、実現しません…少なくとも後100年、ちなみに、ひろゆきは20年でどうにかなるかも知れないと発言してました…本当に適当ですよ、アホだましてヒャッハーしたいだけですので…
車道と歩道を完全に分ければ良い
インテリヤクザみたいに法の抜け目からカネを捻出する方法を先読みするひろゆき
味方だと心強い、敵だとやっかいなタイプ
これね!どこぞのやっちゃえとかがどんどん出してるけど事故の時の責任どうするの?ってずっと思ってる。
昔昔の未来図みたいに空中に道路があってその中を車のみが走って人が通りませんとかならはねられたりないけど今のままの道路ならバンバンはねられるよ。
EVは既存のガソリンエンジンやディーゼルエンジンとはまったくの別物
今までの自動車の知識や技術がまるで通じない
車が「家電製品」になる時代がくる
じゃけん自動車整備士は早く転職を視野に入れましょうね〜
だ、ダルがいる!
自動運転の車に乗ってるからって 事故の責任は運転席に座ってる人の責任でしょ
先日 試験走行に失敗したとニュースで言ってました
毎年、餅を喉に詰まらせて死んでる人いるけど、発売禁止にならんよな。
だってあきらかに、詰まった方が悪いもん
俺は2車線以上の道路に自動運転用駐車場が出来て、2車線以上の道路では、信号がある交差点以外は歩行者横断禁止になると思う。
あとは車から降りて歩いて下さいって感じになると思う。
貧乏人が自動運転車にぶつかりまくって自動運転車会社が賠償金を払いまくるのってさ、よく考えたら貧乏人の収入源になるし、自動車会社は事故のデータ取ることができてより安全な自動運転が可能になるから実は一石二鳥だったりしてww