【ひろゆき】さすがにコレを差別と思う人はいないと思いますが…最近の神経質すぎる世の中の風潮についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 フランスのコレは差別? 0:26 Amazonの配送業者に間違えられたひろゆき 1:07 ステレオタイプ≠差別 3:06 パリではTシャツを着ている人は少ない …

source

「【ひろゆき】さすがにコレを差別と思う人はいないと思いますが…最近の神経質すぎる世の中の風潮についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ドレスコードが厳格なヨーロッパとそれほど気にしないアジアの習慣の差だなと思いました。

  2. より:

    Profileされた訳ですね、状況によっては人種差別に繋がりますよ。

  3. より:

    あまりにも差別差別言う人は、逆にその人が差別主義者なのでは…?って思うことあるな。
    ただの勘違いを差別問題にされちゃうと、むしろ差別生み出してね?ってなる。

  4. より:

    俺は差別だと思ったなー
    自分なら確認が取れるまで絶対決めつけないわ
    決めつけてる人を見ると、この人は複数の可能性を考えられない知能が低い人なんだなーって思う

  5. より:

    んで、どのエレベーターを使ったの?

  6. より:

    ひろゆきがいつも正しいわけではない

  7. より:

    ヒロユキはまだ外国暮らしが短いからか、考え方が浅い。同じ服装をしてても人種の違いで対応が変わるならそれはれっきとした人種差別です。たとえば白人ならラフな格好でもスルーなのに黒人で同じような格好をして店に行ったら店員に(万引きすると思われてるため)つけまわされるなんてことはアメリカではよくあることです(友人談)。白人ならスルーするところをマイノリティーだから文句をつけたり、ネガティブな態度をとったりすることを容認することは、統計がどうであれ結果としてマイノリティーを白人以下に位置付ける社会をつくることになります。この話のおばさんだってもしヒロユキと同じような服装をした白人ならスルーしてるなら、意図的ではないにしても差別的な言動をしてることに変わりはないです(もちろんこの程度の被害で何らかの処置をとるなどというのは別問題ですが、要は「統計だからしょうがないよね」という考えを容認するのではなく、みんなが意図的に差別的な行動や言動を減らすような意識をもってより平等な社会を作ろうねってことです。

  8. より:

    差別じゃなくてただの勘違い

  9. より:

    すごくわかりやすい詳細動画をあげておきます。
    良ければどうぞ

    youtu.be/iTWMKVo84Ls

  10. より:

    本当の本当にひろゆきが正しいと思う

  11. より:

    統計上、殺人犯が多い男性を
    犯罪者予備軍と思うのは仕方ないですか?

  12. より:

    そーいやガクトがフランスのカフェで差別されたと言ってたな。

  13. より:

    それでいうと、警察が麻薬持ってるやつに職務質問して捕まってるのって統計なんだろうな。
    でも麻薬やってる人たちは同じ系統の人たちばっかってことは、音大卒でピアノの講師ですみたいな見た目してれば一生麻薬やってても捕まらないんじゃないか?って思ってきた。

  14. より:

    でも、それを言うと
    日本で刺青入れてる人は半グレやヤカラが多いから、刺青入れた外国人をみたら〇〇みたいなのもOKになっちゃいますよ?
    フランスでラフな格好のアジア人が配送業者というのも、多少の偏見が入ってると思うので。
    フランスにはラフな格好の白人や黒人も多いですから。

  15. より:

    街中に血だらけの奴いたら職質されるやろしなぁ

  16. より:

    それはアジア人だからではなく単に汚い格好でダンボール抱えてたひろゆきに問題があったのではと思ってしまった笑

  17. より:

    もしそこでひろゆきさんが「俺配送業者じゃないっすよ」って言った時におばちゃんが「あっそうなのね、ごめんね」ってなったらそれはここでも言っているように経験上からくるただの勘違い。でも「えっ?お前みたいな奴が住民なの?嘘でしょ」って嫌な顔したらそれは差別意識からくる感情。差別は発言から捉えるのではなくその人が持ってる意識によるものだから難しいです

  18. より:

    身長でかくて筋肉ムキムキでタトゥー入ってる人に対して、直感的に怖いと思ってしまう、みたいなことかな

  19. より:

    衣食住を足りて礼節を知る

  20. より:

    ぴゅーたん!

  21. より:

    フランス人は肌の色で差別はしないと思う。大谷選手が申告敬遠されるのは アメリカ人の底にある白人主義。でも今季最後の投手をした時にホームラン打たれたけど球場の人達がスタンディンクオーベージョンするのを見て涙が出た❗ 日本は佐川とかヤマトは制服が有って良かった。

  22. より:

    ひろゆき君がそうとう業者を低く見ていることはよくわかる動画だな

  23. より:

    「差別」ではなく「勘違い」

  24. より:

    確かに見た目って大切だと思います。差別ではないですよね。

  25. より:

    差別と区別は違うからね

  26. より:

    風紀とか管理のためにおばちゃんは言ったのだから別に良いと思うのだが、そんな事で差別言う差別ハラスメントが最近多すぎて何も発言できねぇ世の中になりました。

  27. より:

    それだけのことでエレベーター2つも作るの無駄に感じてしまう。

  28. より:

    それよりエレベーターの管理費が無駄に…

  29. より:

    普通に差別と感じるな。

  30. より:

    ちなみに韓国人妻が家政婦と間違われたケースがありますが、あれも差別と非難されていますね。

  31. より:

    差別するのもそもそもどうなんかと自分的に思ってしまいそう

  32. より:

    しっかり客観的に自分がみれてすばらしいですね!
    被害妄想の人や自意識過剰な人たちが ウッピョロキッキャー!!!⤴って奇声あげながら怒りだすんでしょうね(;´∀`)

  33. より:

    どこからが差別なのか難しい

  34. より:

    いちゆき!

コメントを残す