【ひろゆき】DaiGoさんのこの発言だけはマジで理解できない…他は結構賛同できますけどね。ひろゆきがメンタリストDaiGoのホームレス炎上発言について語る【切り抜き/論破/DaiGo】



0:00 内心ホームレス嫌ってる人多くない? 1:31 僕はDaiGoさんを擁護していない 2:57 好きでホームレスになっているわけではない 3:20 お金がない人ほど生活保護者に …

source

「【ひろゆき】DaiGoさんのこの発言だけはマジで理解できない…他は結構賛同できますけどね。ひろゆきがメンタリストDaiGoのホームレス炎上発言について語る【切り抜き/論破/DaiGo】」への32件のフィードバック

  1. より:

    国民全員に7万円配っても、インフレになって7万円の価値は下がってしまうでしょう。それで生活が厳しくなれば給付金の額を増やさなくてはならなくなり、さらにインフレになって行くと思います。以下ループ

  2. より:

    炎上する理由は分かるけど、当人でもないのに文句言う人って暇なんだなって思う

  3. より:

    弟くんにも批判されてるの草
    DaiGo批判してるやつの中に生活保護推進派がどのくらいいるのか気になる

  4. より:

    政治家さん、これ採用でよくね?

  5. より:

    作為もたたくなら不作為もたたかれるべき

  6. より:

    今回に至っては今の社会的に言っちゃダメっていう部分を過激に言ったからここまで炎上したのもあるけど
    そもそも普段から多くの人たちに良い印象持たれてなかったっていう証明でもあると思うな

  7. より:

    アル中とかギャンブル中でホームレスになってる人けっこういるから、依存症の治療にも力を入れて欲しい
    そういう人ベーシックインカムにしても全部使っちゃって結局ホームレス

  8. より:

    失うものがない人を大量に作ると想像できると思うの

  9. より:

    ひろゆきさんの物腰って聞きやすいんですよね。分かりやすいし。いつも勉強になります。

    daigoさんはペラペラとあきらかに悪意のある喋りを感じました。

  10. より:

    この意見を言えるこの人は尊い…
    助かる人多いよ

  11. より:

    3:33「・・・へっへっへ 笑」さらっとdisるとこ大好き

  12. より:

    生活保護を支給するんじゃなくて、廃校などを住居提供して
    人間を保護し、食事の提供、体力増進、社会復帰の手助ける
    刑務所みたいにキツキツじゃなく
    かといってお金を渡してパチンコ行くようなことがないよう管理する
    そうすれば、アパート代や公共料金でお金を使わずに済むし
    国は人数分の生活保護費の中で運用する
    不正需給も避けられるし、良い考えだと思うんだけどな

  13. より:

    1.5%という少ない数字が報道されるから
    生活保護は悪みたいな感じになってるのか

    ワクチンの副作用の死亡とよく似てる

  14. より:

    謎の勢力「DaiGoのこの発言は許せない!」←まあわかる
    謎の勢力「そんな発言をするDaiGoは無能なんだ!」←?
    発言、思想と能力は別でしょ
    ヒトラーだってクソほど有能だけど大虐殺したりしたわけだし

  15. より:

    結論
    ダイゴさんの思想は良くないけど
    人を叩くのではなく、行動しろ
    ということか

  16. より:

    ホームレスを避けたい気持ちはあるけど、憐れみがないわけじゃない。
    自分から助けに行く気にはならないけど、ボランティアの支援には支援したい、むしろしてる。
    ホームレスを排除しろという意味でなく、全員が適度な空間で穏やかに暮らしていればいいのにねって意味で「いなければいいのにね」とは思う。
    多くの凡人こんな感じでしょ。

  17. より:

    ベーシックインカム導入してほしいなぁ。治安ももっと良くなるんじゃないかな??

  18. より:

    日本ってめっちゃ金持ってるんじゃなかったっけ?

  19. より:

    ホリエモンの件から学習したな

    ひろゆきらしくない全く切れ味のない意見
    意図して中庸ぶってる

  20. より:

    朝方の生放送での最後のネタか。仕事早いですね。

  21. より:

    6:45
    税率のところをMMTに置き換えると三橋貴明と同じこと言ってる

  22. より:

    こういう話になって反論できなくなると『叩きすぎ』『叩かれすぎ』とかいう論点ズレまくりの擁護する奴が現れるまでがテンプレ

  23. より:

    でも、普通の大学生が月に7万もらったらバイトしなくなりそう

  24. より:

    影響力っていうのなら、ひろゆきの発言に感化されてるキッズや高校生なんかも同じよね
    きちんと社会に出て貢献してない人間が特定の人の意見だけを聞くってのはやめた方が良い

  25. より:

    果たしてDaiGoを叩いてる人の中でホームレスに何かしてあげた事がある人が何人いるのだろうか?

  26. より:

    今回の問題に関して、騒いでる人は、渋谷の宮下公園利用できないよね。

  27. より:

    DaiGoさんが炎上した時、私はホームレスを排除する社会は良くねえなとは思いつつ、じゃあどうすればいいんかな?って知識が足らなくて反論は出来なかった。
    でもDaiGoさんを炎上させてる人達は人権人権言ってて、じゃあ実際どうすればいいのって事は何も言ってない。騒ぎたいだけ。
    DaiGoさんが炎上くらいで潰れるとは思わないけど、知らん人以外にも実弟からも良くない発言した認定されてたのが悲しかったな。
    結構DaiGoさんが好きだから、ひろゆきさんが人格否定じゃなくて、社会体制の話をしてくれて心が救われたわ

  28. より:

    どうしても働けない人に生活保護は大切なシステムだと思う。嫉妬の文化ってなんとかわかるけど悲しい国かな

  29. より:

    生活保護に受けた1年後ぐらいに仕事を市役所から出して、生活保護を終えるみたいなのだったらいいかも〜

  30. より:

    ちょっと言葉を選んで話しているなあと思っていたら。ひげおやじさんの話になったら水を得た魚のように舌が滑らかになって草

  31. より:

    個人的にDaiGoってそういう人だよね~って感じなんだけど、わりと多くの人がきちんと怒りを表現していておもしろかった 自分にそこまで関係のないことにパワー使って疲れないのかな

  32. より:

    わー!自分が頭の中でもやもやと考えてたことをまんま分かりやすく説明してくれててすごい嬉しい!
    公の場で死んだ方が殺した方がいいんじゃないって言っちゃってるところが良くないけど、世の中の多くは口に出さないだけでDaiGoさんと考えは同じだと思うよ。私もホームレスとかじゃなくても席の隣にすごい臭いのキツい人がいたら気が狂いそうになるw
    しかもDaiGoさんは保護猫を育ててる分、口先だけで文句言ってる何もしてない人よりは行動してる。

コメントを残す