【ひろゆき】飯も旨いし治安も良いけど…コレだけは許せないですよね。暮らしやすさ世界トップレベルの日本でも○○な人にとっては最悪の国です【切り抜き/論破/海外/留学/仕事/旅行/アメリカ/中国】



タイムテーブル☆ 0:00 日本に住むメリットってある? 0:22 暮らしやすさはトップレベル 1:16 日本のヤバいところ 1:58 ○○な人は日本は最高の国 ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】飯も旨いし治安も良いけど…コレだけは許せないですよね。暮らしやすさ世界トップレベルの日本でも○○な人にとっては最悪の国です【切り抜き/論破/海外/留学/仕事/旅行/アメリカ/中国】」への38件のフィードバック

  1. より:

    今まで散々ニートとか馬鹿にして笑い者にして、自己責任だのゴミだのと叩いて、
    勝手に飢え死にさせとけとか残酷なことばかり吐き捨ててたけど、
    それらの行為の報いは全部自国、ひいては自分の企業、自分の生活に跳ね返ってくるんだよね。
    それに国民はおろか、為政者すら気付いてない。

    本来なら、「お願いしてでも」20代30代40代なんて安定雇用で「全員」が働いて「頂いて」、
    結婚してもらって子供最低2人以上、出来れば3人、4人と産んでもらわないと困るのに、
    その現役世代が、最初の就職ごときですら悲壮感漂わせながら必死に
    求職活動しないといけなくて、つまずくような社会にしてしまった。
    そして一度つまずいたら二度と戻れない社会を、弱者を馬鹿にしてそのまま放置してきた。
    現役世代に金の不安を与えたら、それが非婚化・少子化に直結するのは当たり前のこと。
    本当にバカだよ。

    社会全体でニートだ派遣だと弱い男性を笑い者にして、クズ扱いして、
    「こんな人間誰が採るよw」とかいって余裕ぶっこいてた会社員様が、
    超少子高齢化・人口減少による内需の縮小で
    自分の所属してる企業が大赤字で潰れる。そして年金も破たんし国ごと崩壊。
    今自分がこの日本と言う豊かな国で、豊かなインフラで、幸せに生活で来てるのは、
    「どこかの他人が子供を作ってくれて、その国力によって維持されてる」ものなのに。
    昔の為政者はそれが分かってた。
    「全員揃って豊かにならないと、国は決して繁栄しない」ことを知ってた。だから底辺を見捨てなかった。

    「自分だけ金持ちでいられる」なんてそんな虫のいい話はないんだよね。
    金持ちになるには、庶民に自分とこの商品を買ってもらってなんぼなんだから。
    その庶民をないがしろにして、子供産めないような状況になっても「自己責任」「努力不足」と吐き捨ててたら、
    自分とこの商品買ってくれる人がいなくなるのは当たり前のこと。
    それで今、超一流企業様の家電産業すら危機に貧してるからね。

    安泰と思ってた自分の企業が、その報いを一身に受けて潰れる日が来るなんて夢にも思ってないんだろうね。
    人を大事にしなかった国は滅びる。弱者を馬鹿にして見捨てた報いは全て自分に返ってくる。
    因果応報。

  2. より:

    オーストラリアは労働者天国だから、日本の企業がそのまま来たら訴えられたり、下手すると上層部が禁固刑くらいます。

  3. より:

    労働基準法犯しまくってるってこと考えると、日本って犯罪大国だよな

  4. より:

    普通に休みの日に仕事の電話してくるの違法にして欲しい。
    なんかそれは仕方ないだろとかいう人いるけど、それを違法にしてちゃんと回してる国はあるから。

  5. より:

    経済成長と賃上げをしていけば日本はいい国になると思う。
    けど、それを阻んでいるのは国民のデフレ思考でもある。

  6. より:

    日本の衰退化は止められない!
    潰れる企業沢山あるし、歯止め効かない!

  7. より:

    ひろゆきさんの動画に影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。

  8. より:

    別にサービス残業がない会社で働けば良いだけの話だろ
    コンプラ重視の世の中になってきてサービス残業やらせてる会社減ってるよ
    昔は酷いもんだったけどな

  9. より:

    サービス残業が違法と云う事で小話。政府がホワイトカラーエグゼンプションを翻して「働き方改革」に舵を切り直した頃、「サービス残業は君たち違法なんですよ!」と社長が言い出したんですよ(笑)
    イヤイヤやってる社員ではなく、永年欠員状態でやらせてる側が違法なんですけど…と、みな引いてシ~ンと成りましたね。

  10. より:

    日本最高や凄いって言う動画が腐るほどあるけれど、そのほとんどが
    大したことではなく海外ではもっと進んでいることが多い。
    もっと俯瞰した客観視できる日本人になってほしい。
    日本最高は30年以上昔の話だ。

  11. より:

    大多数の会社員は違法だとは気づいていても「社会ってそんなもん」という大人
    あと違法だと気づけない人がある程度いる
    この2人種でもうすでに多数派
    1960年代ぐらいまでは日本でも会社員と会社とでかなりバチバチだったそうで
    今でも古い会社ではやってる
    でもそういうことを今もやってるのはもはやお年寄りぐらい
    前時代の遺物となりはてている
    日本の働く人はこの50年くらいでほぼ完全に働かせる人に敗北したかにみえる
    でも本気になれば違法な会社なんていくらでもツブせるんやで。
    会社経営してるがわは実は内心ではビビってる
    でもほとんどの人はそれに気づいてないか、気づいててもやらない

