【ひろゆき】これする人マジで頭悪いな~と思ってます。何のためにやるんですかね。ひろゆきが結婚する時に●●はしない方がいいと話す【切り抜き/論破/結婚式/奥さん】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 結婚式をする文化はなくなる 0:47 結婚式をしない方がいい理由 2:01 友達がいないから …

source

「【ひろゆき】これする人マジで頭悪いな~と思ってます。何のためにやるんですかね。ひろゆきが結婚する時に●●はしない方がいいと話す【切り抜き/論破/結婚式/奥さん】」への45件のフィードバック

  1. より:

    私は27歳で結婚しましたが、結婚式も結婚指輪も必要ないと断りました。そのお金はこれから産まれるであろう子どもたちに使いたいと。その代わりに、夫と同い年なので二人で還暦まで無事に過ごせたらその時は黒無垢を着て写真を撮ろうと約束しました。頑張って子育てと健康維持したいと思います。

  2. より:

    誰も反論できないので、ブライダル業界は絶滅確定です。

  3. より:

    結婚式やりたくなかったなぁ。
    夫はやりたがって、
    両親の為と思ってやりました。

  4. より:

    愚行権。行使済み。

  5. より:

    地方の式場は軒並みつぶれていますね。
    我が家は5年前に式挙げましたが、派手さより来た人が満足出来る様に料理の美味しい広めのレストランで小規模で行いました。

  6. より:

    ほんとこれ
    コロナがなくてもとおっしゃってますが、コロナがきっかけのひとつになることもあるんじゃないですかね
    テレワークとかもあるし、コロナがもたらしたのは悪いことばかりではなさそうです

  7. より:

    別に貧乏でも結婚したいならすればいいと思うが、ただ結婚式に関してはお金に余裕がある奴だけがしろよ
    余裕ないなら籍いれるくらいにしておけ

  8. より:

    周りがしてると羨ましく感じるなぁ~自分が男だったらしたいと思わなかったかもしれんけど。

  9. より:

    これはマジで全面的に支持できる

  10. より:

    地方とかワケわからん葬式の面倒もいらない。
    コレもいづれそうなるだろうけど。

  11. より:

    でも結婚式って夢あるよね
    男性も勿論あると思うけど女性は結婚式挙げるの夢って人も多いからね

  12. より:

    結婚しても多分結婚式はあげないかな
    写真だけ撮ってそれをはがきで知人報告とかで十分

  13. より:

    自分達が役所婚姻後の1年後に結婚式を挙げた理由が、普通に皆がやってる事だから普通にやればって!、先輩に言われたことだなぁ。
    「したい?」って、嫁への質問で成立した感じですね。
    内心では普通は貫けたけど、労力と金銭面では疲れましたね。
    でも、嫁の笑顔が見れたのは幸福でした。

  14. より:

    成人式行かなかったので、結婚式もやらなくていいかなって思う。相手いないけど笑

  15. より:

    正直高級ホテル〜とかで披露宴やる人
    バカな気がする

  16. より:

    結婚式すごい金かかったけど、嫁が満足したからそれでいいかなって思ってます。
    一回きりだし。

  17. より:

    2:08 結婚式で参列した友人が ひろゆき様1人だけ って逆にそれ凄ぇーよ!
    だってそれ喩えるなら、「俺、友人は 天照大御神 だけしかしかいない」
    って云うのと同じじゃん

  18. より:

    正直に言うけど、お金包むのめっちゃ抵抗ある。
    人の幸せに10万とか払ってる余裕ないよ

  19. より:

    友達居ないのに無理矢理集めた結果冷めた結婚式になった。。。なんて事があったな
    スピーチする人も勿論いなくて
    当日やって下さいって言われたらしくグダグダに
    お酒が飲みたかったので2次会に参加したら誰も居なかったwwwwwwwww

    色んな結婚式があって面白い

  20. より:

    お金払ってやってるから得られる特別感みたいな何かを感じた。なんか、機械にやらせたほうが早くて効率はいいけど作業が楽しいからやる、みたいな。

  21. より:

    みんな思ってる事言っちゃった(笑)葬式もそうなんだよね
    (ヽ´ω`)

  22. より:

    ひろゆきさんは心が貧しい人だなあ〜
    まあ確かに無駄なお金なんですが、いい時間ですよ

  23. より:

