【ひろゆき】年金は払わない人が損をする仕組みです。数字に弱い人は理解できないかもしれないけど…【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:19 全額払った方が得な理由 1:24 手元に残るお金が増える 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先 …

source

「【ひろゆき】年金は払わない人が損をする仕組みです。数字に弱い人は理解できないかもしれないけど…【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    年金と同時に健康保険も払うよね。収入に比例して病気になるわけでもないのに、健康保険も収入に比例して払うでしょ。これも年金のコスパを落とすんだよ。

  2. より:

    今は、しっかり払っているけど2〜3年未払いがあるから早めに払いにいきます。

  3. より:

    40くらいで死ぬ予定なので年金とかどうでもいいです。
    この世界で長生きしたいとも思わない。

  4. より:

    年金問題って結構前に解決してるらしいから、普通に払う方が得だよねきっと

  5. より:

    そもそめ 日本の9割がサラリーなので年金払ってる感覚がない。

    会社が払ってくれてるようなイメージ。

    だが個人事業主になれば。
    所得税やら年金 保険を全て個人。

    大半 これ観てる人。

    サラリーマンだと思う。

  6. より:

    年金は、老後のためだけでなく。自分が若いうちに寝たきりになった場合に、国が面倒見てくれないから払ってる。

    それを知らないと 逆に怖い。

  7. より:

    いわゆる非課税ってやつ?

    国民年金を払う為に使うお金は税金かからないのか

  8. より:

    受給額は減ってるけど支払い額よりは多いし、利回りいいと思います、、、

  9. より:

    年金=長生きした時の保険
    とするなら、自分は長生きしない方に賭けるんだけどなあ
    まあ、社畜だから払わないという選択肢がとれないわけだが

  10. より:

    国民年金はまだいいが、厚生年金は完全にボッタクリですよ
    国民年金の6倍くらい強制的にパクられるが回収は3倍みたいな話でまず回収できない欠損確定だし
    会社が半分払うってそれ、会社はその分給料を少なくしてるだけっすw

  11. より:

    貯蓄0が激増してる日本じゃ年金払う余裕ない人がたくさんいるんだろうな。
    手元に金が残らないんなら損得考える次元じゃなさそう。

  12. より:

    未来なんてどうなるか分からん。
    増してや老後なんて遠い未来すぎる。
    なので年金もきちんと全額払って、なるべく多めに備えておいたほうがいい。

  13. より:

    要はタックスシールドの認識でOKですか?大きいお友達教えてください

  14. より:

    年金繰下げして多くもらいたい。

  15. より:

    生涯独身で75歳くらいで亡くなるのであれば免除が得。というよりそれまでに海外へ移住した方がいいかもね。

  16. より:

    税金の控除の対象になるから、他の投資をするくらいなら年金払った方がお得ってことね

  17. より:

    というか自分そんなに長生きするのかわからないし年金具体的にいくらもらえるかわからないし

  18. より:

    今障害年金もらってるけど、全額とまではいかなくても働いてる間はちゃんと年金納めていたよ、なるべく未納分空かない程度に。
    おかげでキャッシュバック分として今まで支払った分を返してもらってるだけ。年取ってもらえないなら今貰ったほうが得

  19. より:

    そして、政治家が楽をして正義の味方気取りで、お金をばら蒔く仕組みです。
    (ー_ー;)

  20. より:

    Q:最初に『高齢化社会で年金受給は低くなり破綻する!』と風聞を流したのは誰でしょう?

    ヒント:『○○だから日本は斜陽だ!』常に声高に叫んでいるのはどの媒体?

    A:マスゴミ。

    そもそも論として、先ずどの媒体でも『政府関係者によれば~』から始まり、少しでも追及されれば情報源は明かせない、が彼奴等のやり方。

    現野党に政権が映る事さえ無ければ、年金受給が壊滅する事はありません。

    終末論を待望するのは自由だが、受給開始年齢になって泣きを見たく無ければ観念して年貢は治めるべき。

  21. より:

    手取りが少ないなら 免除できるところは全額免除(`・ω・´)

コメントを残す