【ひろゆき】意外に占いや風水を認めてるひろゆき。占いや風水の魅力を語る【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【ひろゆき】意外に占いや風水を認めてるひろゆき。占いや風水の魅力を語る【切り抜き/論破】」への46件のフィードバック

  1. より:

    占いはお金を支払うのに責任を持たないから利用したくないですね。
    天気予報は無料なんでいくら外れても諦めつきますけど。

  2. より:

    ロジックでは1ミリも信じてないけど、出来事として認めざるを得ないことが多々起きてるから感情論では信じざるを得ない
    一応認知バイアスとか読心術の可能性メタ認知した上で判断してる

  3. より:

    あんまり占いは信じたりはしない、けど聴きたくなる

  4. より:

    占いがすごいんじゃなくて、占い師がすごいんだと思いました。

  5. より:

    統計学ですからね、風水って。一見占いっぽいけど、事実に基づいた統計を見て、結果として建物の配置だったりの良し悪しがあるんです。漢方医学と似てますね。メカニズムはハッキリ分からんけども、こうすると良くなるよみたいな。

  6. より:

    なんでパンツかぶってんの?

  7. より:

    それよりもパンツ被ってることの方が気になる

  8. より:

    基本占いは 統計学。

  9. より:

    オーラで占いをしてるとかで「練習相手になってくれないか?」と言われたので面白そうだから「いいですよ~」って言って見てもらった。

    めっちゃ外れてた( ◜ω◝ )

  10. より:

    ???『占いとか風水を信じちゃう系の人は相当頭悪いっすねw』

  11. より:

    時間停止物も、、一割は、、、

  12. より:

    占いはあんまり信じない。
    風水は先人の経験則でもあるから、必要そうな事を選んで信じてる。

    たとえば、寝室のレイアウトについて。
    『リラックスできる寝室の作り方』の記事と『風水的に良い寝室の作り方』が酷似してたりする。

    風水はなんの意味もなさそうな事もあるけど、経験則として役立つこともあるので、一概に否定も肯定も出来ないと思います。

  13. より:

    占いじゃないけど、親父が死ぬ数ヶ月前に「お前明日気をつけろよ」って俺に言って、俺自身も親父に言われる前から「明日何かある」とおもってたから警戒しながら生活してたら車に軽くひかれた(かわすの遅れてたら死んでた)
    って経験したことあるから予知能力ってのはほんまにあるんやと思う

  14. より:

    占い信じない派

  15. より:

    風水って科学で証明できる事多いんだよなー

  16. より:

    タロットとか風水は面白いし好きだけど、テレビの星座占いはお笑いとして見てるw
    ”最下位の蠍座の人は忘れ物するでしょう。ラッキーアイテムはメロンです!”って、日本中の蠍座全員忘れ物して全員メロン持ってる姿想像したら笑えるw

  17. より:

    私は占い師ですが当たる当たらない
    だけでこの仕事は務まりません
    当たるだけで人気は出ません
    私死にますかと結婚できますか
    という質問に
    未来が予言してマイナスがみえたら
    逆にそう言わないのも優しさです
    別れると言わなければ
    別れないで済むカップルも
    たくさんいるのですよ

  18. より:

    「本当に当たる人は一定の割合でいるっぽい」
    あまりにもガバガバすぎる伝聞と根拠でわろた

  19. より:

    友達が行ったとき、途中まで話して「お時間なので残り聞きたかったら課金お願いします~」って言われてほぼ収穫なく帰ってきたらしい

  20. より:

    占いは統計学みたいな物

  21. より:

    占いはいいことだけ信じてる

  22. より:

    占いって歴史で見たら学問として扱われてた時代の方が長いんだよね。

    昔の有名な天文学者や物理学者は占星術もセットで学んでる。

  23. より:

    占いや風水は、女同士「あたってるぅ~」「はぁ❓マジでぇ❓」とか言って遊ぶオモチャの一種だと思えば相当便利だし使える。

  24. より:

    この人が言っているのは「自分が占い師だったら、こうするであろう」という話ですよね?笑

    例えば天気予報のことを勉強している人は、ちゃんと天気予報のことを勉強してから発言します。

    この人の考え方は「勉強しなくても、それっぽく見られる方法」ですよね?笑

    何かについて意見したいのであれば、まずはそれらを勉強してからにしましょうね。

  25. より:

