【ひろゆき】※なんでコイツらを優遇してんの?世界で日本だけしかやっていないコレを無くさない限り日本は衰退し続けます。その理由をひろゆきが解説する



ひろゆきの閃き 0:00 IT化が遅れる日本 0:32 世界の考え方 0:59 日本の考え方 1:38 シンガポールの銀行窓口 1:55 日本の銀行 学習しない人たちに合わせる国だから日本 …

source

「【ひろゆき】※なんでコイツらを優遇してんの?世界で日本だけしかやっていないコレを無くさない限り日本は衰退し続けます。その理由をひろゆきが解説する」への26件のフィードバック

  1. より:

    役所周りのユーザービリティも糞だけどね

  2. より:

    分かるんだけど、気が付くとその思考になってるから日本人が大事にしてきた何かの影響が大きいんだと思う

  3. より:

    店出して朝から晩まで働きつづけたおじちゃんおばちゃんがいつネット学ぶんだよ
    社会に余裕なさすぎるのがだいたいの根源

  4. より:

    大人になっても自分で時代にあった学習を
    しようと思えました
    今はインターネットについて学んでいます
    ありがとうひろゆきさん

  5. より:

    「日本人は勤勉で優秀」これ真逆だろ。勤勉じゃなくて怠惰だから、時代の変化に合わせず自分の知ってるやり方(オフライン、現金、FAX、ハンコなど)に固執する。そういう奴らは無能と呼ばれるべき。つまり真実は「日本人は怠惰で無能」

  6. より:

    義務教育でPCの使い方を必修にした方いいな

  7. より:

    真面目で優秀だと思うけど、それは個人というよりも組織がって話で個人が優秀ってわけじゃないと思いますね

  8. より:

    わかりみが凄い…

  9. より:

    会社に入ると嫌なら辞めろってなるけどな…。

  10. より:

    ネットに関しては年寄りに合わせてるって感じ。有権者は年寄りだらけだもんそうなるわ。
    私立は小学生から飛級とかあれば良いのにね。12歳の大学院生とかなれる子が中には居るはずだよ。

  11. より:

    貧乏な子供は国がサポートするべき子供に罪はない、

  12. より:

    アメリカで職質されて日本語で喋ると警官が「俺のわかるように話せ」と言い返して手錠かけて終わり。決して、日本みたいにバカ丁寧に、言葉のわかる捜査官など配置はしない。簡単。

  13. より:

    これオンラインゲームでもあるんだよねぇ…
    下手な奴の為にゲームのバランスを崩すな。

  14. より:

    高齢化も助長してるよねそういう仕組み。だって老人のほうが多くて若者より金持ってんだもん。そりゃ高齢者向けの"アナログ"がつかわれるわな。もはや衰退は必然

  15. より:

    高齢者だからネット使えないって言うのは甘え

  16. より:

    まず上とか下とか失礼だろww
    この動画の内容だけじゃなくテレビでもアメリカはこうです、ドイツはこうです、中国はこうですとか報道してるけどあれ何なの??日本が嫌ならさっさと外国行けよ

  17. より:

    反戦思想の強さが原因でしょ。
    インターネットの元は、軍事技術なので、国家予算という大きなお金が軍事の研究開発に突っ込めていたら、色んなことが違っていた可能性が高いです。

  18. より:

    日本の公立学校ではバカと天才は扱わない、これが問題なのである。
    欧米には天才少年や天才少女の為に特別な学校があって、そこで天才教育を施している。
    天才はどんなに優秀な人間が束になっても決して勝てない能力がある。
    米国で世界の科学技術をリードしているのは、この教育システムのお蔭である。
    日本人でも特殊能力をも持つ者は米国に渡った方が絶対に良い。
    日本は海外に比べて馬鹿が少ない国であるが、同時に特殊能力を持った超人も見当たらない。

  19. より:

    アメリカだよ アメリカからストップが掛かった

  20. より:

    過剰なバリアフリーもこの理論

  21. より:

    グッドニュース、トヨタ倒産

  22. より:

    そういう風習叩きたくなる気持ちもわかるが、そういう馬鹿に合わせる国だからこそ暮らしやすいんだと思う。
    成長はしないだろうけど、じゃあ今すぐ海外みたいな成果主義になったらそれこそ終わる人間が大多数になるのもまた事実なのだから。

  23. より:

    オンライン授業とかインターネットがない下の人間に合わせるべきだって考えてるなら家を捨ててホームレスになるべきだと思うのだけど。

  24. より:

    日経平均も3000円くらいでいいですね

  25. より:

    ほんとそれです。いつまでも下に合わせるからなくなるべき会社が残ったりする。

  26. より:

    底辺に合わせる、分かります。
    オンライン授業では、インターネット環境が無い人がクラスにいるからまったく進まない。できる家庭はさっさと始めてほしい

コメントを残す