【ひろゆき】ヤクザを今から始める人は多分頭が悪いですね。悪い事をするデメリット/半グレ【工藤会トップ】【切り抜き/論破】



暴力団 工藤会トップに死刑判決後の法廷 突然の叫び声 https://www.youtube.com/watch?v=3Kh15gzzh9A 27年前“組事務所”を取材・・・工藤会トップに死刑判決【羽鳥 …

source

「【ひろゆき】ヤクザを今から始める人は多分頭が悪いですね。悪い事をするデメリット/半グレ【工藤会トップ】【切り抜き/論破】」への4件のフィードバック

  1. より:

    お前もヤクザだけどな

  2. より:

    不安のその辺が判らない馬鹿がヤクザなんだろうね!
    精神的には弱いから強く見える組織にすがりたいのかな?
    それは奴隷社員と変わらないのだが。

  3. より:

    だからAVは出ない方がいいね

  4. より:

    半グレの構成については知りませんが、ヤクザの構成を知った時に驚いたことがあります。

    ヤクザの下の人って、上からお給金をもらってるわけじゃないんですね?
    たとえ下っ端でも、ヤクザでいるために、上の人に上納金を納めてヤクザでいさせてもらってるんです。
    で、辞めたい時は、たくさんのお金を納めるか、お金が無ければ指を詰めて辞めさせてもらう。
    お金を納める理由は、“今まで組の看板の威光で儲けさせてもらったから”とかいう理屈だとか。
    ホントなんですかね?
    「なんかムチャクチャな理屈だなぁ」と思いました。

    思ってたんですが……
    古紙回収業も、価値観が似ていてビックリしました。
    いや、似てるだけですよ?
    上納金はありません。
    日割の入寮代を毎日払い、仕事に使う車は会社からの貸し出しで、その車代を毎日1,000円ほど納めます。
    まあ、納得できるお金なんですが……、別会社に移籍する時がね、ややこしい。
    いや、お金を納めたり指を詰めたりしません。
    なんと言うか……強制力は無いのですが、言いくるめにくると言うか……、基本的に他社への移籍は認めない。
    業者個人が自力で開拓した顧客地域も、持って行かせない。
    「会社の看板があったおかげで、開拓できた顧客なのだから」という考え方のようです。

    ボクが居た会社だけなのかなぁ?
    1社しか経験が無いから、わからないけど……。

コメントを残す