    占いは統計学

  26. より:

    占いはロマン

  27. より:

    「だから私が太平洋側で大地震が起こるっていったじゃないの」←誰でもできる予言
    原発がメルトダウンするから風水上良くないとか
    津波が来るから逃げろと話した占い師や予言者はいない
    てか、先に自分がシェルターに似ているらしき自称大救世主の皆さん笑

  28. より:

    統計学なら統計学っていうべきなんだよな 占い名乗るんじゃなくて
    占いっぽい統計学
    やから残った占いはにせもの
    夢占いは好き

  29. より:

    占いってずるいよな。
    外れてもなんも責任取らんし当たらぬも八卦とか言ってゴミかもしれない商品売り付けてくる悪徳業者だよな。
    怪我しますって言っといて結果しなくても、後付でそれは怪我するって知れたことによって回避出来たとか訳分からんこと言って逃れられるし。
    手口が詐欺よ。

  30. より:

    大阪がダメになったのは
    風水的に京橋再開発で
    高層ビル建てたからって海外の有名な風水師が言っているのは有名な話。
    あそこの開発に関わったパナソニックもあれから停滞したしな。
    Singaporeの高島屋だけでなく風水は重要だよ。

  31. より:

    道教に依拠した占いは信用できそう あとは知らん

  32. より:

    古畑任三郎「私は占いを信じます。なぜなら嘘だと信じているからです。」

  33. より:

    ちゃんと視る力持ってる人が話しても理解できない人がいるから、そういう人には表面的なことしか話さないって言ってました。
    都合の良いことしか聴かないとか、バレたら困ることしてるとか、わかるわけないじゃん!とバカにしてる底の浅い人って攻撃してくるとか。
    ガチの霊能者って大変だなぁ、、って思いましたよ。腕のいい占い師はある程度霊能が強い人のようです。

  34. より:

    良い事だけ信じるタイプ

  35. より:

    子供の進路が不安な親は、「子供が合格しますか?」って占い師に聞く
    Fランでもどこかは合格するので、占い師は「絶対合格します!」って言う

    親はその時、気が楽になれて満足
    占い師も予想が当たって、当たる実績も積めて、双方満足!

  36. より:

    占い否定する気はないけど、占い師のドヤ顔見るのは嫌いなので、結局占いも嫌い

  37. より:

    めざましテレビの占いは
    良い結果であれば信じるタイプ

  38. より:

    コロナを予想した占い師がいない時点でお察し
    世界史に残る超重大事件だぞ

  39. より:

    占いで当てたからどなるん?ってなる
    別に占いを信じてないわけではないけど
    当てても当てて貰わなくても
    自分の人生が変わるわけでもあるまいし

  40. より:

    ハイヤーセルフ(守護霊)のメッセージを参考にする時、タロット占いをします。22枚の大アルカナと56枚の小アルカナ、全78枚のカードを納得するまでシャッフルして占い、質問に対するメッセージを受けとります。もし78枚をシャッフルして、カードの上下の向きで意味が変わることや、全てのカードに違う意味があるので、確率的に質問の答えにならない結果が出ないということは、偶然で片付けるのには無理があると思います。もしたまたま当たることがある位の確率が低いカード占いだとしたら、世界的に占う人がいなくなり、淘汰されていると思います。

  41. より:

    否定せずにっぽいで自分の意見語る姿好感度上がりました♨️

  42. より:

    当たる占いや風水って目立たないだけで「科学、統計学、心理学的分析、個人の過去や経験や家族構成、カウンセリング方法」とか色んな根拠になり得るものが裏にある場合もある。

  43. より:

    占いなんてエンタメでしょ。あと話のネタとか。
    ガチで信じてたらオセロ中島みたくなる

  44. より:

    そのうちスパコンによる統計で本当に統計学的に正しいラッキーアイテムがわかるようになったりするかもね

  45. より:

    未来がめちゃくちゃ正確ではないが、見える占い師に友人の友人が占ってもらったら、何も見えないって言われて1,2ヶ月後に本当に死んだからちょっと信じてる

  46. より:

    受け売りの人は嘘つき

コメントを残す