【ひろゆき】国産ワクチンとか言っちゃってる奴全員●●だろ。日本の「はしたがね」で良い新薬は開発できない【切り抜き/論破/思考】



0:00 質問 0:15 日本は変わらない 0:37 国産ワクチンに期待している人達 1:37 イスラエルの戦略 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまく …

source

「【ひろゆき】国産ワクチンとか言っちゃってる奴全員●●だろ。日本の「はしたがね」で良い新薬は開発できない【切り抜き/論破/思考】」への39件のフィードバック

  1. より:

    それでも国産ワクチン作ってる会社は頑張ってるね

  2. より:

    国産だろうが何だろうが今打ちまくってるワクチンは打ちたくない。まだ待って色んなワクチン出てきて選択出来る様になったら自分で選択して打つわ。

  3. より:

    いろいろとバレてきました!
    どう発表するのか楽しみです♬

  4. より:

    日本ってこういう時にほんとに弱い

  5. より:

    共産党の考え。

    でも製薬会社のことはうなずける。改憲で色々変えてほしい。
    憲法が戦後からずっと変わってない時点でもうおかしい。

  6. より:

    綺麗ごとばかり言ってなぁなぁで済ませてきたツケだね。
    政治家もリスクのある行動より綺麗ごとの当たり障りもない活動してるのが好まれるからね、そりゃ落ちぶれるわ。

  7. より:

    イスラエルって会社w

  8. より:

    ワクチンに嘘の情報を流す人を逮捕する制度を作ったら、科学的妥当性があるんだけど、流されちゃ困るようなことを隠すようになったとき、その制度使ってそれをリークする人を公式にバンバン逮捕しちゃうやん。

  9. より:

    日本は詰んでるからなあ。でも日本出て活動できるほど優秀ではないので。あきらめてます。

  10. より:

    もし仮に、
    アメリカと同じ資金、同じ設備、同等の人材、その他全て同等以上のものが揃ってれば、
    日本の方がいいワクチンを作れると思い込んでる人が多い気がする。

  11. より:

    塩野義は日本政府を見捨てて海外に身売りした方が良いかもな

  12. より:

    あと何年で終息するとお考えが知りたい。

  13. より:

    職場の8割?の従業員、ファイザー&モデルナのワクチン接種に不快感?持っていて、塩野義製薬?待ちをしてます。事務所の人はどちらか接種済。私も接種済。接種していない人に「副作用、ヤバイんじゃないの~」と、口々に言って来ます。何が正しい行動か‥困ります。国産ワクチンなら、不安は軽減されるかと思います…ですが、今の状況?選択肢(ファイザーorモデルナ)?間違えていますか?

  14. より:

    反ワクチン狂は買い物も旅行も出来なくさせつつ、デジタル監視社会の構築を推進させてとことん生きづらくさせれば、反ワク収容所かなんか作れば勝手に入るだろうからそこで生活させれば良いんじゃないですか?そうなれば中国の様な社会主義体制が主流になるでしょう

  15. より:

    ひろゆき氏のこういう客観的なお話好きです♥️
    ひろゆき氏が断言するテイストの動画だとそれが本当に思えて焦るw

  16. より:

    今日の博之さんが好き。こういう日本政府が発表しずらい事情知れるの博之さんのおかげ。

  17. より:

    もう薬に頼っても仕方がないよ、食品で摂取した方が早いよ。

  18. より:

    国産ワクチン作ったとしても日本は、何かあったら、誰かのせいにするから、やるだけ無意味ですよね(笑)

  19. より:

    私もワクチン開発しようかな塩と水で

  20. より:

    気のせいかも知れないけど、最近のファイザー接種した人達ほとんどか数週間での副作用がゆるゆる、まるで別物になったみたいな感じがします、あ、自分は持病の関係でノババックスワクチン待ってますが、タンパク質ワクチンだけど、国産じゃないからお金かかけてるとも思うし、でも今のファイザーなら打てるかもなどと、たまに考えてしまいます。

  21. より:

    600億円で洋上に風力発電設置して、採算見込めず50億円で撤去とかはしてるのになぁ。

  22. より:

    ん?てことは個人がワクチン打ち続けても政策が期待できない以上、ワクチン接種は安心感しかないということ?

