【ひろゆき】野村證券が調査した結果。会社で出世する人の条件はコレ。正直、僕はあそこに入れるか次第だと思ってます【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 野村證券が調査した会社で出世する人の条件はコレ。 0:00 視聴者からの質問 0:10 野村證券 …

source

「【ひろゆき】野村證券が調査した結果。会社で出世する人の条件はコレ。正直、僕はあそこに入れるか次第だと思ってます【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    出世しやすい人は上司が出世する人でその上司も出世する人の部下かもしれないということでしょう

  2. より:

    ひろゆき「出世する人材の条件は・・・最初の上司に恵まれた人です!」(゚∀゚)
    本人関係ないんかい!!

  3. より:

    優秀の定義が仮に「出世するほど優秀」なのだとしたらそれってただの社内派閥じゃん?って仮説に至るよね確かに。

    まぁどんな因子を合成して優秀という主成分にしたのか分からんし当然因子ごとの寄与率も分からないから結論出せないけどな。仮説にとどまる

  4. より:

    自民党のお話ですか?w

  5. より:

    これTwitterでバズってたやつが元ネタ
    ひろゆき浅すぎるのでは・・・?
    アカウント勧誘用のアカウントのツイートだし、真偽不明で作り話っぽいんだよね

  6. より:

    優秀と言うより、世あたり上手な人が出世します。
    部長含め役員も馬鹿ばっかです。個人情報流失しても、パワハラ、セクハラした人でも役員なってますし、大手自動車会社の子会社ですが、未だにごますりが必要な会社です。本当に優秀でいい人は出世してません。だから世あたり上手を優秀と言うんだと思います。

  7. より:

    コンサル雇ったとにお金の無駄だったな

  8. より:

    二世は論外
    外でない奴で、有能な奴なんかおらん

  9. より:

    本日のパワーワード 派閥先ガチャ。
    なるほどな。良い派閥先を探そうっと。

  10. より:

    派閥!それだ!

  11. より:

    人生最初の上司にパチンコを教わったぜ、、、。
    2度とやんない!

  12. より:

    ブラックすぎ

  13. より:

    私の場合、ずっとダメで居させて貰えるかどうか、それが心配。

  14. より:

    これは優秀な上司につくと、優良顧客やネットワークを紹介してもらえるから、成績が良いってだけの話なのでは?
    証券会社は最初の上司から引き継ぐ顧客はいても、2年目3年目に引き継ぐことなんかないよね

  15. より:

    上司ガチャ

  16. より:

    正にその通りです

  17. より:

    これがせだぞ、、、、笑

  18. より:

    多分、質問者は「どう頑張ればいいか」聞きたかったんだろうなぁ(笑)

  19. より:

    ひろゆきさん、正解!派閥か学閥に入るのが出世早い。
    優秀な上司についても派閥に属してないと中々厳しい。

  20. より:

    あるある!

  21. より:

    現在高二。
    小一の担任は神ベテランのおばさん先生
    厨二の担任は神ベテランのおばさん先生
    高一の担任は偏差値改造専門家のかわいいおっさん。ほんと周りの人に恵まれてますわ。

  22. より:

    野村で出世したいなら顧客を騙せるかどうかだと思う。

  23. より:

    おぉ~久しぶりに共感したぞひろゆき(笑)派閥先ガチャが世の真理と行っても過言ではない。

  24. より:

    皆勤賞の人は出世しやすいかな とにかく毎日出勤

  25. より:

    コレを吉本興業に当てはめて考えて観ると………
    ダウンタウンファミリーがそうなるかな?でも、最終的には本人の力量だと思う

  26. より:

    派閥って出身校だと思うけど…人事に関係して引っ張ってくれる。最初の上司が重要か~優秀だったのに自分伸び悩み

  27. より:

    年功序列じゃなかったらやっぱひろゆきさんの言うように出世しやすい派閥にいやがおうでも入って胡麻すりすりってとこなんかな?

  28. より:

    伊佐山が大和田を切って三笠副頭取に取り入ったのと同じだよね。
    まあ半沢がいてもいなくても電脳への融資の責任は取らされてたと思うけど。

コメントを残す