【ひろゆき】※日本再興のキーマン※ 石破さんが政治家として残ることは日本の政治にとって重要です【切り抜き/論破】



0:00 石破さんはいい人だが… 1:08 人間は必ず間違える 2:01 多数派のバカに従った結果 3:15 正しいことは少数派でも言い続けるべき 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※日本再興のキーマン※ 石破さんが政治家として残ることは日本の政治にとって重要です【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    つかれたときは、屁をこいて、ねてろと言える人間がいなくなったら日本はおわりですね、

  2. より:

    ばしげるは、政界屈指のアイドル通とミリタリー系プラモデルの愛好家でもある。

  3. より:

    民主主義の問題点の核貫いてて草

  4. より:

    石破さん、になってほしいです。なかなか叶わず。

  5. より:

    間違いを認める。低レベルな話だな。
    投票に行く人は、国政選挙ではギリ多数派。地方選挙では3割を切る少数派。
    その中で過半数を取りゃいいだけだから、実は少数派が政治を動かしてる。

  6. より:

    石破さん
    岸田さん
    河野さん
    どの人がひろゆきさんは1番いいと思ってますか?

  7. より:

    優しい話し方する人は作ってます(例 池上彰)

  8. より:

    石破さんか岸田さんか河野さんかな

  9. より:

    多数派の頭の悪い人って民主主義の欠点ともなりそうですね。

  10. より:

    ひろゆきがそう言うなら逆が正解

  11. より:

    なんせ、う○こ食べるヤツが出てきちゃったからネ~‼️┉発言には気をつないと❗️

  12. より:

    石破口だけじゃなかったら良いが果たしてw

  13. より:

    個人的には岸田さんが二階との対立構造にあるから親中派をぶっ倒してくれる唯一の希望だと思ってる。

  14. より:

    きっとひろゆきはメディアで石破と何回か共演してるから単純接触効果で石破推しになってるんやろうなww

  15. より:

    間違った判断しかしない石破さんが政治家になって日本をボロボロにしてから、
    「間違ってました」とか言われても迷惑なのであの人は政治家として不要です。

  16. より:

    石破さんは人間味があってすきなんだがな。俺は…

  17. より:

    いい人は裏切らないよ

  18. より:

    岸田さん2、3年やってから河野さん総理が流れとして現実っぽいかな

    セクシー小泉もしっかり経験を積んで国民の為の政策を打ち出せるならいずれ総理になっていい

  19. より:

    9条2項削除を掲げてるのはいいけど…やっぱり優柔不断だから結局親中路線に走ってしまったり、緊縮財政に走ってしまったりしてしまうのは危ない。リーダーというより補佐とかチェック役としては優秀かも。菅直人が総理だった時にしてた質疑はめっちゃ強者感があった。

  20. より:

    小さな集団で奪って生きる衆愚政治を象徴する

  21. より:

    石破さんかー、政治家というより専門家・評論家だな。考えはあるけどそこの域を出てない印象。

  22. より:

    石破さんにずっとなって欲しいと思ってますが、たぶん今回も勝てないだろうなぁ…。

  23. より:

    石破茂さんは日本の最後の希望?
    山本太郎がいるじゃないですか?
    麻生太郎じゃないよ。

  24. より:

    ひろゆきさん、頼まれたんだねえ!

  25. より:

    河野さん総理で補佐役が石破さん良さげ

  26. より:

    石破さんみたいな方が日本の未来に希望の光を…総裁戦是非頑張ってほしいです。長い物には巻かれない方だからこそ期待しています

  27. より:

    菅さんが今季出馬表明しなくて本当に良かったです。
    とりあえず他の方が率先すると何か日本の政府も少しずつでも変革すると思ってます。
    来季の都知事は野田聖子、総理は岸田さん。。ないね。反社の夫が居ないってウソついて迄政治家やるのってね。あれですよね。石破さんは私は好きです。

  28. より:

    石破さんは..どーなんですかね。発言がよく変わるイメージです。。親中派だったり、慰安婦関連は詫び続けなければならないとかもいってましたし、、。そこら辺も懸念点ですね。多数派に流されず意見言える人材は必要です。ただ、過去全部とは言いませんが派閥争いで罵り合い、足の引っ張り合いがあったのは平成ってイメージです。結果決まるものも決まらず。色んな意見あるのはいいと思いす。ですがただの評論家になってはいけないとも思います。否定するのであれば打開策や、メリット、デメリットを話し合い、国益にとって損小利大になるような仕事をして欲しいものと思います。後半は石破さんというより全体に思う事なんですけどね。。

  29. より:

    間違いがあるのが人間とはいえ、イベルメクチン推しやコロナは風邪みたいな所に寄って行ってる石破だけはないw

  30. より:

    出てくる名前が臭い奴ばかりで草

  31. より:

    優柔不断で議論長引くだけのとんちんかんな気がするけど
    だって話聞いてて1回もこの人頭いい!って思ったことないもん。
    須賀さんの方がいいし、原発反対でも河野さんの方が納得感ある質疑応答する

  32. より:

    ひろゆきも、コロナについては、多数派にまかれてると思ったり、、、

  33. より:

    顔にでてる

  34. より:

    まぁそれが政治の始まりの西南戦争で証明されてる訳なんですが
    西郷隆盛が政治してたら
    もっと変わった政治になってたかもしれませんね

  35. より:

    民主に移動しなければ総理になれていた

  36. より:

    小室直樹の、こうすれば日本はアメリカに勝てた、に何通りも勝てるパタンがあったと
    シュミレーションされてるよ、ほんまこいつ無知やね、言うことほぼ聞きかじり

  37. より:

    今回の総理もコロナ禍で叩かれまくる外れくじ総理、河野さんは大人気やからこそ、今総理にならん方が良いと思う。麻生親分は河野さんに好きにせぃてゆうたらしいけど、実際は今総理にとは考えてないかも。岸田さん、高市さん辺りで決まって外れ総理にしようとするんやないかなぁ。

  38. より:

    テレビであの顔見たくないからダメ

  39. より:

    ひろゆきも焼きが回ったな

  40. より:

    政治家と官僚は絶対に間違いを認めないからね

  41. より:

    プライドって人が生きて行く上でとても大事なモノだけど…
    学びの上では最も必要無いモノですね。

コメントを残す