【ひろゆき】彼は●●なんですよね…ナチス・ドイツの独裁者を例に優秀さと善悪について語るひろゆき【切り抜き/論破/優生思想/ヒトラー/毛沢東 】



0:00 評価と事実 0:27 ヒトラーや毛沢東は優秀 1:02 良い無能と悪い優秀の話 1:26 優秀さと善悪はまた別の話 2:29 ヒトラーは優秀だが公の場で言うべきことではない ご …

source

「【ひろゆき】彼は●●なんですよね…ナチス・ドイツの独裁者を例に優秀さと善悪について語るひろゆき【切り抜き/論破/優生思想/ヒトラー/毛沢東 】」への47件のフィードバック

  1. より:

    優秀さを悪用した人。

  2. より:

    全くです。人間感情の生き物ですから気を付けないと。

  3. より:

    だれが非人道的かと言えば
    圧倒的ルーズベルトだろ

  4. より:

    能力の向き先が悪かったとはいえ、あまりにも優秀すぎたから悪の象徴レベルで今でも語り継がれてるんだよね

    ちょっと優秀ぐらいじゃ歴史に埋もれてもう話題になってない

  5. より:

    ヒトラーは経済面ではドイツを立て直したから優秀とか言われていたけど近年の研究では戦争に勝つことが前提の自転車操業の経済政策だから戦争を始めなければいずれ破綻していた
    戦争に勝てば良いわけだけどイギリスはともかくソ連にはどう考えても勝てないからやっぱり詰んでる

  6. より:

    配信者をはめようとする質問者がいそうと
    ふと、考えてしまいました

  7. より:

    これ、際どい話をしつつ最後の最後のそれが狙いだったんですか(笑)

  8. より:

    フランスでいうのヤバくね

  9. より:

    この人はピュータン人だっけ?

  10. より:

    ヒトラーの演説指導の人は催眠術師だか手品師だかでしたよね。小泉純一郎元総理やアメリカ大統領候補にもスピーチ指導がいるって聞いたことがあるなぁ。ひねくれ者なので、ああいう人達を見ると「あぁ、すごい技術だ」と感心するばかりで話の内容が入ってこない。

  11. より:

    ヒトラーは目がヤベェほどおかしい。

  12. より:

    青汁王子もホリエモンも悪い優秀ですよね。

  13. より:

    なんでヒトラーが優秀だと言っちゃいけないんだ?
    優秀以外の何者でもなくね?
    そもそも良い悪いはその人の観点でしかないから良い優秀も悪い優秀もただも優秀やろ。

  14. より:

    究極の善になるか究極の悪になるかは紙一重ですよね

  15. より:

    ヒトラーはユダヤ人差別をやめさせる為のスケープゴートになったんだと思う
    ユダヤ人の人権向上まで含めた物がホロコーストだと勝手に思ってる
    (あくまで謀論です)

  16. より:

    ヒトラーがやったことは今の中国や韓国がやってるのと一緒。違うのは迫害してるかしてないか。

    ひろゆきもやってることはヒトラーと変わらんだろw

  17. より:

    菅総理見るとヒトラーと何から何まで真逆でヒトラーに憧れてしまう。

  18. より:

    もし、ヒトラーが日本の総理大臣ならこんなにコロナウイルスの影響で命や仕事を失う人はいなかったと思う。

  19. より:

    多分俺が一昨年の前期落ちた理由憧れの人がヒトラーって言って一人で熱く語ったからだろうな引いてたもん顔

  20. より:

    最後で全部持ってかれたwwww

  21. より:

    自国を焼け野原にして70年以上も続く戦争犯罪という名の十字架を未来の自国民に背負わせ続けておいて優秀と言うのはどうなんだろう
    政権とって再軍備進めてポーランドとフランス落とすまでは優秀だったと言えるかもしれないけど
    それ以降の行動は無能な働き者を地で行ってたと思う

  22. より:

    美術学校に受かってたら歴史はどうなってたんかね〜

  23. より:

    1/fのゆらぎ持ってたりとか先天的な部分含めて本当にすごい人だと思う

  24. より:

