【ひろゆき】※誤解するな※芸能人やスポーツ選手がめっちゃ金稼いで優秀でいられるのは…自分が劣っていると思い込んでいる視聴者にひろゆきが勇気を与える【切り抜き/論破/エンタメ】



0:00 「劣っている」の定義が難しい 0:17 エンタメやスポーツは本当に必要な仕事ではない? 0:56 スポーツ選手や芸能人がエリートかどうかはちょっと違う… 1:47 エンタメや …

source

「【ひろゆき】※誤解するな※芸能人やスポーツ選手がめっちゃ金稼いで優秀でいられるのは…自分が劣っていると思い込んでいる視聴者にひろゆきが勇気を与える【切り抜き/論破/エンタメ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    仕事で夜遅くなって、タクシー乗った時に、運転手が「今日の女子マラソン観ました?凄いですよねえ。あんな距離よう走りますよね。Qちゃんエライですよねえ。」と話しかけてきたので、「こんな夜、遅くまで、運転してるアンタの方が
    エライよ。現にもうちょっと遅かったら
    凍えてましたよ。ほんと助かったわ」
    てこたえました。

  2. より:

    さすが庶民の代弁者。
    このタイミングで言うのもバッチリですね。
    この言葉の中に答えが詰まってる。
    昔からやるべき事は1つ。

    あとペタンクは面白いですね。

  3. より:

    たしかに日本が今のアフガニスタンや北朝鮮みたいな国になったらあるいは戦争に巻き込まれたら芸能人とかいらない

  4. より:

    この話で思い出す最初の人は坂上忍だなぁ

  5. より:

    芸能人は看板が「本人」だから、それはそれで
    やっぱり凄い人成りなんだと思いますね。
    ピンキリですけど。
    ファンじゃないけど、実物みたらきっと名前
    呼んじゃう。「でがわー」って。
    普通の人だから、私ら、働いてるんだなー
    と最近よく思います。
    報われてーーーー。

  6. より:

    スポーツ選手が引退した後、社会的に無能な人は苦労してますもんね。

  7. より:

    中国史上最大の名君と呼ばれる唐の太宗こと李世民も自分達は民衆に寄生している階級に過ぎないみたいな事を言ってたな

  8. より:

    コロナ禍でこのひろゆきの言ってることを再確認した人多いですよね。

  9. より:

    久しぶりに共感できた

  10. より:

    多様性のこの時代に芸能人、オリンピア、スポーツ選手が特別な時代ではない。もちろんyoutuberも

  11. より:

    歯科医師の父親が私の幼少期に同じこと言ってた

  12. より:

    沁みる。金メダルとればそんなにすごいのか?そんなに努力したのか?そのへんの古婆ちゃんのほうが努力してる。自分の子供さえ守れきれない状況になっても毎日コツコツと命削りながら生きてきた婆ちゃん。あんたに金メダル+ハナマル

  13. より:

    ギャップ感じるなぁ おじさん達の時代はかもめのジョナサンが英雄視されてたから

  14. より:

    凡人最強!!

  15. より:

    否定はしないけど辛い時に明るくなれるエンタメはほんの少しの勇気を与えられる仕事だと思います

  16. より:

    上下関係とかはどうでもいいけれど、これはひろゆきに同意。
    芸術とかスポーツとかは余裕があるからこそ。

  17. より:

    ひろゆきのまじこう言うところ好き笑
    遠慮せず意見をズバッと言うあたり。笑

  18. より:

    芸能人やスポーツ選手、YouTuberが人手不足のエッセンシャルワーカーになれば週休3日制は実現できるよ。
    要するに無駄

  19. より:

    社会に必要な仕事であればあるほど誰でも出来るように改善されてきたから、薄給になっちゃう

  20. より:

    じゃあさ、スマホなんてなくてもタヒにゃしないけど
    スマホがなくなったら生きて行けるかい?
    人はパンのみに生きるにあらず、というやつだよ
    どっちも等しく尊い

  21. より:

    芸能人やプロスポーツ選手が食べてけるのはファンがいるおかげ、不倫とか女遊びでニュースになるとお前ら誰のおかげで飯食ってると思ってんだって思う。

  22. より:

    これは本当にそう思う。
    江戸時代までスポーツ選手はともかく、何故芸能界が士農工商にも入らない最下層の身分だったのか、と考えればとても納得出来る。
    別に貶している訳ではないんですが、結局はそういう事なんですよね。
    だから芸能人は今やとても持て囃されているかもしれませんが、大衆が「それどころじゃない」とそっぽを向いた瞬間に終わっていく世界なんですよね。
    私は個人的に思うのは、とにかく一般庶民が無駄に卑下もする必要が無ければ、芸能人を持ち上げ憧れる必要もない···と思う所ですね。

  23. より:

    衣食住やインフラ、医療福祉は欠かせない。それらに従事している方々の偉大さ。
    エンタメ、スポーツは最悪無くても困らない。

  24. より:

    エンタメのない世界なんぞくっそつまらなすぎて生きる気力が無くなるわ。

  25. より:

    ひろゆきさんの動画に影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します

  26. より:

    ストレス発散するものは必要だしなあ
    昔のサーカスみたいなもん

  27. より:

    ペタンク草

  28. より:

    つまり今が平和ってことだよね

  29. より:

    イチロー、桜庭和志、YOSHIKI、鳥山明、藤井聡太「誠に遺憾である」

  30. より:

    本当に必要な仕事よりそっちのが稼げるんだよなあ。必要なものって必要だからこそ価値があっても販売価格が低くなる気がする。たまごとか。

  31. より:

    スポーツ選手はスポーツの力でみんなが楽しんでもらえるようにプレーしていると思います。そして、今コロナ禍で外出自粛の中で娯楽要素としてスポーツ観戦は楽しいと僕は思います。その中にはスポーツが好きでスポーツを必要としている人がいるこということを忘れなき様に。ひろゆきさんの価値観を言われてもなぁと思います。それってあなたの感想ですよね?

  32. より:

    ひ、ひ、ひろゆきくん//

  33. より:

    昔読んだ漫画にこういうのあったな。
    『普通に』生活してる人たちが一番凄いんだよ、
    みたいなセリフ。

  34. より:

    日本のやり方があまりにも悪いから肉体労働やっても、金にならない!
    ai一択にそのうちなりそう

  35. より:

    結局命が大事、うん

  36. より:

    世の中が戦争で余裕が無い時にこそ、ラジオで流れる歌の様な希望という無駄に価値が発揮されるけどな。宗教とかそれで、兵は神に祈りながら命を落としに行くでしょ。
    究極北斗の拳みたいな世紀末でない限りは無駄強くね?

  37. より:

    プロ野球選手になれなかったひろゆきの世界線

  38. より:

    俳優やお笑い芸人、アーティストやスポーツ選手には存在価値があり、彼らに比べると自分は存在価値のない人間だ、と考えるのはテレビというメディアに洗脳されてる可哀想な人達なんだよな、ひろゆきの言う通り彼らは平和で金のある国に寄生して成り立つ職業であって、実際は居なくても誰も困らない職業なんだよね、本当に大事な仕事は医療と食料に関わる人達、という根本的価値観を忘れたら地に足のつかない非常識な価値観の人間になるよ!

コメントを残す