【ひろゆき】親の宗教のせいで輸血を受けられず亡くなる子供たち。人の自由を奪う宗教に入ってる人はマジで頭おかしいと思ってます【切り抜き/論破】



あくまでご本人の意見で本チャンネルの考えではありません。 ☆タイムテーブル☆ 0:00 宗教が原因で輸血を受けられず亡くなった女の子 0:34 こういう宗教の人は頭 …

source

「【ひろゆき】親の宗教のせいで輸血を受けられず亡くなる子供たち。人の自由を奪う宗教に入ってる人はマジで頭おかしいと思ってます【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    命が助かるなら、1回くらい輸血したりしても神様は許してくれるでしょ
    神様や仏様はそんな狭量な存在じゃないと信じてる

  2. より:

    こういう宗教やってる連中は子供が死のうが叩かれようが、「信仰が試されてるんだ」とか言って余計深みにはまっていくだけなんだよな。

  3. より:

    何のための宗教か?と思います。
    信仰の自由はいいんだけど、命に関わることだからそれ(輸血や手術など)を優先すべきだと思いますが。

  4. より:

    海外で無宗教って言ったらトラブルの元らしいので実際無宗教でも日本人なら適当に仏教とか神道って言った方が良いらしい
    それほど宗教って闇が深い問題

  5. より:

    統一教会も大変だぞ!

  6. より:

    学校給食の「いただきます」も宗教に通じるものがあるから強制はできないみたいですね。

  7. より:

    もはや醜狂だな。こういう輩は子供作るなよと思う。

  8. より:

    キチゲェだろ

  9. より:

    子供をころしてまで守る宗教とは

  10. より:

    エホバの証人で手術断る親の場合、まず代理養父に籍を移して手術後戻る手続きしてたよ
    それが強制なのか、命に関わる病気だからエホバも暗黙の了解でやってたのかはわからないけど

  11. より:

    これ、実際の法廷裁判であった事だった輸血事件かな?(自己決定権)確か信教の自由の限界で行政書士の勉強の時に勉強した裁判例だったかな…。こんな理不尽な宗教って思いました。

  12. より:

    何かで読んだけど、基本的に人生で成功している人間は宗教に深く傾倒しないらしい。
    その本だと、宗教に縋るのは『弱い人間』って言われてたけど、生活保護が充実してる今だと経済、社会的弱者はそんな居なくて、なんというか……頭が弱者なんだなと思います。

  13. より:

    自分が好きな歌手のライブは誰が行っても楽しめるはずって感覚と似たようなもんか?

  14. より:

    最近も親が育児放棄で兄が7歳の妹を
    ボコボコに殴ってころした事件とかあったけど、
    どんな理由でも子供の命だけは救えないものかなと思う。

  15. より:

    宗教の範囲を逸脱してるだろ…

  16. より:

    俺の学校の歴史の先生もこんなこといってた気がする

  17. より:

    まあ一部政党は宗教絡みだから法案が新しく作られることはないでしょう。

  18. より:

    クリティカルマインドとかリベラルアーツが重要ですね。小学生からどんどん教育して、世界を客観的に見れればより思考が自由になると思います。ただし、生まれた時からこのような洗脳環境にあるとなかなか難しいですね。マトリクスの映画みたいに現実を見ることが。

  19. より:

    ヴィーガンを例にあげてたけどヴィーガンも頭悪い選択だと考えてるのかな?

  20. より:

    草²生える

  21. より:

    この問題、後にビートたけし主演でドラマ化されたよね。
    今だったら児童虐待に当たるだろうね。
    なにか"時代"のせいだった気もするけど、宗教ってそもそも幸せに生きるためではないのかな。

  22. より:

    キチガイって多いよ…

コメントを残す