【ひろゆき】※超危険!?おそらくこれが原因で今後もスパイ防止法は作られません…日本にスパイ防止法がない理由をひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 日本にスパイ防止法がないって本当? 0:11 日本は日本人のフリをするのが難しい 1:45 スパイ防止法がなかった経緯 2:13 政治家がスパイ防止法を …

source

「【ひろゆき】※超危険!?おそらくこれが原因で今後もスパイ防止法は作られません…日本にスパイ防止法がない理由をひろゆきが話す」への19件のフィードバック

  1. より:

    朝日新聞が反対するから
    でも朝日新聞の真逆が正解なんだけど

  2. より:

    実際にアメリカのスパイでいたのが官房長官だった後藤田正晴だったような、
    アメリカの公文書館で既に公表済みだったようだったな。
    総理だった橋本龍太郎も中国人の外交関係者を口説こうとしていた、この体たらくだもん、良くこの国が持ったな思うよ。
    自分が思うに下っ端の国民がしっかりしているからだからだと思うよ。

  3. より:

    やっぱ自民党は国益を売っ払って収益を得る売国奴政党だからねぇ。彼らがスパイ防止法を作らないって時点でもうお察しなんだよね。

    例を挙げると、未だに北方領土に関する歩み寄りがない(売却するチャンスを窺っているから)ってところや、最近だとゴールドマンサックスに日本中小企業を売り払う画策を具体化した法案を通過させているし、とにかく色々と国益を売り払う準備だけは早いんだよね。

  4. より:

    上がバカばかり集まる体質のせいで必要がない

  5. より:

    日本政府はスパイによって構成されている。
    当然スパイ取締法など作る訳がなかろう。

  6. より:

    ちょっと前ロシアに漏らしたソフトバンクの社員捕まらなかったけ?

  7. より:

    だからビビアンスーさんもインリンさんも「日本語上手な外国人」止まりと。
    (ただし台湾は日本人大好きな地域だから一概に言えない)

  8. より:

    北朝鮮の工作員が日本人を拉致しても、スパイ防止法が無いという理由で罰せられる事がないんですよ。
    本来なら日本と北朝鮮だけの問題なのに国際問題として扱われるのはそのためですね。

    作らない理由?
    なんか自民党の議員が韓国人の牧師に指摘されていたんですけどね。その牧師がマスコミに叩かれだしたから、その話が有耶無耶になったらしいです。

  9. より:

    それネイティブのアメリカ人も同じこと言ってたぞ!?

  10. より:

    北朝鮮が韓国に日本人を装ってスパイしようと目論んで、日本語と日本の文化をよく知っている人(=日本人)から教えさせるために日本人を拉致した‥と年上の人から教えられたことを個人的に思い出しました。

  11. より:

    作った方がいいと思いますよ。
    このコメント良かった。

  12. より:

    役所に「戸籍」以上の他国に知られてマズイ情報がないのもあるだろう。
    「技術」面なら民間企業以上のモノは役所にないしね「お前ら下々が保持しろよ」が役人と政治屋の意見じゃなかろうか。

  13. より:

    もう日本は中国に出し抜かれている事実。日本は中国のやり方にあれこれいうよりも、自分たちの国どうにかしろよって話。

  14. より:

    法を作ったとしても 来る奴は来るだろうし間接的に上手くやる奴もいるのだろう
    まぁ自爆覚悟なんだろうけど

  15. より:

    日本にスパイってなんか想像できない

  16. より:

    セインカミュは草

  17. より:

    昔、スパイ防止法の法案を自民党の議員が提出したけど野党とマスコミが猛反発して廃案になったってのをどこかで聞きました。スパイ防止法に反対するのはスパイか…

  18. より:

    うぽゆき!

  19. より:

    スパ防

コメントを残す