【ひろゆき】10年経っても何の価値もないですよ。人手不足になるなら潰れてしまえば良いと思うのですよ【切り抜き/論破】



0:00 牛丼屋が10年間営業しても何も残らない 0:37 飲食業界は人手不足 1:20 値上げした会社から潰れる 【関連動画】 ※警告※ 絶対にやめた方が良いし幸せにはなれ …

source

「【ひろゆき】10年経っても何の価値もないですよ。人手不足になるなら潰れてしまえば良いと思うのですよ【切り抜き/論破】」への42件のフィードバック

  1. より:

    感想 定食も有るし自分には必要。特に豚汁。

  2. より:

    極端な話、利用者側の気持ち度外視していいなら牛丼屋同士で談合させてやりゃいいんだよ。並み盛からの最低料金は500円にしなきゃいけないとか業界で申し合わせしとくの。

  3. より:

    言ってることが極端すぎる。

  4. より:

    企業は競争するわけだから日本みたいになっていくと思うんだけど、外国はそうならないのはなんで?インフレだから?政府が過当競争してる業種を整理してるとか?

  5. より:

    概ね合意

    まぁ『潰してしまえ』というより

    『安価な給料に甘んじて働くなよ』という所かな

    会社に文句がある、でも言えない

    だから安価な飲食店でくだを巻く

    割を食うのがその店員。本当に大変だろうなと思うよ

    でも考え方を変えれば必要悪でもある

    安価な店で安価なサービスに難癖つけて
    オラオラ言う事で満足する低能を引き取ってくれているわけだからね

    これがもしできなくなれば

    まさに昭和のチンピラ闊歩が如く

    コイツなんかムカつくと目を付けた奴に

    因縁付けて文句を言い出すわけ

    本当に哀れだよね
    『こいつなら勝てる』という奴にだけマウント取ってストレス解消する奴ってさ

  6. より:

    こんなこと言っておきながら帰国した時すき家に行ってたよね

  7. より:

    ちょっと前はこの手の安いチェーンすごいすごい言って絶賛してたくせにな。それっぽいこと言うのが上手いだけでやっぱそういう奴なんだなぁ

  8. より:

    べつに需要があって続いているわけだから潰れてしまえばはないんじゃないの?税金投入して延命させられているわけじゃないし。最低賃金など枠組みをキチンと整備しあとは淘汰されるところは淘汰されていけばいい。牛丼屋が悪いというのは論点がおかしい。

  9. より:

    ブラック過ぎると人が辞めるし入ってこないので、ほどよいブラックが生き残る。

  10. より:

    海外とかの吉野家はひろゆきが言ったように店舗数が少ないしそれなりに需要があるから高くてもめっちゃ人気だよね。

  11. より:

    お言葉ですけどw
    安月給のサラリーマンにはありがたいと思うけどな

  12. より:

    理屈はそうだけど、うち近くの店潰れたら落ち込む。

  13. より:

    人手不足のブラック企業延命するために働くくらいなら機械化して税収確保してベーシックインカムさっさと導入した方が文明の進歩だから昭和が求める社会人とならなかったゆとりニートのおかげで日本にとって明るい未来が来ると思います。

  14. より:

    牛丼好きだけどなあ

  15. より:

    別にいつも食うわけじゃないしないよりあった方がいいやろ。手軽感とかなじみ感とかもいいし、常に長期的なメリットだけにフォーカスする必要性を感じない。それなりにうまいし

  16. より:

    お前牛丼屋嫌いなん?くさ

  17. より:

    牛丼屋をdisっているようだが
    この前、カマたくさんと一緒に牛丼屋にちゃっかり行ってた気がする。
    牛丼屋より先に潰れるべきはコンビニ。やり方が汚いだけだけど。いろんなものを犠牲にしすぎて悲惨な業界。

  18. より:

    割烹,料亭,仕出し料理屋,料理旅館で働く方が勉強になります。修行は厳しいです。女性だと働き始めはどうしても下に見られるんです。「此処は御前の様な小娘が働く所じゃない」って 悔しくて 必ず見返してやろうと営業が終わってからも野菜クズをもらって切る練習,塩を入れた袋をフライパンに乗せフライパンを振る練習 日々、精進が大切です。仕事を覚え腕がついてきたら女だからとか嫌味を言われなくなりました。然し、上記の職場で働こうと思えば若ければ若い方がいいです。大卒は反って邪魔になるかもしれないです。

  19. より:

    昔、狂牛病で米国から輸入出来なくて、牛丼屋が牛丼を出せなくなったよね。
    マスコミが「日本から牛丼が無くなる日」とか言って大騒ぎしてた。
    安くてマズイ牛丼が無くなるだけで、金出せば国産の牛丼を食べること出来たのに。
    牛丼は安いもんだって、刷り込まれちゃってる。

  20. より:

    吉野家だけは普通に美味い
    他は別に要らん

  21. より:

    牛丼嫌いなのね

  22. より:

    いや回転寿司と同じであれはエンタメやねん
    チーズ牛丼もすき家レディオもあのチープさに文化的価値があんねん
    それに最近じゃ安価でそこそこ食える鰻に有り付けるみたいな利点もあるしな
    詰まる話が牛丼屋はあるならあった方がいいってこと

  23. より:

    呼んだ?
    このご時世に人手不足じゃない業界なんてあるの?
    人がダブついてるのって政治家ぐらいじゃない?

  24. より:

    潰れろじゃなくて!過当競争やめて適正価格適度な店舗数に成れば良いのに!って話だね※、日本のデフレスパイラルは長いね~※

  25. より:

    何を言ってるのか分かりませんそしたらわざわざ遠出して牛丼屋に行かないといけないと行けないじゃないですか!!近くない牛丼屋は牛丼屋じゃありません!

  26. より:

    テレビ局、自動車業界、通信キャリア、商社

    ホワイトな企業も、軒並み下請け泣かせの所ばかりだけどね。資本主義(という弱肉強食主義)だから仕方が無いんだ
    ろうけど。ど

  27. より:

    愛知の最低時給927って安過ぎ
    Uber配達で週6働けば週辺りの平均時給は1400〜1600は行けますよ

  28. より:

    吉野家とかつやだけはいつもお世話になっているので潰れて欲しくないな〜

  29. より:

    みんなこの人が言うことが正しいって洗脳されてる系なんかな

  30. より:

    日本人は舌とサブカル見る目は肥えてるからタチ悪いと思う笑

  31. より:

    チェーン店って鎖で⛓縛られてるって事ですか。

  32. より:

    牛 丼なのに チキン レース

  33. より:

    吉野家はうまいだろ

  34. より:

    牛丼屋を自動化し店長一人で回せないかな

  35. より:

    女子の唾液トッピング500円にすれば全てが解決する!

  36. より:

    介護とか介護とか介護とかね

  37. より:

    リーズナブルなチェーン店は富士そば・ゆで太郎・丸亀製麺で十分です

  38. より:

    牛丼はいいけど、牛丼屋の朝飯だけは潰れてほしく無い、朝早い人間にしたら貴重なんよ

  39. より:

    広告が牛丼屋さん…。

  40. より:

    牛丼うめぇ

  41. より:

    人手不足のとこは潰れたらいいって
    大体病院は人手不足ですよ

  42. より:

    牛丼が安いのは、企業側の努力不足ではなく
    消費者側がお金を出さないから
    根本は日本の社会が悪い

    それを牛丼チェーン店は潰れればいいなどと馬鹿げたことを抜かすな

コメントを残す