【ひろゆき】親の年収と子供の●●の成績は比例する!?→子供の頃にこの本を読んでおくと勉強が楽しくなって後々有利になるかも!?【切り抜き/論破/ひげおやじ/学力】



0:00 ひろゆきが国立を受けなかった理由 0:20 親が金持ちは『超重要』 0:54 親の年収と国語の成績は比例する!? 1:23 子供の頃に読んでおくと有利になる本とは?

source

「【ひろゆき】親の年収と子供の●●の成績は比例する!?→子供の頃にこの本を読んでおくと勉強が楽しくなって後々有利になるかも!?【切り抜き/論破/ひげおやじ/学力】」への37件のフィードバック

  1. より:

    うちの高校に両親が大学の先生っていう人がいたけど、半端ないくらい頭よかったw

  2. より:

    お金あるのにビットトレントで違法に漫画収集するんだな.
    さすがにお金持ってても尊敬できないわ.
    社会人として遵法意識,クリエイターに対する尊敬がなさすぎる...

  3. より:

    うちは貧乏だったけど本はめちゃくちゃあって手塚治虫のブッダとか読んでたな

  4. より:

    左にいる人誰ですか?

  5. より:

    ベルサイユの薔薇で、あの時代のヨーロッパの歴史の勉強になったの思い出したw
    読み出すと止められなくて、つい徹夜しちゃって寝不足続きになりがちだった

  6. より:

    逆だと思うんだよね。
    国語の成績が良いから読書が得意、故に本をよく読む子になる。
    俺は少年漫画しか読まなかったが、国語は良い成績を取っていた。

  7. より:

    漫画じゃないけど、歴史秘話ヒストリアとか地球ドラマチックは分かりやすくて好きだった

  8. より:

    ひろゆき「大学行ってなかったらライターになったと思う」
    確かに・・・ひろゆきは、
    すげえライターぽいわって思った。

  9. より:

    親は金持ちじゃないけど読書大好きだったのでずっと本読んでて国語の成績まあまあよかったよ
    あとそうなんだ!の歴史編買ってもらってたおかげで歴史の授業の内容がすんなり入ってきたのでオヌヌメ

  10. より:

    BOOKOFFありがとう
    家に本がなくても、本を読ませてくれて

  11. より:

    特に受験がそうだけど、早めに終わらせるのはアドバンテージになるから中2とか高2くらいから勉強ちゃんとやるのオススメ。

  12. より:

    なんで国語なんやろ。

  13. より:

    いやほんとにそろばんはやっとけ。

  14. より:

    本は凄いよね、小学生の時にごそっとアニメージュが捨ててあったのを拾ってきた
    それがキッカケで絵に興味が出てきて大人になってそれが生業になった
    俺発見したんだけど、時々本がいっぱい捨ててる時があって拾ってくるんだよ(ドヤ!)
    母「俺ちゃんはゴミ出しの日にゴミ漁りをしてたんだ・・・」と呆れられたけど

  15. より:

    コナンの歴史の奴よく見てた

  16. より:

    自分の家には漫画四字熟語もありました。

    今の時代はウンコドリルがあっていいなあと思います。勉強楽しそうです。

  17. より:

    ビンボーで悪いか

  18. より:

    0:51 それってあなたのプラゴミですよね?

  19. より:

    萬田銀次郎を幼少期に読んでた友達が謎に法律に強いのはそのせいか

  20. より:

    国語の成績の話だったのに歴史になってない?

  21. より:

    そのたかが漫画読んだ知識でいい点とってドヤ顔で高校行って一気に成績落ちたのが私です

  22. より:

    ちびまる子ちゃんの四字熟語、慣用句とか、ドラえもんの体の仕組みみたいなやつは読んでたなぁ。日本の歴史はあんま好きじゃなかった。

  23. より:

    昔の同級生が小1で初めて図書室で借りた本を家で読んだら「辛気くさいから止めろ」と物が飛んできた…そいつ暴行や窃盗で刑務所に出たり入ったりな大人になってましたね

    やはり親が本を買い与えたり、勉強する環境を与えて整えるのも大切と考えさせられた

  24. より:

    くだらねー切り抜きで飯食ってんじゃねーよ笑

  25. より:

    うちは普通の家庭だけど、テレビ見るより、本や漫画読む方が私は好きだった。
    でも読解力と想像力って大事だなと。
    お年玉は全て漫画。本は親のお手伝い。
    今も読むのも、書くのも大好きですよ。

  26. より:

    ワイ、高校入試の国語、漢字1ミスだったんやが、小学校の時、ドラえもんの勉強漫画みたいのめちゃくちゃ好きだった。
    小説は王様シリーズ

  27. より:

    あぁー確かにマンガは、なるほどなと思う。自分はキャプテン翼をよく読んでいたけど、その中でエッフェル塔とか凱旋門とかセーヌ川とか、ブラジルのコルコバードの丘に建つキリスト像とか知った。それから地理が好きになって、地理はいつも90点以上だったなぁw

  28. より:

    誰が読めというわけでもなく歴史漫画や手塚漫画がトイレに大量に置いてあって毎日用足しながら見てた。実家のトイレ=書庫

  29. より:

    え、なんで中大。法学部でもないのに?っていうひろゆきを馬鹿にする発言を今まで中学受験しか経験したことがない中学生が言ってみる。

  30. より:

    家に本無さすぎて唯一あった「少年A、この子を生んで」を小3にして読んでたわ

  31. より:

    貧乏だったのに、できの悪い私を私立に行かせてくれてありがとうございます。m(_ _)m

  32. より:

    自分は国語常に9割取れるタイプだったが片親で貧困層でした。でも毎日のように図書館に通ってたのでやっぱ本読むって大事。

  33. より:

    絵本の読み聞かせの代わりにやろうかな。子どもできたら。

  34. より:

    漫画ってちゃんと読んでなくても、絵だけをなんとなくひゃーと見ただけでわかった気になれるから便利

  35. より:

    家が貧乏だから国語の成績悪かったのか。

  36. より:

    本当ですね私立の大卒から青い目の彼女とアメリカの大学で学びプライベートジェットビジネスをしていますが家に金はありました中学の時に生活保護の友人が家に来て文句をたれていたのはストレスかな。

  37. より:

    家がケチだけど中学の国語なんか良かったっす()

コメントを残す