  23. より:

    そもそも1年くらいで色々手順ぶっ飛ばして造ったワクに効果があるのか?

  24. より:

    単純に、
    『やって後悔する』ほうが『やらなくて後悔する』より心の後遺症は軽いので。恋愛の告白と同じ。なので僕は接種完了しました。

  25. より:

    日本人は謎の国産信仰ありますよね
    ただ日本は研究・開発分野にとにかく冷たいので、研究者も海外に逃げたりしてますね
    たぶんワクチンも後手後手になって終わるでしょう

  26. より:

    治療薬いつできるんかな

  27. より:

    日本の製薬会社は国民皆保険で美味しい思いしてるのにわざわざ補助金までたくさん注ぎ込む余裕ないから(笑)

  28. より:

    感想 死刑囚を使えば良い。

  29. より:

    ひろゆきが言うならそうなんだろうね

  30. より:

    ワクチンは現時点では、まだ治験中って事は理解出来ました。

  31. より:

    この人いつもいい加減な事言って情報操作するよねw
    最初反ワクチンだったのに自分がワクチン打ってからめちゃワクチン推しするよね。わかりやす。

  32. より:

    何に怯えてるんだろうね政府は。
    有能な人材がいるのに、海外と比べたらダメだろうけど即時に対応できない国が情けないと思うここ数年。

  33. より:

    ちゃん支援は出してるよ。やっぱ良し悪しあるね。

  34. より:

    ドクチン脳の奴多すぎワロタ

  35. より:

    ワクチン反対派では無いけれど、そろそろ治療薬の方にシフトが変わって来たからワクチン接種をゴリ押しする世論も少しずつ変わって来るだろうね。

    国内外に関わらず、未知のウィルスとワクチンに対して一定数の不安を持つ人が居るのは当たり前。

    その反面、未来の分からないワクチンを接種した後に不安を抱えて生きている人も一定数いる。

    最近、周りで増えてきたのが、この不安を抱えている人達。

    ワクチン接種して、コロナ以前の様な生活が出来ると思ったらブースター接種が必要とか他の病気に対する免疫力が下がるとかというネガティブな情報に過敏になって、非接種の人に対してきつく当たる人が増えた。

    人間いつかは死ぬのだから気にしなければいいのだけれど、中にはまるで時限爆弾を抱えてしまったと絶望する人が居たり、不安をかき消す為にワクチンの正統性をひたすら語る人が居たりと、どんどん二極化が進んで人間関係がおかしくなって来ている。
    すごく非生産的な話題だと思うから、周りの人とはワクチン関連の話はしていない。
    そんな雰囲気を無くす為にも、ワクチンより治療法や治療薬の開発を心待ちにしている。

  36. より:

    日本は海外より規制がしっかりできなくてクソ とか言われてるけどワクチン反対派の意見もある程度聞く所とか好きだな

  37. より:

    国産ならば安全というのは幻想

  38. より:

    ひろゆき、最近、株落としまくりだな。三橋にコテンパンにやられて恥晒して、頭おかしくなっちゃったんだろうな(笑)

  39. より:

    研究開発費が欧米のメガファーマーと
    日本の製薬企業では金額が桁違いですね。
    世界製薬企業ランキングにも武田がシャイアーという米系製薬会社を買収して
    やっと10位以内には入ってますが
    他は全くです。
    ただ規模の割には日本の製薬会社は意外と頑張ってます。塩野義はワクチンを出してくるんじゃないですか?インフルエンザの経口薬もゾフルーザという良い薬を開発したくらいですしね

コメントを残す