    第二次大戦の戦略を見るとヒトラーは勢いだけの無能としか思えない。後世の人間が言うのはズルいかもしれないけど、ほぼ全ての戦線で「総統の口出し」が悪影響にしかなってない。そもそも経済政策だってヒトラー独自の功績ではなく徹底的な全体主義国家なら必然的に取り得るものだし。ただそこまで国民を煽動できた話術だけが才能かもしれん。

  25. より:

    ひろゆきが自分でよく言うITと編物の話じゃないけど、政治屋としては優秀だったけど戦争屋としてはイマイチだったってことでしょ。
    文字通りの完璧超人なんて現実には存在し得ないんだよ。

  26. より:

    正直戦争に負けただけだからなあ
    勝ってたらまた評価も変わってしまうよね
    結果が逆だったらいまの戦勝国が残虐なストーリーを背負うことになってたと思う
    当時の他国の価値観を現代の日本人が単純に断罪するのもなんだかなあという気もする

  27. より:

    ボルト好き!ゴールドのスニーカー探しまわったの欲しかったもん

  28. より:

    目的を達成する能力が高いのは独裁なんだから当たり前だと思う。そういう政治は成果主義に走って大抵中身がスカスカになってる。

  29. より:

    ヒトラーとか、あれだけ民衆の心を掴んだり、世界恐慌の中でドイツを回復させたりと、政治面では本当に優秀なんだよなぁ
    政治面ではね。

  30. より:

    ドイツで同じ事を言えるのか?

  31. より:

    竹中平蔵は悪い優秀

  32. より:

    優秀だが才能がない

  33. より:

    リーダーの優秀さはどれだけ有能な部下を上手く活用できるかによると思うから経済とか国民の操作は優秀な結果をだせた、でも軍事面だと戦術兵器を量産できなかったからアウトだった、のかな

  34. より:

    演説を行う際に民衆のざわめきが完全に消えて自分に注目している状態になってから演説を行ったり、重要な部分だけ何度も繰り返し発言することで民衆の脳内にその記憶を植え付けるようなこともしていたらしい。戦争関係なしにただただ凄い

  35. より:

    ヒトラーは、怯えた目をしてるんだよ。俺はそれがなんでなのか知りたくて沢山調べた。結局なにもわからなかったけど、ヒトラーの目を見たら何かがわかる気がするんだ。

  36. より:

    唯一尊敬している人物。
    やっぱり人には言えないけど。

  37. より:

    人格と才能に相関関係は無い。

  38. より:

    優秀なクズ的な

  39. より:

    ヒトラーて簡単に言えば世界一有名なジャイアンキャラじゃあないかな?二人とも努力家で頭の回転も早くて気性が激しくて気が強いところもそっくりだしね。

  40. より:

    ヒトラーは優秀じゃない。カルトだと思う。悪魔は途中まで神様みたいにおもわれる。優秀なのは・ナポレオンやアレキサンダーかな?

  41. より:

    毛が優秀とは思えない

  42. より:

    岡田斗司夫さんが、ご自分の知っているある方たちについて、”戦略はあるが思想がない”と評したのに似てますね。
    明確な戦略がある人たちというのは思想もあるかのように見えてしまう、とも言ってました。
    明らかにそのような人たちへの批判が含まれていたと思います。
    この動画のひろゆきさんの言っていることが、それに近いなあって感じました。

  43. より:

    日本と同じ石油が取れない国!石炭から石油を製造する技術があり、日本も導入していた!当然、アメリカの攻撃目標!今の山口県にあったのかな?記憶が薄いので所在地は確かではない!
    追伸、この製造はコストがかかる!日本の石油(ガソリン)価格が200円/㍑近く上がった時、検討された事あり!

  44. より:

    毛沢山って優秀だったんですね

  45. より:

    超優秀でないと国なんてまとめられないよ。

  46. より:

    ヒトラーより大量虐殺している人も歴史的に見ればいるのに、ヒトラーが歴史上で一番の悪人扱いなのは何故なんだろうって思う。

    昔、AIがヒトラーは偉大だ❗って答えを出して消されたって話も聞く❗

  47. より:

    まぁ、何をしたかは置いといて、結果を出したという意味では優秀だわな。世の中の人間のほとんどは、世の中に影響を与えるような結果など出せもせず人生を終えるわけだし。

コメントを残す