    コロナ前まで親が資産家だったから若い方出来ただけなんじゃね?ひろゆき言う通り無くなる可能性大だなー。これからする世代が親も貯金無し増えるし

  24. より:

    若者は貯金ないんだよ。しなくていい

  25. より:

    結婚式披露宴って御祝儀でほぼ回収できるから、意外と金かからない人が多いと思います。

  26. より:

    結婚披露宴はマジで時間と金の無駄

  27. より:

    俺も、中学の頃からこういう思考だった。

    Jazzバーに音楽友達呼んでセッションするくらいでいい。

    結婚式場で2年間バイトしてたので、従業員のほとんどが教育されてない高校生バイトなのも知っています。

  28. より:

    結婚式って本当に価値観が色々あると思う。自分はやってもやらなくても、、って思ってたけどやった。
    ゲストの食事や飲み物、返礼品にはお金をかけたけど、衣装、花、演出はおさえてやったら、頂いたご祝儀とトントンの金額で出来た。
    日本の文化では結婚式を挙げたり披露宴をする事が親孝行になったり、一生に一度の記念になったりする訳だし、一概におかしいとは言えないと思う。
    参列する時は、大して美味くない料理を久しぶりに会う友人とかとチマチマ食べるのを含めて、たまには良いかなと思ってる。
    ただ、お色直し3回だの花火やら意味不明な演出に何十万何百万も使うのは勿体ないなぁ。と自分の価値観では思う。

  29. より:

    どうでもいいけど友人の結婚式は行きたくないけど結婚式会場がハワイだったら行きたい
    だからハワイで結婚式やったら参列者増えると思うんだよね

  30. より:

    親の介入がすべてを破壊する。

  31. より:

    高額な費用と労力をかけるなら、新生活とか旅行とかに回したいな。

  32. より:

    私結婚式のお色直しを「バカなんじゃないの?」って思ってました。

    結婚式はまだ分かる。親戚家族皆招待して、美味しいご飯用意して、「今までありがとう」を言う場だと思ってる。そしてこの日のために用意したプレゼントを皆んなに持って帰ってもらう。この仕組みは理解出来る。

    でも、お色直しだけは理解できない。だってそれってただ自分が綺麗な服着て皆んなに見せびらかしたいだけだよね。それこそ家でやれよって感じ。

    まぁ私は結婚式自体やらなかったけどね。

  33. より:

    尤もらしく聞こえてももうひろゆきは信用ならない

  34. より:

    同意。やっても挙式だけでいい。

  35. より:

    私も同意見ですね。
    なんで結婚式ってあげるんですかね

  36. より:

    日本の将来が明るいと思えないから、結婚式の費用も貯金に回しときたいんだよね。でも、ケジメ的な意味で家族婚はしたいと思ってる。友達は呼ばれた呼ばれなかった問題が発生するから最初から呼ばない。

  37. より:

    みんなの貯金いくら?

  38. より:

    俺はもし結婚するとなっても式は絶対しない。彼女側がしたいと言い出したら全力で止める。費用高いし何より人前に出るのが苦手だから

  39. より:

    平日は予約制ではありますがレストランとしてやってる結婚式場もありますよ、、、。

  40. より:

    日本で派手な披露宴とかして大金つかうより家族だけ呼んで海外で旅行も兼ねてやったほうが雰囲気もいいと思う。日本の結婚式場って住宅地の中とかスーパーの目の前みたいなところにもあったりするよね

  41. より:

    自分がどうしたいかではなく大切な人をどう扱いたいかの問題。

  42. より:

    24歳の娘と22歳の息子がいます。私も常日頃結婚式にお金かけるなんて馬鹿馬鹿しいからね。写真だけ撮って美味しいもんだけご馳走してあげるから絶対生活費にしなさい。と言ってあります。お世話になりました的な事言ったってしょっちゅう実家を簡易ホテル兼物置きにする事は目に見えているのでそーゆーのも望んでいないと言ってある。

  43. より:

    日本人が無駄にお金をかけるものは結婚式と葬式
    葬式にいたっては世界で断トツの1位

    ただ、どんな形であれ結婚式はあげたほうがいいみたいよ。式をあげてない夫婦の離婚率が半端じゃなく高かった。

  44. より:

    とりあえず結婚式値段高過ぎだよね。でも安くすると皆にケチッたってバレるし。良くできとるわ。

  45. より:

    ど正論

コメントを残す