【ひろゆき】生きる意味を考えてる人ほど聞いてほしい。人生の方向に迷う視聴者からの相談スパチャにひろゆきが答える【切り抜き/論破/うつ/就職/恋愛/悩み/アトピー/病気】



タイムテーブル☆ 0:00 就職に失敗して無職になってしまった 2:48 環境と周りの人間に絶望した 4:14 何のために生きるのか分からない 6:25 6年間付き合った彼女に振られ …

source

「【ひろゆき】生きる意味を考えてる人ほど聞いてほしい。人生の方向に迷う視聴者からの相談スパチャにひろゆきが答える【切り抜き/論破/うつ/就職/恋愛/悩み/アトピー/病気】」への24件のフィードバック

  1. より:

    最初の方へ… 死にたいなら私に命を下さい。最近 難病指定の病に成りましたが 生きたい❗と思うばかりです。最後の方へ… アトピーの痒さは本当に気が狂いそうになりますよね。私は昔 喘息で死ぬ思いをしたから分かりますよ。アレルギーはアトピーか喘息なんです。漢方薬で治しました。でも いつ発作が出るか分からないので吸引器をいつも持っています。又 違う病気になりましたが くじけずに生きたいと思っています

  2. より:

    生きる才能 やりたいことや目的を作って生きたいと思える人生プランを立てれる人は生きる才能がある

  3. より:

    うん

  4. より:

    今日

    テレビ東京で
    じっくり聞いタロウ に
    ひろゆき出るよん

    12時から30分しかないから
    オンタイムで見よう‼️

  5. より:

    初手生活保護

  6. より:

    アトピーの件、自分も一度インキン?的なのに罹ってちんこが一晩中痒かった時がある。あまりの痒さに1時間くらいしか睡眠がとれなかった。その後医者に通ったら徐々にだけど回復した。だから気持ちはすごくわかる。いいお医者さんを見つけられるといいね。

  7. より:

    痒いのは自殺するほどの苦痛があると思うなぁ…。昔全身頭の先から爪先までみっちり蕁麻疹出て注射打つまで半日悶絶してこのままなら死にたいとちょっと頭よぎった。身体への苦痛でそこまで思ったのはそれ以外には陣痛出産のときのみ。
    感覚って個人差もあるしアトピーは薬塗ろうが全く効かない人もいるし難しいよね。

  8. より:

    ココロはしにたいと思っても身体は生きようとするはず。現に新陳代謝は止まない。髪や爪も伸びよう、生きようとする。自分の身体感覚をもっと感じて大事にする。釈迦が観察瞑想したのも最初は身体や呼吸だったとされます。

  9. より:

    アトピーは超重症だと死につながります。
    全身から24時間膿が出て強力なステロイドなしで生きていなくて、その副作用で手足もげて鬱になって心身ともに衰弱して亡くなった人が間近で見たことがあります。
    運が悪かったとしか言いようがないし、自身や周りの努力ではどうにもならない。
    ひろゆきってサイコパスで知識も浅く広くだから人の痛みが理解できないことがたまにありますね。

  10. より:

    息を長く止めてたら苦しくなる。限界が来て息を思いきり吸う。この時の身体感覚を大事にする。これを鍛錬として習慣化する。そうすると生きている実感や有難さが湧いてくる、システマというロシア格闘技の知恵です。
    生きて生き抜くリテラシーがもっと必要だと思います。

  11. より:

    生活保護もらっちまったら職歴ない期間が発生してしまうだろ?
    なんでもいいからバイトでもつなぎをしないと、正社員就職は難しくなるよ
    今回のコメントは無理がある

  12. より:

    生活保護貰えばいい。簡単に貰えますよ。  

    簡単に言うよね…

  13. より:

    神様が海を掻き混ぜて作った島国日本。地震や災害が多く、自分より他人を大事にし助け合って生き延びてきました。火山と湧き水が豊富で、温泉を楽しみ人好きのお人好し。こだわりが強いが良い仕上がりの仕事をする日本人。日本人は他人に助けられて生かされている心を自然に持っています。元々経営者に向いていないと思います。楽しくポックリ生きたいですね。

  14. より:

    急にとばっちりで乙武さん生えてくるのは3本目の足くらいってwww

  15. より:

    どんまい笑笑くらいにしか思わない笑笑

  16. より:

    引っ越す金もない

  17. より:

    プライバシーと引き替えですよ。それがどういうことか。

  18. より:

    ラスト乙武さんdis(;´∀`)w
    いやー死にたいって思ったことないですねー
    普通に無職で立ち回ってもしお金0になったら生活保護ルートですねー
    水際作戦されても、申請は断れないんでって知識武装か立会人つれていただきます(*´▽`*)w

  19. より:

    マーチまで行ってるあたり、最低限楽して生活保護受けよう!って思考になれる人じゃないと思う。
    人って社会的な帰属意識が得られないと鬱になりがちだし。だから質問主が働かないって選択肢もある意味酷な気がする。

  20. より:

    久しぶりに生活保護勧めるひろゆきの動画観たわ

  21. より:

    うつ病なりてー

  22. より:

    死んだらあかん!人生は冒険や!

  23. より:

  24. より:

    いちゆこ!

コメントを残す