    でも日本の法律上、働く人たちがその気になれば違法な会社はいつでもつぶせる。

    合法な会社はツブせない

    要は働かすがわはタカをくくってる
    「どうせわからんやろ」「さからえんやろ」

    会社つぶすのはもう流行らんてことなのかな

    それとも今の経営者はその記憶がないから強気なだけなのか

    違法な会社はツブせるんよ。
    嘘だと思うならやってみな。

  12. より:

    トヨタ九州時給1,400円 アメリカトヨタ時給3200円  外国人が日本で働く合理的な理由は無いものと思われる。

  13. より:

    サービスって対価を伴う商品なんだよ。
    100均や業務スーパーで店員の接客に文句言ってる日本人のコスト意識が、この国のデフレの正体じゃないのかね。
    だってさ、日本の企業努力って結局、長時間労働とサービス残業だったって、もうバレちゃったじゃない。

  14. より:

    大人になると生きづらい国の時点で問題大有り

  15. より:

    見込み残業はサービス残業のことだからな。
    ここテストに出るから覚えておけよ〜

  16. より:

    日本って世界で見ても恵まれたほうだと思うけど"労働"に関してはまじで「本当に先進国か?」ってなるくらい酷い

  17. より:

    日本が治安良いは、性別によるだろ。
    児童に対する性犯罪数も年々鰻登りだし、最近は(昔からか?)女が殺される事件だらけ。まぁフランスみたいなレイプ大国と比べるのは勝手だが、下と比べて変なことを言うべきでは無い

  18. より:

    かにゃが全てということではないんでしょうが、大きなウェイトを占めますね。

  19. より:

    コメント 心臓撃ち抜かれる!笑 ひろゆき ダイスキ

  20. より:

    金持ってる上級国民だけが美味しい思いをできる。

  21. より:

    日本は働く国じゃない観光に行く国

  22. より:

    なんでたまにカニさんするんですか?

  23. より:

    中国人がわざわざ留学に来るのはそういうところか。

  24. より:

    添加物毒飯に、しかも量が少なく割高なニップ飯は外国人に不評です

  25. より:

    勉強して大きい会社に行けばいいと

  26. より:

    ひろゆきさんのカニポーズってなんですかwwあれってなんかのサインなんですか

  27. より:

    日本「世界トップクラスで暮らしやすいけど、この国の会社の半分くらいが違法なことやってて給料安いよ!」
    海外「この国やべぇ」

  28. より:

    日本脱出って言うけど、中国の移民がすごく多いから、いつのまにか国土乗っ取られそう。

  29. より:

    台湾や東南アジアやオーストリアなら働きたいと思うけどヨーロッパやアメリカで働きたいとは思わないわ

  30. より:

    多分今の若者ってこういう動画見るから徐々にいい国になっていくんじゃないかな

  31. より:

    詳しい方に質問です。これは学校で言う宿題のようなものは会社にあると思うんですけど(いつまでにこれをやっておけ的な)それを家でやったりするのも違法ですか?
    (家の父親は家にいても起きている時間の半分くらいはパソコンを開いて仕事をしています。)

  32. より:

    年金と生活保護をまとめてベーシックインカムを導入してブラック企業を撲滅すれば、日本はすごく住みやすい国になると思います。

  33. より:

    そう、違法な企業もあったね!今では障害者を雇わないと罰金とかあるけど、1994年ぐらいには、特に営業の世界では精神障害者、知的障害者も平気で雇っていたし、ヤバい人間も雇っていた。そのあたりは実力主義。そう、ミュージシャンの世界と同じ。まあ、違法な会社が多いから、私は1999年にコンピューターのSEを10年ぶりにやってくれと言われたが、コンピューターの世界は35才で定年だし、足が強い人間なのでやめました。不眠症にはなるしね!だってみんな20代で頭がはげて、視力もかなり悪くなるし~まあ、銀行関係なんか、COBOL、FORTRANのプログラムがわからない人がいたみたいだし、今じゃ、アセンブリ言語や機械語なんか知らないだろうね!これはもはやコンピューター業界では、そうまるで古代エジプトの象形文字と同じだろうね!

  34. より:

    要するにデフレを解消すれば日本は最高の国になるってことですな。

  35. より:

    でも金持ってないと海外逃亡もできない。よくできてるわー奴隷国家日本

  36. より:

    金持ってないならさ~日本脱出だよね~オン

  37. より:

    今はもう日本でも子供だけ留守番はしてる家庭の方が少ない気がする。子供だけで外出するのを禁止してる学校もあるし。
    子供の誘拐以外でも子供を狙った気持ち悪い大人は山ほどいるし。
    将来、子供が欲しい人は学校の校則や子育て家族への支援、教育環境を考えるとやっぱり様々な選択肢の多い国にいた方がいい気がする。

  38. より:

    ホワイトカラーはそうだよねー、でもブルーカラーは海外よりマシなんじゃね

コメントを残す