【ひろゆき】「民間病院はコ口ナ患者を受け入れろ!」コレを言っている人は頭が悪く理解していません。始まりつつある医療崩壊の責任は厚生労働省にあります【切り抜き/論破】



始まりつつある医療崩壊の責任についてひろゆきが解説します。 ☆タイムテーブル☆ 0:00 医療崩壊の原因を民間病院にする人について 0:30 高齢者向けの病院は利益が …

source

「【ひろゆき】「民間病院はコ口ナ患者を受け入れろ!」コレを言っている人は頭が悪く理解していません。始まりつつある医療崩壊の責任は厚生労働省にあります【切り抜き/論破】」への27件のフィードバック

  1. より:

    頭の悪い人は自分の意見を言いたがるってひろゆきのこと?

  2. より:

    コレいつの話だよ 
    半年くらい前?

  3. より:

    ほんなら、飲食店も自由意志じゃねーの?

  4. より:

    植物状態の人工呼吸で長期入院のケースもよく見られるが如何なものかと思われる。その状態で生きている生かしている意味は何なのかと、、、そんな状態でも家族としては生きていてくれるだけで良いと❓一旦人工呼吸装着すれば外せないからね。病院的にはおいしいということなんだろうが、、、

  5. より:

    傾向率?経営効率?

  6. より:

    これはぐう正論!国営の病院を減らし過ぎただけだ。政府やメディアもこの着眼点がないやつが多いから困る。今すぐには、国立病院作れない国が金を積んで民間病院にコロナ受け入れをお願いすべき。

  7. より:

    ほとんどの人はご先祖様が百姓や小作人で、政やイクサなんて
    どうにもなんねーべさって無関心だった。
    今でも同じでしょ。自民党にかじとりは任せておいて、自分は嫁さん子供を食わせて豊かな暮らしをさせればそれで満点と思ってる。それが精一杯でしょ。
    大勢がそう思ってるから変わるわけないべw

  8. より:

    病院同士の連携が取れてないのが(医療逼迫の)一番の原因だと思う。

  9. より:

    公立病院の平時の赤字は緊急時の余力である

  10. より:

    経営効率では?

  11. より:

    文句を言ってる医師会が民間病院。なら宣言出せとか医療圧迫とかいうのはおかしくない?自分達はコロナ対応しないのに発言だけ医者代表みたいな面すんのは明らかにおかしい。

  12. より:

    指定感染症二種にしてるからだよ。五種にしてれば民間も協力したよ。

  13. より:

    1:00 認知症で回復の見込みがない高齢者が医療費を食い続けるんだぜ

  14. より:

    正直、医療で金儲けは無理。特に救急病院。

  15. より:

    こんな状況なのに小池都知事は都立病院を独立行政法人化しようとしてると思うと笑っちゃいますよね。

  16. より:

    サムネみたいな事いって無くて草

  17. より:

    コロナ以外の病人やら怪我人やら老人が
    減ったわけじゃないんだから、
    どう考えてもホイホイ受け入れられるわけないんだよなぁ…

  18. より:

    なので行政はコロナの患者を受け入れる病院に対して補助金を出すことにして対象病院を増やしています
    個人医とかはわからんけど行政も出来ることしてるんよな
    あと老人をただ置いておくベッドは国の方針転換で削減対象なのでそれ用に病棟作ってた病院は阿鼻叫喚
    頭悪い人は自分の意見を言いたがるってのはコメントしてる俺に刺さる

  19. より:

    方針を変えようにも医師会が強すぎて国が何も言えない事実もあるから、一般人のスタンスとしては病院を責めるのもありじゃないの。

  20. より:

    自粛も緊急事態宣言も法的根拠は無かったのに政府の権力で苦しめられた
    それを批判せず、病院にだけ言い訳を許すのは矛盾
    去年飲食店も観光業も自粛を全くする必要はなかったはずだ

  21. より:

    飲食店だって時短要請無視しても民間だから営利優先なのは当然だという論理を理解出来ないコロナ脳。しかも飲食店より病院の方が必要だなどと話のすり替えしてる始末。

  22. より:

    イベルメクチンを認可して薬局で普及させればコロナは怖くなくなる

  23. より:

    傾向率は草

  24. より:

    日本の医療はポイント制で 海外と比べてお金を稼げないってのもあるんだよね。よく聞く話としてアメリカで事故を起こし救急車を呼んだら轢かれた奴がその場から逃げたとかね。医療費は保険会社と病院が決めるらしくびっくりするほど高い 日本の病院がコロナ患者にシビアなのは海外と比べるとありえないレベルで稼げずに病院経営もままならなくなるという点。日本の場合はその上 国民健康保険負担という素晴らしいシステムもあるのだから 国のせいと言っちゃうのもどうなのかなと思うね。むしろ国がここまで料金を安く設定してくれたと考えるべきなのかも。ちなみに日本の勤務医の平均年収は1,098万円  アメリカは2200万円~2300万円だとか。 必死に勉強を頑張って大学行くだけで数千万円 その結果 勤務医の平均年収1100万程度というのはちょっと可哀想な気もしますね。

  25. より:

    全く同意見。
    医師会がー、とか民間がーとか言うけど、経営は自由でしょ。

  26. より:

    経営効率?

  27. より:

    高齢者は今社会のマジョリティ。若者はマイノリティ。金を持っているのは高齢者。若者は金が無い。若者の中で金が有るのはホンの一握り。今の高齢者は戦後必死に国を立て直した。若者はそれに乗っかっているだけ。たまたま日本人に生まれただけなんだから、努力しなけりゃ落ちぶれるのは必至。

コメントを残す